キズナ食堂スペシャル


新聞のラテ欄を見たときはブン殴ってやろうか^^と思ったりしましたが。
過剰なナレーションをあんまり聞かないようにしておけば、わりと普段通りそのままな二人が農業している姿を楽しめました。半年きちんと通ってやってきたってとこだけは伝わったかなあ?と少し心配に思いますが…。
しかしTBSはフジテレビさんと違って愛情がないですね^^とめちゃオボを見て思ったり。昨日は気持ち良いくらい笑ったもんなあ。昔はゲンセキで発掘してくれたりコント番組してくれたのにね…。あ、でもリンカーン芸人大運動会は超たのしみです!


心の闇とか!インタビューが。


農業日誌。好きだと字まで好きに見える不思議wあっちゃんは詩的、慎吾はストレートな感想。


手作り階段いいなあ


「あれあれあれー!」「うわすげえ!」芽発見にはしゃぐ二人!
サツマイモの苗植え。へにゃーっとなる苗に手こずったり、苗を植え終わって畑の前で座ってまったりしてる。


長野県!藤森家へ。きよたけとみよこ、ばあちゃんもいるw
田植えのお手伝い!藤森さん尻餅!「しんごー!しんごー!」あっちゃん助けたげてw
ばあちゃんからもらった苗を自分たちの畑へ。あっちゃんものすごい笑ってる?w


青いトマトができてきました!藤森「ちなみにこの青いトマトってどんな味がすると思う?」中田「食ってみたらぁ?」結局二人で試食。そりゃあまだ美味しくないよwちょっとできてきた野菜をバクバク食べにいく二人wだからまだ早いってw
きゅうり出来た!藤森「ちょっと食ってみようよ」中田「え?食う?w」迷いがない慎吾と、一瞬戸惑うあっちゃんwぽりぽりぽりぽり食べる二人。「おもしろいなー」ってあっちゃん良い笑顔で食べてるなー


嫌な畑、暑さ、疲れに喧嘩する二人!全面衝突ってほどじゃないけど。中田「無理だろこれ…」藤森「やっちゃわなきゃダメでしょ」中田「あっちの萱行こうよ」藤森「そこまで出来たんだから!」あっちゃん座り込んでるわ服装だらけてるわー。中田「来いやこっちへ!」藤森「行かねえよ!」意外と藤森さんのほうが頑固だよなー
藤森さん腰痛めた?あっちゃん無言で手伝い始めた。徹子が褒めているwでもコンビの絆ってとこは良いよね。


大収穫!「プロの農家でもこんなでかいの作れないんじゃない?」野菜とれすぎで笑う二人。鉄アレイとの比較wオクラむしゃむしゃ食べる二人。中田「慎吾慎吾」藤森「ん?」中田「トマトめっちゃでかいの1個ある」何このふつう会話w藤森さん、できたトマトをぱくり。中田「いくよねwすぐいくよねw」めっちゃ二人らしい感じw


お世話になった人におすそわけ!春にお世話になったじろえむだ!厳しいご主人でたwみんなで料理。藤森さん普段料理してるって感じの包丁さばき!あっちゃんの包丁さばきw「自分でも遅いのが分かる…w」w藤森さんホントに良い手つきだ!


動物のせいで畑が大荒れ!『トウモロコシ防衛作戦!』とか「万が一入ってもこいつ入って出れなくなる!」とか自信たっぷりの二人w


藤森さん暑さでダウン!中田さん一人で黙々と作業。藤森さんが回復して戻ってきました。中田「ちゃんと、釘で打ってあるだろ?」藤森「ありがとう」わあーこっちが恥ずかしいぞこれはw言葉にできる藤森さんがすごいなー。長野に行って稲の収穫でも、「お疲れした」で先に手を差し出せるとこが藤森さんだなあ。良い握手だねこれ。


サツマイモ収穫!焼き芋しよう!!うわあ楽しそうにやってるw藤森「焼き芋久しぶりだなあ」中田「焼き芋って焼いたことがない」藤森さん手馴れた手つきw中田「付き合い長いけどまだ知らない才能あるわ、慎吾の」藤森「はははははw」出たよw焼き芋あけるだけなのに藤森さん超わらってるwどうした?w「割って割って割って!」「うわあ全然感動ちがう!」バクつく二人。藤森「ちゃんと火通ってる?」中田「うん、火通ってる」何この素直wすっごいバクバクバクバク食べてるw