いいとも今週


金曜日。
すごい色々起こってるー!ごめんねパネル春日から電話春日、南海山ちゃん花きてない!ぎゃーー大喜利コーナーできてる!あと藤森さん髭剃ってるヒゲ剃ってる!(大事なことは2回言う)何でこんなにたくさんのことが起きているのに騒然としてないの?あ誰も毎週楽しみにガッツリ観てないのか^^

(もー大喜利コーナーこわいよー)

相方不在のそれぞれが1ヶ月の間に見れるとは。
いいともで「春日が考えそうなこと」をフリップに書いて答える若林さん、そこまでしなくて良い!のにって感じだったけど、ラジオじゃ電話でトークできてすごい楽しそうだったりwいいともで中田さんのいつものボケにしばらーく誰も突っ込んでくれなくてこっちが「慎吾帰ってきてー!」って感じで、オンラインじゃ「一人で緊張した」とかボロボロ本音言うしw
心配だけど、笑いに変えられる芸人さんってすごいよなあ。



笑っていいとも増刊号。
スピンオフトーク。今回はつよぽんとオリラジ!ガッツリ3人でトークは初めて。剛さんとは2年くらい一緒です。
普段生意気ながら「つよぽん」なんて呼ばせてもらってる二人、藤森「ある日突然つよぽんって呼び出しましたけど、どうだったんですか…?」剛「全然覚えてないですね」w何かつよぽんらしいなーw


剛さんは適当なノリが多い?朝にジーンズをくれる約束をした剛さん、いいとも終わりの頃には「やっぱあげなーい」(笑)中田「ショックだわw」藤森「んで俺が「おいおいおーい!」って突っ込むじゃない?その頃にはもうどっかいっちゃってるからねw」

中田「でもホント(慎吾と)仲良いですよねー」剛「でもあっちゃんはちょっとシャイなとこがありますよね」
つよぽんホント良い人だー。本番はグイグイいきがちだけど、本当はシャイだからって感じで許してくれるのは剛さんの人柄かなー。


機会があったら3人で旅行に行きましょう!海老名のパーキングのスズメを見に行こうと提案する剛さん(笑)
やっぱり他の人がいる時は藤森さんの気配りが冴えるなー、つよぽんの話を受け入れたり広げたり、次の話題を振ったり譲ったり。
藤森「僕結構詳しいですから」「僕車で迎えに行きますから」剛「慎吾ちゃんが迎えに来てくれて」箱根プレゼンいいねー
中田「俺まず車の免許持ってないんですよ」藤森「www」この話だけでもう大好きw
剛「以前ちょっと何か言ってたよねー」あ、覚えてくれてる!


つよぽん、右折したら電柱に当たるけどいいや???
剛「当たるって思いながら曲がるってどうよって」剛さん謎すぎるw中田「ギリでもまだ誰にも迷惑かけてないですから」フォローしたw藤森「だって俺ら一緒に乗ってつよぽん運転してたらさー…」中田「「つよぽんそっち崖がけ…」「もういっちゃいましょう!」」ブーンw


温泉の良さが分かんないあっちゃん「みんな風呂に入るのが好きなの?」お得意の問いかけがw実はもっと広げて欲しかったけどね!


3人の関係性がちょっと見えて面白かった。
今日は関根さんが恋愛相談してくれた話まであったり。多分ダウンタウンDXを見た次の日かな?わざわざ楽屋まで来てくれた関根さん!楽屋で寝てたとこを起こされるあっちゃんが良かったw
スピンオフトークはいつかオードリーともやって欲しいなあと思ってたり。お互いに吉本繋がりでもないし昔からの知り合いでもなかったけど、最近他番組でも共演する機会が増えたからか、絡みが新鮮で楽しいので!