我in札幌

オリエンタルラジオ漫才ツアーin Patos
携帯から長文はムリだ!













螺旋階段を降りると会場。箱感。良い感じ。
出囃子短いっ。
お客さんぎっしり。地下に詰め込まれてる。


始まりがいきなり変わってた。コンビ名の由来、出会いから。アニメネタとか入れつつ、長野ネタ。
・バイクに乗ってる
・韓流
・演歌
・ウソでトーク番組
・オークション
・中田内閣
・カリスマ漫才


「琴似」の響きがお気に入り?
パルコのCMは格好良い!
「なぁにこれっ!?」ってすごい藤森ツッコミっぽい。
「僕の乳首の位置はここです」「僕はここです」
白馬の王子様のとこすごく好き。
ジャンケンは相変わらず凄いことに(笑)
倒れるときに中田さんが叫ぶセリフが違う言葉に。
ハプニング!後半勢い良すぎの中田さんがマイクを倒しちゃう!慌てて直す藤森さん。2回目はわざと(笑)(漫才終わってから藤森さんを押してみる中田さんwし「倒れねぇよ?」が良かったw)
最後はマイクまで取れちゃって暗転!


9割以上北海道のお客さん!
網走→刑務所?の安易な考えをすぐ謝る藤森さん(笑)土まみれ?
北海道には修学旅行で来たことのある慎吾。小樽、キロロ、時計台。あとあれ、分からずポーズ。あ「クラークだろw」
ブログをまた始めた二人。藤森さんの目標ははんにゃに勝つ!次の日載せたのがはんにゃの写真(笑)はんにゃ・フルポンを載せた結果、はんにゃフルポンに勝つという訳の分からない状態に(笑)
最近苦手なことを仕事でやることになった二人。藤森→カナヅチ、中田→怖い話!昔春菜さんと水泳対決して、溺れる春菜さんにしがみついた泳げない藤森さん!懐!10カラットだー!ワラ塾で怖い話系の企画があるので後輩と練習した中田さん。オチのとこで自分で泣いちゃうくらい苦手(笑)
地元スーパーのCMソングを歌う藤森さん(笑)バナナバナナだっけ?皆さんあー!言ってたけど何だっけw
タカトシさんや華大さんが羨ましいあっちゃん。地元がある帰れる場所があって冠があるのがいいな。し「…オレあるよ!?」あ「長野には帰りたくないよ」w前に長野放送の特番の司会をやったときの思い出を語る二人(笑)とっさのカメラワークが良かったw


終わっても札幌の人は誰もすぐ立ち上がらなかった。相変わらず、でも魅力的でまた観たくなりました。