この日を忘れない


冒頭から!
M-1自虐にCM自虐も合わせてきたw


ゲスト先輩・マヂカルラブリー!!!
まさかのwこの組み合わせwwもちろんゲストは前から決まっていたので、これを奇跡と呼ばずに何というw


当然話題はM-1の話に。ここで落ちるとは思っていなかったマヂラブの二人。もしかしたら微妙かも…と思っていたオリラジの二人。「まだやってないネタあったのにー」と嘆く野田さん。笑いに変えながら本音がチラホラ。「今日のことは忘れない」のはきっとやる側も見る側も思っていることだろうなー。


ちょっと実は怖かった。けど二人は強くなったんだなーと思う。絶対前ならやさぐれて(それを表に出してた)た気がする。けど今日は違った!のは少しだけ嬉しい。悔しいけどね。そしてやっぱりそれを笑いに変えられる力ってすごい。
あとオリエンタルの良さは決してスマートじゃないけれど、それでも見れば伝わってくる二人の熱だと思うので、まだまだ置きに行くような漫才はしないで欲しいなと少しだけ思ったり。昨日はどんな漫才をしたのか分かりませんが、自分は二人の漫才を冷静に見ている自信がないのでwネタの良い悪いは言えないけど。スマートじゃなくて力が足りなくても、それでももがきながらがむしゃらにやりきる、そんな二人の漫才が好きなので。


途中言ってたけど、来年はシードじゃなくて1回戦からっていうのが一番リアルに厳しい現実を突きつけられた気がする!そうかそうかそうなんだよなー…