オレたち!クイズMAN


今日は「漢字を好きになるクイズ!」クイズMANはオリエンタルラジオ


…この番組は段々オリラジが好きなように出来る番組になってるような(笑)今週も収録があるようなので(DMの観覧募集のページのとこにまた名前があったのでw)またMCだと嬉しいなー


有田「どういうこと漢字が好きって?」
中田「中田敦彦三種の神器という3つ好きなものがございまして。「神社」「家紋」そして「漢字」!」みんなしーんとしてる(笑)神社と家紋って一くくりでいいんじゃないの?w


中田「漢字を今日はより深く愛して頂こうというクイズを持ってまいりました!」藤森「あっちゃん素晴らしい、あっちゃん素晴らしい」の合いの手w
「これが私のクイズです」で決めポーズをする中田さんと、「素敵!」言う藤森さん(笑)


諏訪頼重氏=藤森さん出身・長野県諏訪市戦国大名?この人有名なの?武田信玄の一番弱い部隊に半日で落城された(笑)しかも絵とか残ってないのでゲームから持ってきたイメージの写真(笑)


『あっちゃんのちょっと一休みのコーナー』w
名のある人の名前には良い名前が多い。中田「ボク、中田敦彦の名前なんですけど、ちょっと昔から「中田敦彦」って名前でいいの?みたいなところがあって」日村「何でだよw」w
中田「俺ホントはこういう名字と名前がかっこよくて良かったとか!僕の場合ですね、憧れている名前が…」ホワイトボードにスラスラ書き出した(笑)藤森「何て読むんですか?」中田「「阿久津 猛(あくつたけし)」です!!」wあっちゃんの名前も好きだよw
藤森「ちなみに部活は何をやってらしたんでしたっけ?」中田「あ、茶道部です」でたーw


中田「えーまた例のものを持ってきてくださーい」
ホワイトボードきた(笑)もういいよみたいな感じになってる(笑)きました『あっちゃんのちょっと一休みのコーナー』!
中田「僕がちょっと聞きたいことがあって。漢字で好きな一文字あげるとしたら何?みたいなトークがしたいんですよ!」一同「え〜〜」w
「ちなみに僕が発表しますと…」また書いてる書いてる(笑)一人テンション上がってますけどw中田「この「我」っていう字なんですよ」有田「あー分かる出てる出てる、我がまま我がまま」w
有田「じゃあ…「秘」」乗ってくれる有田さん優しいー。有田「あれも結構攻めてない?」中田「あー攻めてますねー!」攻めてる基準なの?w
土田「そういうトークしたいんでしょ?」中田「はい!」土田「俺はそんなにしたくない!」ツッチーw


「我」はやっぱり好きなんだー漫才ツアータイトルも「我」だしね。来年のタイトルは何だろう?もう今からそこを楽しみにしてるw