歌を愉しむオリラジ革命


オリエンタルラジオ好きにはたまらない日!!!!!


この興奮なにw気持ちが高ぶりすぎて訳が分からないww自分異様な盛り上がりwうわーホントに嬉しい!ただただ嬉しい!!興奮して夜も眠れないwwでも寝なきゃw明日生で見れるなんてラッキーすぎ!楽しみすぎます!!!


1回戦板東さんvs『奇跡の地球』
シード権獲得(笑)「板東さん相当仕上がってるな…」とか歌う前はまだ余裕が見られます。芸人さんがコンビで歌うときによく選曲される歌だけど、オリラジに合うのか…?というか二人でカラオケに行って練習してるよwその結果が出たのか、まさかの接戦(笑)紙吹雪で勝ったのか?w確かに良い勝負なのは否定できないw


2回戦藤田朋子さんvs『if…』
これは…後はタンバリンに徹する姿を探したり、石田さんと話す姿とかエハラさんと並ぶ姿を見つけるかーと軽く覚悟して迎えた次の戦い(笑)
あっちゃんいきなり踊ってるwでも、まあまあ大人しくこれくらいならね…。藤森さんこの曲合ってるなあ。ラップ入ってきたw藤森さんの「カモン!」も好き!ラップ終わりでテンション上がりきった模様です!止まらない止まらないぞこれは!!!うーわ最後二人でバッチリ決めてる!格好良すぎ!!!
拍手がすごい!上田「とても中学時代イケてなかった奴とは思えない!」崩れ落ちる中田さん(笑)褒められてます!有田「真面目にやったよね?」真剣さは伝わったようです!
最後はあっちゃんの勝手なアドリブ(笑)戸惑いを見せずすぐに合わせた藤森さんがさすがすぎるw歌いながらあっちゃんイケイケだな…とか冷静に思ってたんだろうなwうーわ勝った!あっちゃんウソ!って感じで笑ってるw


3回戦エハラさんvs『今夜月の見える丘に
27歳同い年の3人の戦い前の円陣が格好良い。今回藤森さん一人で歌います!何この期待され具合(笑)有田「横であれやっててくんない?」無茶振りwうわーホントにエアギターやってる!あーあーあーあーハチャメチャだw回してるし最後もうギターぶっ壊してるしwいやいや最後拳合ってませんからw
真面目にやりすぎて咳き込む中田さんw有田「急に2回戦からね」確かにですwエハラ「歌うまなのに歌うたってる人より前に出るってどういう事ですか?」その通りですww
事件です!!!決勝進出!!!!!何より二人めちゃめちゃ驚いてる!何が起こってるんだこれはw


勝戦品川庄司vs森三中vs『アゲハ蝶』
最後の仕上がりは?中田「僕が異常に仕上がってます」そう繋がりますか(笑)
もう最初っから全開だ!ウロウロウロウロwダンサーさんの邪魔をしないで下さいw羽根生えたw藤森さんはやっぱりポルノの曲が合うな〜聴き易い。藤森さんの横でクネクネしないで下さいwああカメラ!まあ…最後だしいっか!
中田「後半45秒くらい記憶が無いんですよ」思いっきり藤森さんの前でポーズ決めてたよwダンサーさん大迷惑(笑)あっちゃんを見て自分も踊りたくなっちゃった黒沢さんw悪い影響を与えてますよw
優勝者は、これはある意味M-1方式!うわー審査委員長(こうせつ)がオリラジ挙げた!あれよあれよという間に9人中8人がオリエンタルラジオの札を挙げて優勝!!!!!抱き合って喜んだあと、最後も決めてくれました(笑)


オリエンタルにしかできない優勝の仕方!って感じでした。
もちろん歌うまとしては疑問が残るけどwそんなの吹き飛ばすほどの勢いを感じました!何より面白かったし。二人で力を合わせて勝った!っていうのが余計嬉しい。
トロフィーを貰うところなんか思わず感動してしまったー初めて優勝するとこ見たもんなあ…1位ってこんなに嬉しいんだね。勢いって本当にあるんだなー下馬評とか関係なくて、会場の歓迎ムードもまた嬉しいし、他の人達が上手かったから余計に良かったのかも。うーん嬉しいばっかり言ってるけどw


以下裏話。














歌うま収録の次の日がトークライブだったので、そこで色々話してたそうで。その後にあった漫才ツアーin仙台でも話していて自分はそこで聞きました(笑)
・板東さんとの対戦はみんなからシード枠だ!と言われたw
・選曲しておいた曲は本当は嵐の曲が1曲あった(何か忘れたw)(2人で歌う曲がそれしか残っていなくて急遽アゲハ蝶に変えた?)
・if…は大学生の頃から唯一二人で歌っていた曲。というかカラオケ知らずなあっちゃんが練習して見つけた歌える曲w
・多分2回戦で負けるだろうと覚悟し、傷跡は残したいと思った。リハでやったらディレクターに「ふざけないように!」と怒られた!なので真面目に本気でがむしゃらに踊ったら見た通りの結果に(笑)
・3回戦は踊れない曲!ひな壇でのくりぃむ悪魔の囁きw藤森さんがスタンバイ、中田さんがひな壇、それを挟むように座っていた二人がみんなに聞こえないくらいの声で「行っちゃえよ」「エアギターしちゃえよ」wイントロ始まるキュイ〜ンとこで飛び出した!
・「カメラが歌ってる自分じゃなくて、踊ってるあっちゃんを撮ってる!」場面が何度もあったそうw慎吾ちゃんブチキレwそりゃそうだw歌うまだって言ってるのにwただ何が面白いかと聞かれれば「踊ってるときの真面目な顔」が面白いらしいwそれ話す藤森さんがすごい良かったw