2/2 マンガの日


ウィークリーランキングをチェック。中田さんが注目していた『とろける鉄工所』。先日読んでみたそう。鉄工所あるあるのマンガ。面白い!「吉本で一番初めに目ぇつけてた!」と言いたかったものの、鉄工所ラップでお馴染み・モンスターエンジンの西林さんのコメントがすでに収録されていた!
もっと違うところから生まれたかった、と嘆くあっちゃん。普通のサラリーマン家庭なのを悔やむ。「もっとそういうネタできたじゃーん」「うらやましいよー」


・今日の1冊 中田さんオススメの漫画

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI
ドロヘドロ林田球
「魔法使いの世界」から来た魔法使いによって、頭を爬虫類に変えられ、記憶を失った男、カイマン。そしてその友人、ニカイドウ。カイマンの口の中には謎の男が存在している。カイマンは自分の頭を元に戻すために、そして記憶を取り戻すためにニカイドウと共に「ホール」にやって来る魔法使いを狩っていく。彼は何者なのか、なぜ記憶がないのか、口の中の男は誰なのか。それはまだ……混沌の中。それが……ドロヘドロ

わーやったードロヘドロだ!大好きー!おすすめダークファンタジー


・今日の1冊 藤森さんオススメの漫画

覇 1―LORD (ビッグコミックス)
『覇-LORD/武論尊池上遼一
舞台は中国後漢末期から三国時代。西暦184年、卑弥呼の倭統一に貢献した奴国の勇将・燎宇は後漢の“覇”を握る事を決意する。単身で後漢・幽州に渡り、そこで劉備関羽張飛の三兄弟に出会う。燎宇はこの3人と行動を共にするが、やがて劉備が極悪非道の人間と知る。その後関羽張飛は燎宇の行動、思考を目の当たりにし、燎宇を新たな劉備として仕立て上げる事を決意。3人は桃園で新たに義兄弟の誓いを交わした。


・今日の1冊 九嬢さんオススメの漫画

僕は妹に恋をする(1) (フラワーコミックス 少コミ) [ 青木琴美 ]
『僕は妹に恋をする/青木琴美
結城頼(より)と郁(いく)は幼い頃は「おおきくなったらいくはぼくのおよめさん」、「せかいでいちばんよりがすき」お互いにそう思うほどとても仲の良い双子の兄妹だった。しかし、頼は成長するにつれ、郁の事を妹から一人の女の子として意識し始める。その感情が異常で許されないという事に悩み、苦しむ日々を送っていた。かつては何でも同じだったふたり。しかし今では、何でもできる頼とトロくさい何にもできない郁になっていた。


中田「デザインとディティールへのこだわり!!!」
藤森さん、「うちの大将!」って(笑)
圧倒的なこの美しさ…暴力とユーモアの対比…この設定の細かさと美しさ、とあっちゃん語りまくり!
中田「ここのディティール見てみて!」 藤森「ディティーール!」ツッコミw
今日の決め台詞は、「みなさんも球のディティールに酔いしれろ」


つづいてのプレゼンは藤森さん。「作品のディティールへのこだわりがすごい!」
あw中田「だから俺に先にやらせたのかー」「怖いわこの子ー」w
三国志の漫画。「ブロンソン」を言いたい二人(笑)
「そち名前は?」振る中田さん、「ブロンソン!」ノる藤森さん、「邪魔しないでくれる?」ツッコミやさしw
あっちゃんは極悪非道なキャラが好き、という藤森さんのイメージ(笑)


九嬢さんが、もれなくオリラジ二人が読まなそうな少女マンガばかりチョイスしてくれるので、盛り上がります。恋愛ものの相関図すごいな(笑)不思議な双子の作り方で息ピッタリな二人wやめなさ!w


・マンガってのは描いて初めて価値が出るものなのよ
藤森さん、「不二子さん」てw
サーサー愛されてんなあ。
あっちゃんはトーンを手に入れた
しんごはバイクを手に入れた
くじょうさんはたけだしんげんのよろいかぶとを手に入れた


浜省歌いすぎで、ビジュアル系パンダを失敗する中田さん(笑)
中田敦彦何描いても上手い感!」の失敗を喜ぶ藤森さんw「下半身のムチムチ感w」とかここぞとばかりにwたのしw


「YOU BE 眠れずに」wワイプコーナーが何気に楽しみですw