人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン


お笑い界の総合格闘技


キャッチフレーズとすべらない話

擬音マジシャン 宮川大輔 「お風呂屋さんにて」
家族話の達人 河本準一次長課長) 「おかんのジャンケン」「リズム」
オモローヒゲ芸人 世界のナベアツ 「ラーメン屋の店員さん」
キャラクター博物館 秋山竜次(ロバート) 「相方 山本博
バリトンボイスの異端児 ケンドーコバヤシ 「ラーメン屋にて」
お笑いファンタジスタ ほっしゃん。 「ジャングルの露天風呂」「奥さんの危機管理」
お笑い界のクールマン 矢作兼おぎやはぎ) 「定食屋さんにて」
若手女芸人界のつっこみ隊長 近藤春菜(ハリセンボン) 「警察官の父」「角野卓造さん」
吉本新喜劇最年少座長 小藪千豊 「合コン」
リアルジャイアント芸人 おにぎり(ニューロマンス) 「家族で外食」
お笑い武勇伝 中田敦彦オリエンタルラジオ) 「女芸人との恋愛」「初恋の人と再会」
天性のラテン系芸人 ゴリ(ガレッジセール) 「10年前のはるな愛
ちびっ子のお笑いカリスマ 濱口優よゐこ) 「アントニオ猪木さん」「となりの家から」
永遠の邪悪なお兄さん 有田哲平くりぃむしちゅー) 「初めての生中継」
話芸のスペシャリスト 千原ジュニア千原兄弟) 「スター」「米寿のお祝いにて」
浪速のエビス顔芸人 兵動大樹矢野・兵動) 「無料トランポリン」
キングオブすばらない 松本人志 「虫歯で留守番」「相方 浜田雅功」「大御所の師匠」


めちゃイケと続けて見ました。濃厚な時間を堪能した計3時間。
すべらない話は何だかとてつもなく大ごとな番組になってしまったけれど、やっぱり見たら見たで真剣勝負さと緊張が伝わってきて痺れました。

1ラウンド17名は過去最大。話芸に酔いしれたり未熟さに手に汗握ったり。話の内容だけじゃなく話の組み立て方や聞きやすさまであれこれ論議できてしまうのが、素晴らしい魅力だなと思いました。