マンガの日


や、やってしまった…

オリラジ1回目の「よしもとオンライン」、最後の30分しか見れなかった…
この先のテーマも同じなのか分かりませんが、「マンガの日」と題してお送りした初回は、改めて中田さんのオタクっぷりを再確認したことと、「ヨシモト∞」は来週を最後に終わってしまうことを感じました。ネット配信で、2時間のトークで、少しだけ同じようなものを期待していたけれど、まったく別のものなんですよね。無限大はやっぱり特別なんだなと。


とりあえず初回の感想を。
オリラジのみでお送りするわけではなく、アシスタントの女性が一人加わる3人体制。3人が黒板をバックに机と椅子があり教室風。視聴者から送られてくるテーマへの投稿をPCで読み上げながら送る形でした。
「マンガの日」ということで、投稿者の面白いと思うマンガをガンガン読み上げていき、それについてあれこれ話す感じ。
まあ喋るしゃべる中田さん(笑)PCを動かすのも中田さん、読み上げるのも中田さん、話すのも中田さんと、配分考えて!って感じでしたが、まあ次回放送ではまた形も変わっているでしょう。頑張って「オリエンタルラジオの日」にして欲しいです(←急に厳しいことをw)。好きなものについて語り出したら止まらないのは前からでしたが、久々に一人ヒートアップしている姿にうわぁ…と思いつつ楽しみつつ。あの眼鏡一つでこの人はやっぱりオタクだと思った自分。掛けてみたかと思えば外してみたり、頭に掛けてみたり。かと思えば外し、掛け、また頭に掛け、最後はずり落ちるわで、眼鏡の動き大忙しです。一つのトークに集中すると身振り手振りが異常に多くなるのが、今回は全部眼鏡にいった感じ。
ま、何で眼鏡着用だったかは謎なんですがね!(ちなみに藤森さんは眼鏡無しだった!なぜ?)(中田さんの軍手も謎)


とりあえず女の子はいらないなあと。色々あるんだろうなと思いながらね。出来れば仕事ができない子だと良かったんだけどなあ。うーん変な望みだ。良い返しができる子じゃ、あっちゃんが振っちゃうじゃん!っていうね。大事なんだけど、コンビの掛け合いが減ってしまうのがなー。寄生獣ごっこなんか、きっと二人だけだったらもっと長くやってたんじゃないかなーなんて。


フリートークは、基本コンビのことを好きな人しか見ないものだと思っているので、無限大はまさにだいたい好きな人が楽しめる番組で。こうして外に向けて配信していくのも大事なのかなと。全然諦めきれてないじゃんこの人wヤだよw


とりあえず漫画は読むほうなので、結構話は分かったかなと。


・なぜか読めない漫画ってある
・中田さん→稲中卓球部、浦沢直樹さん(映画にも出させてもらったけど。でもMONSTERは読んだ)
・好きとかじゃなく「読めない」ってやつ
ジョジョの画がダメ!っていう人もいる。中田さんはどハマリ


鋼の錬金術師は面白いって聞く
・何で連載されてるっけ?
・「ガンガン!?!?」
・ガンガンといえば→突撃!パッパラ隊南国少年パプワくん
・「パッパラ隊知らない!?」


・今の女の子はちっちゃ!キュ!ってなってる
らきすたよつばと


・どの女の子の画が可愛いか
・藤森さん→「GANTZ」。中田さん「それは分かる!」
・中田さん→「桂正和さんの描く女の子の尻は抜群!!!」
・尻のラインとパンツの線


読めない漫画、あるある。自分も稲中読めません。浦沢さんおもしろいじゃーん、20世紀少年面白いよ?天の邪鬼だねえ。ジョジョ好きだから画がダメって言う人がいるのもすっごい分かるけど、言われたらちょっと悲しいじゃんかー。
パプワくん懐かしー大好き!パッパラ隊は知りませんwテンソンがw
女の子のキュ!感は時代ですかねー。らきすたって言葉が出てきたw
桂正和さんの尻のグンバツさ!分wかwるw


とりあえず来週の無限大を楽しもう。もしかしたら21時を過ぎたら泣いてるかもしれないなー。楽しみだ!