猫が一位 小熊が二位

2月22日は猫の日、ということで。
猫大好きな爆笑問題・田中さんプレゼンツで猫特集。


かわいい猫ちゃんたちが紹介されているブログ。
「かわいいかわいい」の嵐の中、一人爆笑する中田さん(笑)
たれぱんだみたいですね」


世界に1匹しかいない、オスの三毛猫くんが登場
値段をつけるならば、3千万円!
の時の二人の表情の違いw
渡辺アナ「せっかくなのでオリエンタルラジオのお二人も触ってみてください」
中田「触ってみな、慎吾」
猫を抱く藤森さん。にゃーん
藤「…猫、かわいいっすね」
藤森さんが抱いたままの猫をちょいっと触ろうとする中田さん。ビクッ!
そして中田さんへ渡そうとするも、躊躇?



  • ウチくる!? その1

『渋谷・恵比寿をオリエンタルラジオが案内』


本日のゲストはオリエンタルラジオ
初DVD「十」も発売されます、って女教師と生徒w


ジュンジュンのぜひモノ、ゲストイチ押しのものをご紹介
長野出身・藤森さんオススメの「わかさぎ空揚」
中田「ことあるごとに、これ慎吾くん出してきます」「これなんて呼んでるんでしたっけ?」
藤森「プロデューサーキラーって呼んでます」(笑)


中山「タイトルコールお願いします」
藤森「いきますよー」
二人「ウチくる!?」
中山・久保「いくいく!!」
中「出たこれ本物だー」
藤森「やったー」
中「これ感動しますねー」


『コンビ結成秘話!真逆ファッション』
藤「出会ったのが大学時代のバイト先で知り合ったんですけど」
中山「あっちゃん友達いなかったんだって?」
中「僕は全然いなかったですね」
藤「この人は友達出来ないだろうなって第一印象で思いましたからね」
出ましたペイズリー柄のパンツ(笑)
藤「最初はもう絶対友達になりたくない!」
中「何でそんなファッションしてたのかっていうと、注意してくれる友達がいなかった」
そんな中田さんが藤森さんに声をかけたのは。
中「職場でアルバイト先で一番メチャメチャお洒落だったんですよ、相方が」
頭にターバン!アラビアン調のズボンw
中「遠目に見たらただの石油王なんですけどw」
藤「よくよく考えたら得体の知れない2人が出会ったみたいな感じでしたけどね」
『社会性ゼロ あっちゃんガム事件』
藤「普通ですよ、バイト先でガム食べてて隣に誰かいたら「食べますか?」みたいな」「食べる?って言ったら震えだして、「俺ガム貰ってもいいの?」」
中「僕は、そういう文化が無かったんですよ」「そんな事されたの初めてだったから」「1個分だったら15円位払ったほうがいいのかなぁ」
藤「お金いらないよ」ていっ
中山「じゃあ驚いた、ガム貰って?」
中「なんだ、天使かって!」w
藤「あははw」


『お宝グッズ発掘!入学願書』
NSCの入学願書が!
うわー!大爆笑する二人(笑)
中「まだあったんすかこれw」
まずは藤森さんから。願書の写真!
藤「うっわーひっどいこの顔」
中「コレ髪、僕が切ってますね」
藤「横にでっかい穴あいてたりとか」
自己PR欄『相方との出会いが奇せきだと思ってます。』
ひらがなw
『この世界でいきていくのくんは大変なことだと思います。』
中「しかもぐちゃぐちゃって消してますよ」
『必ずいつかルミネの舞台に立ちたいです。』
中「明治大学ですよ、在学中ですよ」
続いて中田さん。
久保「写真怖いですねー」
藤「顔色悪すぎません、これ?」顔真っ白
自己PR『お笑い芸人になりたいです。お笑い芸人にしかなりたくないです。プロとして食べていけるように、死に物狂いで頑張ります。』
藤「真面目!w」
中「真面目ーw」
真面目な優等生(笑)
中「コイツお笑い目指してるヤツじゃないですよねw」
(履歴書の自己PRの上の応募のキッカケが、藤森「相方を誘ってしまった」中田「相方に誘われて」ってそんなとこまで書くんだとw)


ウチくる!?君は若かった『見せます!デビュー前のお宝映像』
2004年『NSCライブ UP!UP!10期トーナメント』
NSC時代の漫才ネタ!若いー。構成が!
2005年『ゲンセキ
武勇伝テレビ初披露。本当のテレビ初登場映像。
中「あーゲンセキだ!」
コンビ名「オリエンタルラジオ」の由来。
中「ネットで調べた時に出てこない名前がいいなと思って」
藤「嬉しかったですね、増えて」
中「100件突破!とかやってましたね」
藤「うわー1000件もいったとか」
中山「他に候補はあったの?」
中「なぜか分からないですけどアンディ・シンディって案はありましたねw」
藤「それで何回か、NSCではネタ見せしたことはあります」
中「えー今考えると、ダサいですよねw」
由来話とアンディーシンディー大好き(笑)


キム兄が語る!悪いオリラジ』
ここで大先輩のこの方からメッセージ。
NSCの講師だった、キム兄からのVTRが。
「オリエンタルラジカルの中西君と下条君」(笑)
講師時代、教室でお目にかかったことがない!
ここでNSC時代の話へ。
中「NSCは昼ドラ位ドロドロしてるんですよ」
若手芸人の愛憎劇!
中「「ちょっとウチのボケに電話しないでくれる?」みたいな」
藤「僕らは一緒に入ってたんで」
中「そのドロドロには巻き込まれなかったですね」
中山「逆にスカウトこないの 他から」
藤「僕は結構同期と遊びに行ったりしてたんですけど、ある時に「ちょっと慎吾来て」と。「同期と口聞くな!」って言われて」
中「今言うの恥ずかしいですけど、「同期と喋る必要はない、なんでならば同期は全員消すからだ」って」
カッキーン!(笑)
出ました同期全員!そして藤森さんは藤森さんで、あっちゃんに「金田くんと喋らないで!」という話になるのかw


あっちゃん案内でどぜう屋へ。レギュラーの青木さやかさんも合流。
みんなで柳川を。
中「おいしいっすね」
藤「知ってて紹介したんじゃないの?」
中「これ食った事ないんですよ」
藤「ここどじょう屋さんでしょ?」
中「どじょう屋来て、いつもヒレカツ定食食ってたんで」
えーw


中山「2人は全然タイプが違うからさ、行くお店も違う訳でしょ」
中「あんまりね一緒に出歩きたくないんですよ。僕は結構変装みたいのしてるんですけど、すぐ隣で慎吾くんが眼鏡かけ出して歩くもんだから」
目立ちたがりやの慎吾(笑)
中「僕がいくら変装しても、眼鏡の隣にいるアレあっちゃんだろうってなるんですよ」
女子高生の群れに自分からウイース!w


大木さんが訪問、ウー!チクる!?
先輩女芸人・ハリセンボンにインタビューしたVTR。
春菜「いっても先輩なんで、礼儀を」
ちょいちょいタメ口の慎吾!
メールで「原宿だよ」2秒後くらいに「原宿です」
時すでに遅し!
はるか「会ったときに「オッス」って言いますからね」
春菜「機嫌のいい時はお尻触って来ますからね」「こっちはありがとうって」
嬉しい誤算!(笑)
春菜「触ってくれんのあんたたちだけだからって」w
大木「あっちゃんのほうは?」
はるか「あっちゃんの方はですね、ああ見えて結構甘えん坊さんなんです」「休憩時間になるとすぐ私の隣に座って来て、肩に頭を乗せて」
大木「ひょっとして気に入られてんじゃないの?」
はるか「そうですね、あっちゃん昔から私の事好きみたいで」
大木「どうする、あっちゃんの方から本気で(お付き合いを)考えてもらえませんか?って話があったら」
はるか「ちょっとお断りなんですよね」
はるか様は大人の男性がタイプ!w
春菜「持ち込まないで欲しいですよねそういう感情を」
藤森「これだけ観たら僕らフラれたみたいな感じになってますけど」
中田「僕結構死神好きなんですよw」
慎吾&春菜キスシーン事件
ふざけて慎吾から春菜さんにキス!
春菜さんの「まずいよ〜」
女心を持て遊んだ?
青木「それはダメですよーだって慎吾くんちょっとね…」
青木さん、慎吾にキス!!
藤「ちょっちょちょ!!!!!」
眼鏡吹っ飛ぶw
青木「嫌でしょ?嫌でしょ?」
藤「今のおかしいでしょ!?」真っ赤w
青木「女芸人としてハリセンボンの仇を討ったのよ!」
涙目w