やりすぎフェスタ2009


やりすぎフェスタ2009観てきました!



















劇場版やりすぎ芸人都市伝説 公演日8月14日(金)
オリエンタルラジオ班『おいしいスープの作り方』
出演・オリエンタルラジオ座長、Bコース、ピクニック、ハリセンボン


なんと今日はDVD収録日!
おーそんな日に見れたのはラッキーなのか、どうなのか。


初新宿大久保公園。本当に…公園にテントが設置してある!開場前はみんなテントの前でウロウロ。グッズを買ったり座長パネルの写真を撮ったり。狭ーいグッズ売り場wで、パンフレットを購入しました。まあ記念にwちょっとビックリするくらい男性客が多かった気がw(公演中、本人たちもビックリしてましたw)


オリラジ登場!
浴衣姿でビシッとポーズ!噂の声援wを聞いた後に、本日のゲスト・麒麟のお二人が登場。ゲストとトークで30分、お芝居1時間半弱、エンディングトークと少し不思議な構成でした(笑)トークで一旦はけてお芝居が始まる前に、セキルバーグ登場!都市伝説を2つ語ってくれました。しかし全公演ってすごいねw


公演内容は伏せますが、お芝居の雰囲気としては新喜劇に都市伝説をプラスした感じ。ゲスト芸人さんもお芝居に参加してました。ラストには…思わず悲鳴を上げてしまいましたw他の班もこんな感じなんでしょうか?


初の座長っぷりを堪能してきました。舞台の芝居経験初の二人、自分は普通に見れました。もちろん二人の上手いお芝居を見に行ったわけじゃなく、あくまで芸人・オリエンタルラジオの座長としての公演を期待した一ファンの観た感想ですが。中田さんが話の中心、藤森さんはほぼ出ずっぱりで、周りが個性とギャグを挟みながらフォローしてくれて、これがオリラジ班かーと堪能。メンバーと、座長の雰囲気によってその班の色が違うんだろうなあ。そして何より、座長たちが気心の知れた先輩たちばかりで良かったんじゃないかなあと。彼らもこれまで色々あったと思うので、そんなこんなを考慮した上でのメンバーだとしたら、すごくベストなメンバーのような気がします。何より、本人たちが緊張しながらも結構楽しそうにやっていたのが見れたのが一番良かったかな。私は藤森さんの演技、結構好きですよ。うーん甘い?w


DVD収録の日、ということで若干変わっていた部分もあったようで。今後の公演はまた元に戻るのかどうなのか、その違いは来週観たときに確認してきますwホントにラストはえええええwwwwwうわうわうわwwwって感じだったので、ひと夏の思い出だとしたらチケット取っといて良かったかなとw
あとエンディングトークでは、あっちゃんやるなあって感じでw何してんのかなあと思ってたら。全部が終わったあとの麒麟・川島の一言が面白かったwww麒麟さんお疲れさまですって感じでwあっちゃん素で大笑いしてたなあとwwその辺まで収録されて欲しいなあ。
あとどこで言ったか忘れたけど会話の流れで言ってて、中田さんがたまに言う「進研ゼミさんにはお世話になっています」っていうのが無性に好きです。なぜか分からないけれど。


全っ然関係ありませんが、帰るまで時間があったのでよしもとオンラインを久々に見ましたwしばらく見ないうちに色々と改善されていて、プレゼン時間が統一されていたり、ゲスト芸人さんが来ていて楽しい雰囲気になっていたり、ワラスタがきちんと紹介されていたり!(ここに一番ビックリしたw)しかし、金曜公演となるといいとも→ルミネ→やりすぎ→オンラインと生だらけの4ステージwホントお疲れ様ですw