おいでよ!ドレミの森 #422


新年一発目!
二人「新年あけましておめでとうございます!」
新年なのでご説明。この森では中田=池澤・麺太郎、藤森=給食・くばる、というキャラ設定でやっています(お互い設定通りの呼び名で呼び合ってますw)。週6日まったりと、時に激しくなくやっぱりまったり、固定カメラの前でやってます。ただただ二人だけを堪能したいという人におススメの番組です。


いつも通り森の紙芝居からスタート…のはずが?
くばる「森の紙芝居ーーーーーーあ、その前に!」麺太郎「どうした?」くばる「もちろん紙芝居も大事なんですけど…」麺太郎「大事よいつもやってる」くばる「スーッとやっちゃっていいんスかって」かなり噛み噛みなくばるw
くばる「行かなきゃいけないとこあるんじゃないんスかっつって」今年も無事に番組を始められることに感謝!つまりやっておかなきゃいけないことがある!手すりすりごますりポーズのくばる(笑)その手をジッと見つめる麺太郎、「…肌かっさかさだねー!」どこ見てんだwパシンと突っ込むくばるw「肌の質感はいいんだよ!」w
くばる「じゃあとりあえずついてきて!」麺太郎「分かったー」どこへ行く二人?


やらなきゃいけないこと!それは新年のご挨拶回りです!
森を飛び出しM-ONの本社に来た二人。…衣装だから仕方ないけどパジャマで社内をまわる姿が異常だ(笑)
麺太郎「!!」「ちょっと待って!」何かに気付いた麺太郎。壁に「ORIENTAL RADIO」の文字が飾ってある!熱烈?歓迎にビビる麺太郎w「一部の過激派がやった?」w
くばる「白狐ちゃん例の物を!」京都の老舗和菓子屋「宝泉堂」の包み!くばる「今日わたくし給食じゃなくてこちらをくばりたいと思います!」うまい!w
お偉いさんたちに突撃だ!会議を終えた社員さんたちが!くばる「今はどのような会議を…」社員「4月以降の番組について…」麺太郎「いま帯で6日間やらせていただいてますけど、それを7日間にするっていう…」ええwくばる「つまらない高級和菓子ですが…」w


いよいよ本命、御領社長のところへ!
社長室で対談。くばる「ご挨拶にお伺いしたんですけども」社長「何かもう1つステップアップするような企画やりましょうよ!」くばる「お仕事の話ですかっ?」麺太郎「おーありがとうございます!」二人のテンションが上がったwせっかくの音楽専門チャンネル、これまでの成果を形にしませんか?と社長自ら!
社長「そうそう、去年なんか優勝したでしょ?」麺太郎「あ、歌がうまい王座ですか?」くばる「観てくださって!」社長「すごい視聴率とったらしいね」麺太郎「この不況の時代に20%越えまして…」言うたれ言うたれw
社長「せっかくそういうのがあるんだからオリエンタルラジオといえばあの曲!みたいなさ。アーティストとコラボして夏のロックフェスティバルで歌うとか」マジで!!社交辞令じゃなくてホントに何か起きたら良いなー!
最後帰るときに、社長室から自転車をもらおうとする麺太郎(笑)


挨拶回りを終えて…くばる「安泰ですな(ニヤリ)」わっるい顔してるw麺太郎「こういうの大事だからねー」まったりしすぎだろw
しかしここでも歌うまの話が出るとは。色んなところに影響が出て本気で嬉しい!エムエム今年もよろしくねー!