復活!一説によると

・イケメン川柳
 後輩・さとみちゃんのポンポンを触る三村さん(笑)後輩だからね!
 本日のテーマは『シェフになりきったイケメン』
 代理の松尾アナ、川柳読まず!全員総ツッコミ!さり気に上位席に座る大竹さん(笑)
 中田『三ツ星シェフ』客席からのえー(笑)ナルってますねー
 「先生が選んでくれた、えーって言われる、僕パニック!」w
 藤森『アンチョビ・バジルと』こっち見てる(笑)これでいいのかオリラジw
 さとみちゃんに気持ち悪いって言わせたいさまぁ〜ずw「好きそう」ってよく分かってらっしゃる
 伊藤くんの川柳の褒めどころ=文字の配列(笑)藤森さんのは汚いwそう言われると英語カタカナって独特な慎吾らしさだなあ
 『厨房で 何をしこんで いるのやら」三村さんw


・気まぐれ企画「タモリさん知ってますか?一説によると」
 「あくまで一説」な事柄を何でも知っているタモリさんに披露するコーナー。久々復活の2回目。気まぐれだなあ。しかも川柳の中田発言から生まれた企画だし!
 剛「一説によると、自分でくすぐってもくすぐったくないらしいですよ」いきなりw
 大竹「一説によると、炎天下の下で帽子を被らないとヤバいらしいですよ」ヤバイてw
 三村「前歯のない人が笑うときって(この口)になるらしいです」w
 大竹「唇が割れてるときの笑い方って(この口)ってなるらしいです」www
 三村「男の169センチの人は170センチって言って…」CMいった(笑)

 これってどっちにいったらいいか難しいところなんだよなあ。きっと中田さんはキャラ的に「こういうの!」と言われるものも披露しなきゃいけないし、かと言ってボケはどういくか難しいよなあ。修行ですねえ。でも真面目で攻めた藤森さんの、タモさん知ってて「ご存知?オッケ〜!」の戻り具合が、中田さんは好きだろうなとは思ったり(笑)ツボ刺激されてるなー。