M-1グランプリ2008


M-1って面白いなー!


1、NON STYLE
2、オードリー
3、ナイツ


順位どおりの結果だったと思います。
NON STYLE面白かったもんなあ。昔何度も見ていた「イキり」でツッコミ・井上さんをイジるネタを、東京に進出してからはやらなくなったと聞いて(でもそれ以来見ていなくて)、どんな風になっているんだろうと思っていましたが、すごくシンプルになっていて面白かったなあ。
オードリーも、前評判では敗者復活でくるんじゃないかと言われていたので、どんな漫才なのか楽しみでしたが、見終わって「うわーオードリー面白いー!」と思わず言葉に出してました。こういうのも面白いよなあ。
ナイツも良かったなー。やっぱり抜群の安定感。順番がきたときに、次はナイツだ!と思ったこの期待感がすごかったもんね。でも淡々と進んでいくのを崩したらナイツじゃない気もするし、難しいなー。


やっぱりどの組も2本目をやることを考えて来てるんだと思うと、本当にどの芸人さんも凄いんだよ。
もしキングコングとノンスタの順番が逆だったら、と思うとやっぱりM-1って怖いなー。


敗者復活のコメントで、「オリエンタルラジオに話を聞いてみましょう!」と求められたときはどうしようかと!出てくるまでの数秒で死ぬほどヒヤッとしましたが。
今田さんの「オリラジー!」「どうでしたー?」に、中田「非常に面白いコンビが何組かいましたー」とボケてきたので安心というかもう訳が分からないことに。おおおボケてきた!みたいな。決勝も敗者復活もね、それはもちろん見たいけれど、それはそれだからね。やっぱりこんなすごい大会ないよ。本当に年に1度の楽しみだ。