それが彼らの生業

今はちょうどオリンピックの時期。甲子園とオリンピックのどっちとるか悩むくらい好きな藤森さん。どっちも見ない中田さん。藤森「わーお信じられないね」中田「逆に分からない」何でみんなオリンピックを見る?という中田の疑問。置いてけぼり感を感じつつ、いつもそこには入ってこないのが中田さんらしいな。北島康介は知ってる!レベル。「誰でも知ってる!」「初耳みたいのやめてよ!」ガッカリ藤森さんw「俺ホントは楽屋でオリンピック話とかしてーのに」男子100mの話してるのに井出らっきょさんとかw「芸能界では最速だよ」w世界新出ました!こんなことして世界新?逆にこれやったから早かったっていう説(笑)
素直に興奮して感動できるのは良いことだと思いますよ。でも逆に感動できないから悪いってことでもないとも思いますし。人はここまでやれるんだ!に感動している藤森さん。蔑み(笑)中田さんの蔑みに敏感w対比よ!藤森「絶対(あっちゃんは)そんなのに感動とかしないw」中田「しないしオレw」お互い良く分かってるw出たあ中田さんのオレそういうのよく分かんねえんだもん話。今回はもらい泣きについて。乗っかり感とか、中田的視点よ。「おいしいとこだけちょいじゃねえよ」wちょいw「何支えた、逆に?」質問返されたー!北島康介と二人は同い年かあ。


甲子園も終わりました。大阪桐蔭。ふーん(笑)やっぱりよく知らない中田さん。中田「相手どこ?PL?」藤森「大阪おおさか!」「PL大阪・桐蔭大阪・ありえない!」そこ気に入ったw一気にバカスカって、ホームベースへえー、バッターボックス右左みぎひだり…に怒る藤森さんw「ここにバットがあるんなら殴ってやりたいわ!」おこっているw大好きwスタンドのチアリーダーはオッケー。生業(笑)熱いの大好き藤森さん。選手と抱き合って喜ぶとか普通に想像できるもんなあ。それが辛い人隣にいたw藤森「松岡修造さん肯定派だからね」中田「別に否定派でもないけどw」ここの二人いいなああ。感動で泣ける藤森さん。中田さんは…一度仕事で泣いたことが。オリキュンかー。超見てたな。毎日無限大やってた頃だから、そこでもひどそうだったもんなあ。藤森「俺は感動したよ、わあ泣いてらあ」相方が泣いていることへの感動。あの涙はビックリでしたもん。けど泣いたのは、スタッフへの申し訳なさプラス、足が痛すぎた(笑)慎吾テンションてんしょん!w「痛み」「涙は?」「痛み」「痛かったんかい」泣いてる人=正義みたいに見えない?いい人に見せるよね、っていう感じ方ね。フォローw


ポニョで泣いた藤森さん。中田さんも見に行きました。かわいいよねえ。まだ公開中ですので言わないほうが。これから見たい人ー聞いといて「じゃあボクたちが全部しゃべりまーす」w今日はいいテンションの日だ。中田「子供の喜ぶ顔も含めて、ジブリ映画ですよ」急にこの人w何wあの歌がいいよねーで歌う二人(笑)♪ぽーにょぽにょぽにょさかなのこっ!かわい。卑怯なくらいかわいいね。揺れゆれ歌う二人もかわい。iTunesでダウロードした中田さん。「かわいいとこあんじゃんー」なぜ嬉しそうなんだ藤森さんw「言ってよCD買ったのに」二人ともw


高校生クイズ。今年は9/5です。お二人お疲れさま。今日は高校生クイズマニアの方々のお話。各地方の会場に大人が見に来てる!全部の問題をメモってる!来るのが無理そうな温泉クイズにも!崖っぷちに(笑)3年やってきて触発された?あっちゃん。楽屋でめっちゃクイズ解いてる(笑)傾向が分かってくる人w「オレどれぐらいのもんなのか…」趣味でレベルを計っているw藤森さんのルンルン返してw楽屋でオリンピックの話をする隙を作ってw


書店の店員さんに声を掛けられた中田さん。気づかれた。「私、ハリセンボンの春菜さんの友達…」。中田「これ何て言えばいいの?」wその人の予測リアクションと違った反応しかできなかったことを反省(笑)正解を探す二人。2回目のも正解じゃないw何も言わなかったけど後ろにでっかく「で?」wいけませんw
同級生とかも覚えてない。中学かー。意外に藤森さんも高校は分からない。地元・長野じゃなく山梨の高校でしたから。思い入れないとか意外とスパッと言いますよね。進学校に一人通ってたのね。その頃の友達からの電話。折れない慎吾(笑)だったよな作戦!しゅるしゅるしゅるって。中田「やってることオレオレ詐欺じゃん!」www藤森さんの地元の友達の話を聞きたがる中田さん(笑)「俺の好きなあいつ誰だっけ?」「石の前に呼ばれた奴」ワードwぼんじの「ダメだよ」wまさかのハッタリの効果!www何でそんなに嬉しそうなんですかw


サイン会うらやましいけど、前乗りで行くし楽しんでこよう!と思っていたら握手会!!!!!行く直前に知って大慌て!!!!!ここ心の準備があああ。