来週の予習?


http://news.livedoor.com/article/detail/4118978/
5月4日のゲストは、「ガラスの仮面」の美内すずえ先生が!
えええ!こないだの「SOIL」のカネコアツシ先生といい、本物の漫画家さんがきてくれるというその豪華さ!


自分にとっての豪華さは、他の芸人さんが来てくれたり、トーク時間が増えることとかだけど。
マンガ番組的豪華さがどんどんすごいことに…花とゆめとのコラボもやるようなので、一番商売になるオンラインにいつの間にか繋がっているのが不思議。こないだの行列のできる〜のシンスケさん裁判じゃないにしろ、何で??っていう。あの時みたいな恐怖はないですけどねw


他のオンラインと違って、たった一つのテーマで番組としてやっていってるけど。やっぱり無限大を知ってると絶対トーク的なことを期待してしまうんですけど(これは小声で。じゃないと怒られるからw)、そこはまあもうオリラジオンラインに関しては望まないとして(はっきり「やらない!」と言っているので)。他のフリートークうらやましーとかと思うけれど、結局そこから先にあまり発展がないのを知っているからなのかもしれないなあ、なんて思ったり。ファンだけが面白いおもしろい言ってもどうしようもないんだよなあという、合理主義的考え。しょうがないというか、ファンの満足で終わってしまう。で、結局毎週トークしてた場を失ったり短縮になったり。失ったものが大きいとその分何かを変えなきゃ!と思って行動していてほしいなあ。まあ最後はそのバランスが良い具合に保たれていれば満足なんですけど、なかなかそうもいっていないので…
うん、でもここではほっとかれてない感があるからまだ大丈夫なはずw


いま一番の不安は、ゲストを迎えるにあたり2週にわたって花とゆめ特集をすることか…二人が少女マンガをプレゼンしてるとこは想像つかないんですが(笑)どうですか?w


天使禁猟区 (16) (花とゆめCOMICS)

天使禁猟区 (16) (花とゆめCOMICS)

花とゆめに連載してたといえば…、でまず天禁を思い出しました。当時がっつり読んでたなー。


紅茶王子 (1) (花とゆめCOMICS)

紅茶王子 (1) (花とゆめCOMICS)


動物のお医者さん (1) (花とゆめCOMICS)

動物のお医者さん (1) (花とゆめCOMICS)


花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)

花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)


ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1) (ジェッツコミックス)

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1) (ジェッツコミックス)

やっぱりぼくたまじゃない?色々とすごいけど、やっぱり泣くよなあこれ。