リンカーン


リンカーン芸人タワー


夜のお台場に呼び出される松本・三村・宮迫・天野(並び順)
なぜここから?後ろにフジテレビ(笑)
松本「ロケ頑張ろうとしてるのに、三村さんがお酒入ってるんですけど」w
宮迫「だから音声さんにセクハラしてたんですか?」
否定する三村さん。「昼に一杯よ?」絶対ウソw


前回赤坂サカスのビルをジャックしてネタを披露した若手芸人たち。(ビルのエレベーターに乗り込むリンカーンメンバー。各階は○○フロアと題され、それにちなんだ若手芸人が扉が開くとネタを披露する仕組み)その放送を見て出たい若手が続出!今回はお台場のビルです。
宮迫「若手が出たいって俺らが動かされてる訳?」確かに(笑)


エレベーターに乗り込む4人
・リアルゴリラフロア 森田まりこ
リアルゴリラ描写。細かすぎるモノマネで見たなあw驚きまくる4人。まさか女性とは
宮迫「お父さんどう思ってはんねやろ?w」
・反り返りフロア GO!皆川
ピー!皆ちゃんだ。松本「そんなに反り返ってないw」
・トレンディフロア トレンディエンジェル
カッコイイ人が漫才やってるようなイメージで選んだ4人。実際は…
宮迫「悲しいですw」 突っ込んでるほうもハゲ…w
・名女優フロア 井上智恵
片桐はいりのモノマネ。似すぎてても…とヒき気味の4人(笑)
・マジどつき漫才フロア 女と男
宮迫「ビンタで必ずいい音鳴らしましたね」 松本「高等技術よね」
中田カウスフロア 花香芳秋
前回も!カウス師匠のモノマネ。似てるwDAIGO、上地雄輔つるの剛士と旬のモノマネを挟みつつのカウス師匠(笑)松本「M-1の時の感じ…」あのボールペンはその為!
・再び反り返りフロアへ
ピー!油断してなかった(笑)
・空手フロア 侍PANG
最上階の20階。まさかのハプニングが。空手ネタを披露していると、横から「ちょっとレストランやってるんですけど!!!」と怒声が。????な4人。すぐ扉を閉める松ちゃん。松本「どういう事?」 宮迫「二度と上がる事はできない!」w
・ビューティフルメロディフロア 楽珍トリオ
ここでもハプニングが!根元から折れちゃった(笑)
・再びリアルゴリラフロアへ
寝てるバージョン。片桐はいりの人かと思っちゃった(笑)
・スターマル秘フロア ビューティーメーカー
なかなかのグレードの彼(笑)あらびき団の人だ。松本「ガチャガチャでもハズレ」w
・名画伯フロア 赤P-MAN
・ハリウッドフロア 永野
まったく観た事がない映画モノマネ。スパイダーマン。特にない(笑)これはヒドイw
・おネェ系フロア カトゥー直也
2丁目ネタ。カトゥー!の人だ。松本「フジモンかと思った!」w
・再び反り返りフロアへ
さっきのはマグレかも。今度は遠い(笑)松本「悪ふざけ」w
・再び中田カウスフロアへ
ROOKIESの市原隼人天野ひろゆきのモノマネ。天野っちソックリ(笑)
ここで間違えてさっき怒られた20階を押しちゃう松っちゃん(笑)再び空手フロア。侍PANG。すぐ閉める!閉まる直前の「すぐお見せします!」w
・再びおネェ系フロアへ
・再びスターマル秘フロアへ
あのパターンだけ?ないならないで
・再びリアルゴリラフロアへ
もうゴリラはない?宝塚を受ける女子高生のモノマネ。これも細かすぎるで。
・再びビューティーメロディーフロアへ
もう直ったかな?またハプニング!初めて失敗!!
帰ろ!帰ろ!


松っちゃんの「まともなの当てたい」が全てを物語ってるような、そんな今のショートネタブーム。まとも=普通のネタじゃ出れない時代なんだよなあとちょっと思ってみたり。こないだの爆笑問題20周年特別番組で、ボキャブラ天国の映像がビックリするくらい長めに放送されていたのを見て(番組はテレ朝、ボキャ天はフジ)もっとちゃんと見ておけばよかったなあと思っていたり。ネタ部分もそうだけど、キャブラー席でワイワイやってるのが楽しかったのをぼんやりと覚えている。誰かが言っていた、箱の中で分かれたショーケースに入れて綺麗に並べてはいどうぞ、な番組はそれはそれで楽しいけれど、もっとごちゃごちゃしていて嫉妬やライバル心があってワイワイやるほうが好きなんだよなあと。こないだのイロモネアは一瞬そんな匂いがして楽しかった。
とまあリンカーンは毎週見てるけど、オリエンタルラジオのラジオでリンカーンの話題が出たので思い立って書いてみました(笑)どうせそんな奴ですw二人はリンカーンよく見てるっぽいよね、と思っただけ。藤森さんはあれ見たこれ見た話すけど、中田さんはあまり言わないし。同期のGO!皆川とのナモラ争奪話を聞いて楽しいなあと思いw(でも反り返りは二人とは逆向きだったよw)、フルーツポンチ、はんにゃ、インポッシブル…と、東京NSC10期生の同期たちが頑張ってるのを悔しくも楽しそうに話す二人が良いなあなんて思ったわけです。
あとはラジオですべらない話の裏話もしていたのが印象的だったんですが、やっぱり全て書いてしまうのは何となくいけない気がしたのでこんな感じで書いてみたり。二人ともオンエアは見ていて、芸人さんからの反響もすごかったと話す中田さん。ピース・又吉さんやダイノジ・大谷さんは熱いなあ。やっぱり松本さんと話していたあの場面のことを聞かれることが多かったようで(「僕も聞きましたw」と話す藤森さん。いいなあそういうとこ)、挨拶しただけ、でも優しくいいアドバイスをくれた松本さんと、最後のゴリさんとの話はいい話だなあと思ったり。ほぼカット無しらしいあの現場は、芸人さんたちの熱くて真剣勝負の戦場で、飽和状態の中まだまだ熱い場所もあるからやめられない。