あるわぁ


くりぃむナントカ見たいー!


単発で放送されていた番組が面白かったです。

  • あるわぁ


日本人が誰でも頷くあるあるネタを、即興で考えて披露する番組。
MCカトパン、出演はチュートリアルバナナマン・しずる・イワイガワ
4人の審査員が満場一致で「あるわぁ」を押すと、あるわぁ波が放たれます。
お題は相談して決めてオッケー!その場で打ち合わせ。


何だか不思議な組み合わせ。あんまり見ない雛壇の風景。でも何か合ってました。
ほぼ初対面? 設楽「一人すげえおじさんがいる!」イワイガワ(笑)若手芸人の中に一人おじさんがいる、みたいなのもあるわぁ!


お題「学校」
チュート。スキー合宿あるある。『テンション低いのにめっちゃスキーうまい!』
審査員の説明、「ゆでたまご 板東英二」って(笑)
満場一致だと「感謝のお時間」が。いきなり謎のポーズ!うろたえる芸人たち(笑)
日村「何で教えないの!」芸人に色々教えないのもあるわぁ!
しずる。設楽「行け!はんにゃ」w最近のよくあるわぁ!設楽「しずるっちゃえよ!」
イワイガワ。「あるわぁ」ならず。設楽「もしかしてあるだけじゃなくて、面白くないといけないヤツ?」w
バナナマン。校庭のあるある。ちょっと待って(笑)竜巻!
感謝のお時間。徳井「心が洗われます」
イワイガワ。授業中のあるある。またも感謝のお時間。設楽「この時の板東さんヤバイくらい面白い」w
しずる。大縄跳びのあるある。設楽「しずるっちゃってた」村上「そんな言葉ねえっすよ」
感謝のお時間。みんな板東さん見てる(笑)
しずる。コンパスのあるある。日村「最低だw」感謝のお時間に飽きてきた設楽さん(笑)


お題「家族」
バナナマン。家族のあるある。「ミケも家族」敬語もあるある!
感謝はカット!設楽さんの意見が通りました(笑)
バナナマン。ドライブの夫婦あるある。「はいお父さん飴ー」あるある!口がもらいにいく!
あるわぁが続いたので感謝のお時間。久しぶりだといいね(笑)
イワイガワ。お父さんが帰宅したときのあるある。「ジョーお前だけだよ!」
バナナマン。お母さんがケーキを買ってきたときのあるある。「はいお父さんはシュークリーム」シュークリームかモンブランもあるわぁ!バナナマンの家族ネタがすっごい良かったです。日村さんのお母さん役がいちいちハマってる気がする。


お題「恋愛」
必然的にエロスも入ってくるよ!
チュートリアル。一線を越える前のあるある。「あたし、付き合わなHとか無理やで!」板東「男は狩人」w
打ち合わせがいつも絡まれてるみたいなバナナマン(笑)
バナナマン。結局男女のあるある。それは…(笑)設楽「さっき(H系が)いけたから行けんだ!って」w
イワイガワ。デートで指先から軽く血が出ちゃった時あるある。「待って、絆創膏あるよー…今日カバン変えてきちゃった!」今日一番のお客さんの反応!
しずる。寂しいOLあるある。毎回ドラマチックなしずる。


お題「フリー」
久しぶりに感謝のお時間をやるとやっぱりいい!お客さんもやってる!神様降りてくる感じ?
バナナマン。CM前のカメラきたときあるある。ふらっとする設楽さん(笑)カメラがきたらおもしろ顔!徳井さんがおもしろ顔をして、本当にCMへ!
チュート。居酒屋で注文するときあるある。打ち合わせで笑っちゃてる二人。この感じすっごいチュートっぽい(笑)


またやりそうな感じ!