決勝進出者発表!


2009年M-1グランプリ決勝進出者

ナイツ(マセキ芸能社)
南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

※出番順


うわー!うわーうわー!
ナイツトップバッターかー!南キャン異常に楽しみ!笑い飯のネタ順が素晴らしすぎる!トリはパンブー!というかどの組も楽しみ!!はあーNON STYLEキングコングも残っていない!どの組にもドラマがあるからどの組にも落ちて欲しくないとすら思えてきた。全員受かればいいのに!(ムリです)
もちろん決勝が楽しみだけど、こうなると敗者復活の1枠って少なくない!?あと8組くらい枠増やしてくれればいいのに!(だからムリです)


というわけで、敗者復活の放送時間

CS放送 スカイA sports+…12/20(日)正午〜午後4:00
ABC/テレビ朝日系全国ネット…12/20(日)午後4:00〜午後5:25
よしもとオンライン/yahoo無料配信…12/20(日)正午〜午後4:00

全国ネット…!素敵な響きですね!毎年毎年深夜のM-1特集が見られない地域なので今年は非常に嬉しいです!できれば見たいコンビが地上波の時間にネタ順が回ってくれば良いなーと密かに思っています。
そしていつになるか分からないけど、早ければ来年かもしれないし5年後かもしれないし。いつかあのブログの発表の並びに名前が載ったりしたら…もう正常ではいられない気がする(笑)喜びとか色んなもので奇声を叫びそうになるかもしれないw