エムオン特番 富士登山


ミーハー魂!M-ON TV!『富士山アタック!!!』


1時間番組。笑いと真剣さが見れる、良い番組でした。
キズナ食堂とかもそうですけど、癒しの番組って必要だと思う。それって正しいかは別として。目の保養というか…。


早朝に新宿集合、富士山登頂出発前、休憩中、下山後の親睦会。あとはひたすら登る登る登る…。


あっちゃんエヴァT装着。藤森さんがオシャレ帽子の上から「必勝」ハチマキを巻いているのが、なんともらしい感じ。なぜ必勝なのかは謎ですが。山に勝つの?
常に笑顔でいることを心がける中田さん。ベッキースタイル(笑)あとは金剛棒を購入して、休憩所ごとに押してもらえる焼印も一つの目標に。まさにスタンプラリー!それはちょっといいな。


最初は天気も良くてキツくない内は笑顔でカメラ目線でコメントしてたけど、徐々にキツくなってきてた初心者なオリラジ二人。特に藤森さんはキツそう…。「ノーコメントで」とか「(お疲れさまです)」とか声にならない声で。でもちゃんとブログアップしてたのが今思うとえらいなあ。


あとはみんなで食べる昼食そっちのけで、焼印入れに夢中な中田さんとか。かなり疲労困憊してきたとこで、今更おもちゃの刀を購入したことを後悔してる藤森さんとか(笑)


ご来光を見るために、八合目くらいで宿泊して早朝出発の予定が、起きてみると台風並みの悪天候に。結局日が出るのを待って下山することになってしまった。みんな落胆の色を隠せず。
だから?か分かりませんが、エンディングは温泉を上がったあとの夕食会!今日の感想とか。浴衣はだけすぎじゃないですか?気緩んでるなー。何となくみんなに一体感が生まれた感じ、っていうのは分かりました。


エンドロールは良い感じ。曲にのせて登山途中の写真が一枚一枚映し出されて。円陣組んでる写真が特にいいなあ。ジョン・B・チョッパーさんも最後におっしゃってたけど「オリラジの二人が途中真剣な顔が時々見えて、それがすごい良かった」っていうのがすごく分かりました。