一Q入魂の一球勝負

というものが放送されていたので


ここは高校生クイズ予備校
教室で高校生たちに囲まれている、学ラン姿の藤森さん
藤森「勉強と恋人どっちが大事なの?」w
わいわいやっているところへ入ってきた、スーツ姿の中田先生
中田「一人老けてる奴いるぞ」
先生の自己紹介。チョークぼきぼき。諦めた(笑)


中田「一Q」 藤森「入魂」 ナレーションでスタート!
○×クイズの傾向と対策を
フリップのめくりが上手く破れない中田さん。ビリビリ。見たことある光景だな(笑)
中田敦彦の恋愛と○×の比率?
5歳 初恋が実る。上向きな年は○が多い?
14歳 叶わぬ恋を経験
相手は? 中田「新世紀エヴァンゲリオン綾波レイちゃんです」w
18歳 恋はいらない がむしゃらに勉強してました
さて今年は?
藤森「先生に今年何があったのかとか」 フリですか?(笑)
中田「初めてとある番組でとある女優さんにケータイ番号を渡しました」
藤森「先生ずいぶん勝負しましたね!w」
生徒「その人は誰ですか?」 中田「言えないよ!」
生徒「その人は誰ですか?」 中田「だからそれは言えないよ!」
生徒「その人誰ですか?」 中田「言いたくもないよ!」
生徒「どこの番組で知り合ったんですか?」 中田「それはオビラジだよ!」w
藤森「言うんじゃないよw」 先生、残念な結果です


オリラジの日本全国突撃はいすく〜る
藤森さんは宮城第一高校へ、中田さんはラ・サール高校へ、それぞれロケに行ったVTRが交互交互に流れる
宮城の藤森さん。ほぼ女子高。しゅわっ。あららパーカー姿
鹿児島の中田さん。男子校。「暑ーい!」まさかの水玉(笑)
「おいーす」とのびのび散策する中田さん
一方、暴徒化した女子にもみくちゃにされる藤森さん(笑)追いかけられまくってます。暴動w
静かーに署名を集める中田さん。寮へ。「ナイスな男子の臭い〜」
ダンス部の練習に混ざる藤森さん(笑)ダンスバトル!パラパラ?w
中田「エロティックなゾーン入りましたよ」浴場へ。男子わらわら。「ちょっとごめんね、お風呂どこ〜」静かにどんどん集まる男子がわらわら。食堂へ移動。「わりいな、うまい?」
藤森「みんな集合!」「はい、おはようございます!」ソフトボール部へ。一球勝負!「どうでしょうキャプテン!」やっぱり負ける元野球部。何やかんやで、最後はみんなでえいえいおー!
一方サッカー部とPK対決をする中田さん。あっちゃんコール(笑)バーに直撃する元サッカー部。そのまま自分の下へかえってくるボール。「これが最初で最後の戦いになる!」テレビの力で勝利w


・教室部分は爽やかに。初恋話はここではセーフ。基準は分かります
・楽しいロケ部分。(このVはすでに事前特番で使われたものらしい。というわけで見たかったので嬉しいなあ)無限大では色々言っていましたが、やっぱり女子高には藤森さん、男子校には中田さんが大変ベストな配置だと思いました(笑)
・ボーイッシュな女子的な格好の藤森さん。数百人の女子に追いかけまわされてる!ダンスバトルはやっぱりパラパラ的なものを踊ってるwソフト部への入っていき方がらしすぎる
・何この水玉の柄(笑)男子は大人しいな。それでも周りには静かに群がる男子たちの姿。「お風呂どこ〜」とか、一番のポイントは「わりぃな、うまい?」です。誰の共感が得られるであろう
・単独ロケもなかなか楽しかった。(最初はええ?と思いましたが。君らは一人でロケが出来て、それがテレビの上で成り立つのねと驚いてみたり。何この感想w)


こういう事前番組は結構地方によって放送があったりなかったりとバラつきがあって。昼間の番組はまあ放送されることがないので、ラテ欄に載っていた時は思わずおお!っと。ところで昨日は某ローカル番組に二人が出演していたそうで。見れないーと思っていたところに教えてくれてありがとう!録画してくれてありがとう!見れるー。それと藤森さんのブログにあった「サンドウィッチマンさんの番組」とは、やはりローカルなあの番組のことなのだろうか?今日の何とも言えないこのもやもやを、これからの楽しみで晴らそう。