パラパラとストラップ

  • 笑っていいとも増刊号


いいともスピンオフトークは金曜日!組み合わせはタモリさん&オリエンタルラジオ
『オリエンタルタモリ』で登場して「やったーー!」と喜ぶ藤森さん!


タモリ「オリエンタルタモリっていいね」の一言から、オリラジ命名話に。
意味がないものにしたかったと話す中田さん。中田「爆裂ボンバーズとかにすると、激しい芸風にしなきゃいけないじゃないですか」確かに(笑)
今後どういう形になるか分からないから、中田さんがオリエンタル、藤森さんがラジオを提案して2つをくっつけた。藤森「インターネットで検索して、1件もないやつにしようって」1件もなかったのが今の名前。これなら検索したら全部自分たちのことだと。
中田「あの子たちいいじゃない、調べたいじゃないってときに、調べやすいようにしたんですよ。例えば「フルーツポンチ」とかだったら、めっちゃ出てくるじゃないですか」客席の「あーー」(笑)「「村上くんと亘くんどこっ!?」ってなるじゃないですか。それで若手の頃は調べてもらえるようにって」


年の差?オリエンタルは今年27歳、タモリさんは63歳!36歳違う!干支3回り!
中田「「一回り違うね!」って盛り上がりますけど、「三回り違うね!」ってあんまないですよね」そう考えるとすごいことだなー。
若い人たちとめちゃめちゃ話すタモリさん。メイク室でタモリさんと30分くらいお話させていただいてる、と藤森さん。スイーツの話でも恋愛の話でも!
中田「恋愛相談とかもするんですか?w」藤森さんっw
メイク室はタモリさん争奪戦みたいなところが。あっちゃんは先にメイクして場所を譲ることが多い。タモリ「ホントに遠慮深くて」性格?(笑)
タモリ「これ(藤森さんw)は俺が来る前から、平井としゃべって…(藤森さんの真似がww)、ずーっとしゃべって俺が入っていって出ていってもまだいて。もうメイク室大好きなの!」藤森「そりゃタモリさんと話す機会なかなかないですから」


どんな恋愛話をしてるのか気になる中田さん。
ジムで?何なにwもう笑ってるタモリさんと藤森さん(笑)スポーツジムで気になる子を見つけた藤森さん。ちょっとマッチョな女性?藤森さんは強い感じの女性がタイプ。ちょっとM?かなりのMと自分で訂正しないで(笑)
理想のシチュエーションは、暴走族のレディース人たちにバイクで取り囲まれたい(笑)暴露しちゃうあっちゃん(笑)藤森「やめなさいやめなさいw」「お昼に!」タモリさん笑ってる(笑)
ジムの女性から声を掛けてきた!最初は世間話、何回かそこで会ううちに、ご飯を食べに行くように!それを毎週聞くタモリさん(笑)その頃同じ曜日でレギュラーだった柴田さんはお母さん目線で「やめなさいよそんな子は!」「絶対騙されてるわよ!」(笑)その内デートをするまでに。
中田「オレにはぜんっぜん相談しないんすよ!?」「冷たい奴ですよ!!!」
藤森さん笑ってる(笑)
中田「オレ結構相談するよな!?」藤森「いや恥ずかしいじゃん、相方に「好きな人できたー」とか話すの」中田「いやー…オレの相談は聞いてるじゃん!」藤森「めちゃめちゃしてくるんすよ」(笑)
彼女ができる度に報告してくる中田さん(笑)ふつうに報告。「今日二人で買い物行ってさー」「白菜買ってさー」確かにどうでもいい(笑)
色々あって、最終的にその子はやめたほうがいいという結論に。柴田さん(笑)結局大人二人の言うことは正しかった!


藤森さんは女性を見る目がない?
好きになった子にメールでアピール。1ヶ月経って告白して「付き合ってあげる」と。あげる?その時点で気づけば良かったけど(笑)どんなに仕事が遅くても毎晩家に行く尽くすタイプ!1週間くらいしたら「(結構高価な)アクセサリーが欲しい」と言う彼女。頑張ってあげた途端、家に行ったらもう住んでない!!東京怖い(笑)
中田「昔いい子だったんですよ」大学時代は彼女を大事にするやつだった!それまで一人も彼女がいなかった中田さんは、その関係に憧れてた。「慎吾くんと、慎吾くんの彼女がお揃いでつけてるストラップがあったんですけど、それを僕もコッソリお揃いにして…」(笑)
「何でなんで?」「それおかしいじゃない!」理解できないタモリさん(笑)
ペアにどうしても入りたかったって(笑)まさかお昼のいいともでこの話が聞けるとは…wちゃんと笑い話になって良かったね!w


最近クラブに行き放題の藤森さん(笑)今言うなよみたいな顔してきたけど(笑)
「クラブって行きたいんだよ」意外と食いついてくれたタモリさん!
ちょっとクラブの楽しみ方をタモリさんに!
藤森さんが行くのはヒップホップ系じゃなく、トランス系!
「テンテーンテテテテ テンテーテン フー!」始まったwww
衝撃を受けるタモリさん(笑)
中田「気持ち分かります?オレが楽屋入ったら「あ、おはよー(踊ってるw)」www
タモリ「オレは行かない!」中田「でも一緒に行くところを見てたいー」「タモリさんが恐る恐る(パラパラを)始めるとこ見たいー」(笑)
あ、タモさんちょっとやってくれてる(笑)


中田さんはホントに色々全部言っちゃうけどw
でも楽しいし面白かったなー!大先輩の前でも打ち合わせなしでトークできたことは、やっぱり今までの環境に感謝しなきゃいけないですね。改めてフリートーク大好き!!