FNS27時間テレビ


わーこわいー
楽しいけど怖いのは何ででしょう。
お笑い怪獣と対等に戦えるのは、どう考えても紳助さんくらいか。
たけしさん中継!分かってても面白いなあ。
裏番組がから騒ぎのため、30分だけ鶴瓶さん・大竹しのぶさんの2人だけに。急に部屋でまったり(笑)さんまさんが帰ってきたら終わりかと思いきや。…何か不思議な関係すぎるなあ、ここは。コンビじゃないのにこの掛け合い(笑)


他は全部オーディションを見てるみたいで怖いこわい。面白いんだけどね。
昨日の前夜祭から出ずっぱりの向上委員会メンバー。それぞれキャラクターに扮して、視聴者からの意見を読むだけ…になるわけないよなあ(笑)「一度盛り上がったネタを、忘れた頃に振ってくる!」「…ほんで?」。キラーパスに要注意!
戦っていたはねるのトびら。と思いきや、短縮鉄道のコーナーなので、全メンバーがいつつ発言する人が集中してしまうのが何とも。全員さんまさんに乗っかってたら進まないじゃーん。でもそれが精一杯の対応だよなあ。


さんまさんが出ずっぱりなので、コーナーもあまり押すこともなく。珍しい!
若手芸人の集まる店。30分遅れの4時スタートのわりにスムーズに進んでたなあ。
世界のナベアツ ・エドはるみ
「トップバッターが今から出てくる連中のために盛り上げなアカンのに…」
髭男爵 ・山本高広
・天津木村 ・狩野英孝 ・クールポコ ・藤崎マーケット
「ちょっと今日の餅は固ぇんじゃねえか?」 「ももももう1回やらせてもらっていいですか?」
・小島よしお ・モエヤン
何であんな空気だったんだろう?なかなか温まらない。向上委員会も全員見てます。いつ誰が振られるか分からないからかなあ?
・にしおかすみこ ・柳原可奈子
さんまさんに求婚するにしおか。何か前もロンブー・淳さんにそんなこと言ってなかった?すごい空気に泣いちゃうし。あの空気は可哀相だったけど、何だかなあ。
向上委員会のくりぃむ・有田さん。これまで鉄板だった高田のモノマネが!とうとう…すでに10時間経過。にしおかの後に振られる、向上委員会のタカアンドトシこと、アシュラマンラーメンマン。おおコンビ芸。
開始からいじられまくる向上委員会のガレッジセール・ゴリさんこと青山テルマテルマのショートコント(笑)
渡辺直美 ・鳥居みゆき 
いつの間にかテーブルは女性芸人だけに。この辺りから場が盛り上がってきたような。ぶれないなあ直美。今日の鳥居みゆきのテンションは好き。さんま「誰に(感想を)聞きたい?」 鳥居「鈴木砂羽さんに聞いていいですか?」www
・アップダウン
FUJIWARA ・ペナルティ
もう5:30くらい。さんま「ベテランやないか!」 フジモン「4年目!」 さんま「オリラジと一緒くらいかw」 さすがの原西さん。ワッキーの「ツッコんで!」ギャグ。…明日の向上委員会は土田さんもいるんだけどなあ(笑)
ここで発表。日曜のいいともSPのテレフォンに出るさんまさん。今日の出来が良かった人を明日のテレフォンに呼ぶ!ここでの優勝は今日のお昼に分かります。ワッキー、明日どこ行っても大丈夫(笑)
ぐっさん登場!6年ぶりのガルシア。懐かしー。さすがすぎる。
あさりど イワイガワ ・ザ・たっち
・TKO ダブルダッチ みょーちゃん
ハイキングウォーキング ・ザブングル
あと8組。6:30!
・ナイツ ・どきどきキャンプ ・ジョイマン ・金剛寺武志 ・永井佑一郎 ・もう中学生 ・ワンダラーズ土井 ・オードリー ・フォーリンラブ
あとは10時からいいともかー。うーん怖いこわい(笑)アウトロドンにクイズメイクダウトらしいけど、果たしてどうなるのか。がんばれとしか言い様がない。なさすぎる。


関係ないけど今日はよく見かけた33分探偵のCM。面白そうだなあ。