家紋詳しいコンビへの道

5/16 オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR


藤森「改めまして藤森です」 中田「そのマブダチです」
藤森さんのブログ荒れちゃいました!
炎上がベース(笑)
ブログのコメント欄はつけない中田さん
ナイーブだから(笑)


某笑っていいとも
今週は前説をレギュラーの芸人さんが担う
ずっといくと被るからネタをやってほしいと頼まれた二人
じゃあ漫才やりましょう
いいとものお客さんの怖さ!
知ってたけどネタのチョイスを間違えました
ルミネでよくやってるネタ「犯罪者マン」
まさかの悲鳴(笑)
動揺でふわっふわ
顔をしかめるマダムたち(笑)
一年目の時、金のたまごに出演してわきまえたつもりが
いつのもあれだ!
さわさわさわー(笑)
「いいとものやり方じゃねーんだよ!」w
ポップな場面でダークなネタはやめよう
ピークさんの毒舌にさわっ(笑)
目が泳ぐタモさん。「あのー批判めいたことは禁止です」w
若気の至りでした


・クイズ フリートーク
本日の出題はブログ荒れ男こと藤森さん
それ見て傷つき男(笑)
わーいw
藤森「また傷つきました、誰に傷つけられました、あなたですあっちゃん」
「結論から言うと、将棋二度とやらないです」w
先週の放送の翌日に決意(笑)
営業に行った二人。10組くらい芸人さんのいる中、先輩とわちゃわちゃする藤森さん。角でポツンとDSをするあっちゃんを見て、一緒に将棋をやろうぜ!と誘う
それを大仇で返す中田さん(笑)
あんだけ勉強するなと言ったにも関わらず!3回やって3回とも負け!
藤森「勝ち方が、歩み寄ってるのに突き放す勝ち方!」 
中田「あはははwww」
帰りのお客さんのいない電車の中で、通路を挟んで通信でやっていたのに
中田「手ぇ抜いたつもりですよー」「最後慎吾「王」だけになってんのwww」「楽しくてね!」
藤森「歩で殺すな!」w
クイズは「最近あっちゃんがハマっていることでやめてほしいこと」


●『藤森ソウル』
ゲスト登場
ふなばさんのご友人?タロウソウルさん
中田「先週ラップ禁止って言ったけど…」
藤森「そんなこと言った?」「いいんじゃなーい?」
吉本の先輩から苦情がきてるCMのやつ(笑)
ぎゃんめん!
フェイフェイ、ファイナルレボリューション!!!!!
今乗ってんのは泥舟(笑)
コラボ。最後のほうふわっふわ?
やっぱり!
中田「顔真っ赤にしてw」
なぜなら緊張したから(笑)
タロウソウルさんがここに出てくれるきっかけは、事務所の社長兼マネージャーが二人の昔のバイト先の先輩のホッチさん
カタギじゃない?(笑)
SOFFetさん、HOME MADE 家族さんに続く、ホッチが送りこんだ第3の刺客
ホッチさん大暴れ。「ディスってんのかよ」
写真載せときますんでカタギかどうなのか確認して下さい
緊張して一杯ひっかけてきたホッチ(笑)


・クイズ 答えあわせ
中田「言いたくないけど、慎吾くんすぐ屁するでしょ」w
してませんみたいな顔
中田「逆にオレがそんな目に合わせたことないでしょ」
年一くらい
毎日嗅がせてる奴がすぐ機嫌悪くなる(笑)
今日のラジオネームへの返し
藤森「もうホントに帰って」「You are welcome!」「キープ!」
正解は、『人に会うや否や「あなたん家の家紋なんすか」って聞いてくる』w
中田「はははははwww」
藤森「あっれ!(アレ)」
中田「全然いいじゃんw」
家紋にハマっている中田さん
まず家紋を聞く→「分かんない」→「うん、実家に電話して確認して」
藤森「ボクすぐ実家に電話しましたよ」w
中田「めっちゃめちゃ面白い!」「日本が誇るべきデザイン文化なんすよ」
ルミネで平成ノブシコブシの吉村さんにも聞きました
他の芸人さんには話しかけられなかった(笑)
中田「ビックリしたよ、あるの!」「まず楽しみ方言うよ」「オレが不思議だなって思ったのが…」
藤森「ちょっちょっちょっちょ、この話もういいすか!」
中田「神社に卍って…」 藤森「ちょちょちょこれ!」
中田「昔はね、大したもんだなって思って…」 
藤森「……今日から家紋勉強する」
中田「慎吾くんも家紋好きになった!?これ芸能界一家紋詳しいコンビにならないと!!!」 
藤森「ですね(泣)」
中田「今度さ、家紋クイズで対決しようぜ!」 藤森「やる(泣)」
ツッコミ間違いで、曲紹介!


●『送りバントな生活』
気をつけて、バン太郎と事故の挟間
自分を犠牲にして人のためにつくすバン太郎
このパーソナリティの枠狙ってる芸人さんのため…
それ一番ダメ!
藤森さんのブログのコメントしてる人たちのため…
ダメ!


●『即興ジングル』
今日の曲のイメージは…着物、京都の祭りの恋物語っぽい
男役女役のふりわけ、京女
いきましょう
お願いでやす〜
スピードくじ
2回目
慎吾はーん
それでは聞いたください
好きやねーん
うちもやでー
藤森「これきたんちゃうーん?あっちゃんきたんちゃうーん」
後半クロちゃんみたいだった反省(笑)
いいしょこれ!
初採用!


●『歌ここ』
今日はは藤森さん
久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVE SONG
負け惜しみのまあまあ!
中田「やめて顔芸やめてw」「相方にだけ向けてのやめてw」


・冒頭から笑えるけど笑えない話が!ちなみに私は怖いのでブログの記事だけ見てすぐ閉じます
・いいとも増刊号見ました(笑)すごい空間だなあそこは。確かにネタチョイスは間違いかも。あちゃーと反省していたのをすぐに聞けるのも、その日のラジオのいいところ
・将棋→家紋て!相方が完全に歩み寄ってあげているのに、ぶち壊す人(笑)しかもその楽しそうなこと!そして急に家紋(笑)DSの将棋ソフト買う=家紋が何か実家に電話する、って変わってないw正解は、『人に会うや否や「あなたん家の家紋なんすか」って聞いてくる!→大爆笑→あっれ!→全然いいじゃんw、の流れ!何回聞いても飽きないいい。おっ、先週の天丼だ。そしてまさかのツッコミ間違い。かわ!
・即興ジングル普通に楽しいな。リアル軽いネタ合わせを聞いてる風な。初採用でも即興でこれだったら十分っす。「LA・LA・LA LOVE SONG」がどんぴしゃ世代、懐かしくって口ずさみまくってしまった
・(そしてとうとういつの話を書いてるんだという話。無限大はGyaoだと1週間遅れの配信なので、自分で勝手にオッケーとしていますが、ラジオじゃおいおいと。明日というか今日にはもう今週の放送じゃないか)