業にGO!


オリエンタルラジオ中田敦彦のブログ:漫才ツアー「業」

6月から漫才ツアー「業」(ゴウ)をスタートします。
今のところ決まっているのは6月7日栃木、21日沖縄、7月5日仙台、19日長野、8月2日大阪、8月23日千葉。です。

いつまで、というのは正直決めていません。ペース的には月二回で2、3年ぐらいずっと回り続けていようかなと思っている次第です。(省略)才は五大都市ツアーだったが、業は無期限全国ツアー


漫才ツアー「才」、千秋楽の東京公演にて「6月からまたツアーのようなものをやりたい」と言ってから早2ヶ月。その間に新番組も始まり高校生クイズの取材もあり、そんな気配もないまま6月に突入するものだと思っていたところにこの知らせ。
例え色んなことがあったとしても、やっぱりすっごく嬉しいなあ。

日程 開催地 会場 座席 発売日
6/ 7(土) 栃木 那須野が原ハーモニーホール 小ホール 399席 5/24〜
6/21(土) 沖縄 桜坂劇場ホールA 291席 5/31〜
7/ 5(土) 宮城
7/19(土) 長野
8/ 2(土) 大阪
8/23(土) 千葉


「才」で回った東京・大阪・名古屋・福岡・北海道の5都市の内、「業」があるのは今のところ大阪のみ。本当に各都道府県を回っていくんだろうなあ。チケット争奪も前回ほどではないと予想されるので、「改良していく過程」をもちろん見たい私は行けそうなところは行きたいな(という希望)。とりあえず発表されている場所で行けそうなのは…まさかの栃木、すごいな沖縄、どうなの仙台、きました長野、いいなあ大阪、ここもか千葉…うわあ、行けるのなら全部行きたい(笑)絶対行きたいところが1つと、また行けない大阪(笑)こうなると何かあるのって思います。一番行ってみたい土地なのにことごとく行けない…。まあ会場も、チケット発売日も、まだまだ未発表だらけなので、徐々に追っていきましょう。楽しみだなあ。