24時間あたためますか?

  • 24時間あたためますか?〜疾風怒涛コンビニ伝〜

2008年版「明日があるさ」ってとこでしょうか。面白かったです。
こちらのテーマ曲?は「上を向いて歩こう

#1 新世界のコンビニ
#2 美食家vsコンビニ
#3 恋するコンビニ
#4 自殺名所のコンビニ


#3『恋するコンビニ』
酒井くん(藤森)=お客さんに恋するコンビニ店員
堤くん(中田)=同じ大学に通う同じコンビニの店員


毎週月曜にだけ現れるお客さんに、一目惚れした酒井くん
「エンジェル現れた!」
呆れつつも応援する堤くん
酒井「店長シフト変えてください〜」
堤「オレ月曜変わってもいいっすよ」酒井「つつみく〜ん」
大学の学食でも堤くんに恋の相談
「あの子のこと昨日より好きになってる!」
ある日、彼女がコンビニに忘れ物を
そのまま追いかける酒井くん
「もう一つ、忘れ物」自分のアドレスを渡す
彼なりに大健闘!
大学の教室で同級生・マユミに二人きりでスノボに誘われる
「その日バイトなんだ」と断る酒井くん
コンビニの前に彼女が
話しかけようとする酒井くん、がお客が
お客さん(麒麟・川島さん)のカゴの中には、いつも彼女が買うものが…
全てを悟った酒井くん
入れ替わりで彼女が「メールできなくてごめんなさい」
去ろうとする彼女
「待って!」
酒井「好きでした」「ありがとう、ございました」
落ち込む酒井くん、事務所へ戻ると店長が
店長「今度の月曜、シフト変わってもらってもいい?堤くんがどうしても月曜入りたいって」
ロッカーで声を殺して泣く酒井くん
コンビニの外に出ると、堤くんが
堤「遅せーよ」
「落ち込むなよ」「落ち込んでねーよ」と帰る二人
堤「でもま、お前にはマユミがいるから大丈夫か」
酒井「連絡してみよっかなー」
そこへ別の男と並んで歩くマユミが!
気付かない酒井くん「どうした?」
「いやいやいいから!」抱きついて止める堤くん
「何だよ〜」追いかけっこしてはしゃぐ二人
遠くには観覧車が 
終わり


ラジオから流れる「上を向いて歩こう
なぜか自転車で二人乗りをして歌っている酒井くんと堤くん


一年後の店長会議が吉本芸人大集合の現場かー
そこでトシさんと絡んだりと4話とも色々と繋がっていて面白かった。杉田玄白で終わった(笑)


オリエンタルラジオに関して言えば、演技も意外と普通に見れました(笑)これがどうして牛に願いをで…w(中田さん曰く横に慎吾がいるから!らしい。緊張しないとw俳優さんばっかりに囲まれたら…とのこと。この自然な感じがどうして牛に…(以下略))大学生設定なもの割と自然に見れた理由の一つかなあ、まだそんなに違和感はなかった、ように見えました。設定はムリがなかった分、二人の普段のキャラとの違いに笑いが止まりませんでしたw(酒井くんの喋り方とか!クールだったな堤くん)あといちいちキャッキャしていて何なのかとwつ、け、た、し?ww

・彼女持ちで気のつく男、堤くんの行動をあげてみたよ
「エンジェル現れた!」とはしゃぐ酒井くんに┐(´ー`)┌ な堤くん
「陰ながら応援してるよ?」
シフトも変わってあげる
酒井くんの「あ、やっべ」に「どうした?だいじょぶか?」と心配しまくる
好きだ好きだ!と騒ぎまくる酒井くんにわたわた
抱きつかれて「おいー!」
彼女にアドレスを渡して「大健闘!」とはしゃぐ酒井くん
「そんなチャンスあったら好きって言えたじゃん」と冷静な堤くん
教室でマユミの登場に空気を読んでその場を去る
コンビニの外で待っている
「飲みに行っか?」「落ち込むなよそんなに」「オレが飲みに行きたいだけっ」
別の男と歩くマユミを発見!酒井くんに見せないよう必死