やりすぎフェスタin京橋花月

  • やりすぎフェスタin京橋京橋花月 〜劇場版芸人都市伝説〜 

「おいしいスープの作り方」【座長】オリエンタルラジオ 座組土肥ポン太、ソラシド、ハリセンボン、ピクニック

2010.1.30(土)開演PM7:00〜


去年の夏に歌舞伎町で行われたあの舞台が、座員も新たに再演!
すでに2回公演を見てさらにDVDも購入したんですが…大阪の舞台、関西の先輩との共演…などなど気になるところがたくさんあり、何より単純にオリラジが見たい、と思い切って行ってきました!
公演は2月末まで行われます。以下ネタバレですので畳みます。


























初めて京橋花月に行ってきました。ホント、劇場によって雰囲気が違うのが面白かったです。
オリエンタルの舞台は大抵年齢層が幅広いのがいつもの特徴ですが(笑)、こんなに広いか!と思わず突っ込み。多分オリラジ2人を見に来たっていうよりお笑いの舞台を見に来てるのかもなーと思ったり。他の班を見てないので分かりませんが。そして予想に反してお客さんがビッシリ入っていて驚きましたw


そんなことを思っている内に、オリラジ2人が登場!
今回は軽いキャーがwお礼を言う藤森さん(笑)中田(多分)「サクラ仕込んどいて良かったですねー」w
2人とも今日はシックめな衣装。今日はお上品?とか思っちゃったwしかしゴリさんと藤森さんのダイヤ柄のセーターが被っていたのが気になったけどwあと迎える側だから当然なんだけど、いつも椅子にお行儀良く座る二人(特にあっちゃん)がすっごく好きです(どこ見てんだw)足揃えすぎだよねー


ゲストのガレッジセール登場!
同じくらいのキャーが(笑)舞台袖でお互いにキャーがなかったらどうしようと不安がっていたらしいゴリ&藤森(笑)先にオリラジが登場して歓声が上がったので、「ヤバイ!」と思ったゴリさん(笑)
こうしてガッツリ絡むのは初めてな2組。番組共演も今までほぼありませんでした。ゴリさんに何年か前に1度だけお食事に連れていってもらったことがある中田さん。それも実は、キングコング西野さんが「M-1頑張ったら奢ってください!」とゴリさんに言っていて、何があっても良いようにと高級店に40万持って行ったら何故かあっちゃんもいたという話(笑)前に無限大かどこかで話してたっけ?あっちゃん視点とゴリさん視点からも聞けて面白かった(笑)
釣り好きな川ちゃん。藤森さんも前に「連れて行ってください!」とお願いしたことがあるらしい。ただ後輩を連れていっても大抵酔って終わるらしく、どんな荒波で釣ってるですか!?と総ツッコミ(笑)ただ藤森さんが海のない長野県で育った…と言った途端、「じゃあダメダメ!」と拒否する川ちゃん(笑)
結婚話。ガレッジは2人とも結婚してます。子供がとにかく可愛いらしい。そしてゴリさんの子供はとにかく毛深い(笑)ゴリ「生まれたときうちの子の髪の毛…あっちゃんくらいあったかな?」それはホントすごいw
とにかく結婚願望が半端ない藤森さん!奥さん欲しい!子供欲しい!をずっと言ってる。パートナーが欲しすぎて食器をすべてペアで購入した慎吾(笑)中田「だってよく考えてみて下さいよ?彼女できました、部屋来ました、食器全部揃ってる…「前の彼女の!?」「いや違うよ、君のために揃えてたんだ!」それ怖いですよね!?!?」wwこわいよしんごwwwそしてあっちゃんの突っ込みに確かにwって感じで笑う藤森さんw楽屋でも言われたらしいw


お芝居へ。話の内容は完全に東京と一緒でした。ただ会場が違うと反応が違ったりしておもしろい!あと始まる前に中田さんが「慎吾がすごいお芝居好きになってきて張り切ってますんで」みたいなことを言っていた通り、(二人ともだけど)とっても良い演技してました!(褒めすぎ?w)堅さもなくなってお芝居しつつボケるのもすっごくスムーズになって、間合いがのびのびしていて良かったー。何より楽しんでいる二人が見れて満足!
ボケもちょこちょこ変わっていて(でも夏のも完全に覚えてない)ので印象深いところだけ。


店長!髭がありません!髪ちょこんとはみ出してかわいいしw
ハリセンが出たときが一番歓声があがるというw
相変わらずラブラブなやっちゃんと春ちゃん(笑)今日のお姫様抱っこは腰の骨が折れたらしいw
嫁姑をうまくなだめようとするやっちゃん。はるかには「良い歯医者紹介してあげる」と他にもあったけど忘れたー、春ちゃんには全部「ラードあげる」w
ポン太さん登場!って役!役柄!!で客席ざわつきまくりwそうかなるほどw
湘南乃風の歌い方がよりぬるっとしていた(笑)慎吾がラップで入ってきて、はい二人でできあがり!
ソラシド本坊さんのキャラが(笑)そういう人じゃないよね?すっごいしつこい!しつこすぎて笑いすぎたw
慎吾の尻をガシる店長(笑)今日は2本目強めにいってましたー
ビンタする前のやっちゃんの気合い!このパターンは初めてみた!慎吾笑いすぎですからwww肩震わせて後ろ向いて笑ってたねww
ゲストのガレッジセール、再び登場!沖縄キャラの人で出てきた!何言ってるか分からないw「ハブに噛まれるよー!」「けどマングースが守ってくれるね」のくだりやりすぎで、あっちゃん素で笑ってる(笑)ガレッジ2人でエンジョイプレイ!→あっちゃん加わり3人で!→慎吾も加わり4人で…のはずが他3人は途中でやめる、というお約束の流れ。ここ以外全部アドリブだったらしいw
あつひこの涙→春ちゃん帰ってきた!逃げ回るやっちゃん→ズクダンズンブングン!→春菜「プライド持てや!!」中田「この5年でなくなったわ!!」春菜「すごいの作っただろ!」→適当に武勇伝する春菜さん(笑)→中田「ちゃんとやれや!」w
ソラシド水口さんのノリツッコミ楽しい〜
都市伝説で怖い流れに。会場から本気の悲鳴が!ノリが良くてこっちもちょっと怖くなってきたw藤森さんの怯える演技が結構見せ場?


無事お芝居終了。軽くエンドトーク。はける時にBGMに合わせて静かに演技する演者+ゲスト。最後にポーズ決めるとこまで笑わせていただきました!