熱中スタジアム


中田敦彦、初MCレギュラー番組!
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/index.html


NHKレギュラー、しかもピンでMC!
これは何と複雑な!!!


とりあえずは新しい番組が始まるのは嬉しい!しかも番組的には熱中夜話のテーマ別の素人参加番組のようなイメージ。進行というよりは、時には参加者の味方となり時には気になる人への突っ込み役として存在が表せたら嬉しい。中田さんの素人さんの特徴や気になるところを突っ込んで広げていく力は結構長けていると思うので楽しみです!
あとはとうとうこの時がきたかーという感じ。去年くらいからピン仕事がそれぞれ増え始めてきて、ピンのレギュラーでも始まっちゃったらどうしよう…とちょっと思っていて、結局それぞれの仕事はいい感じのバランスでこなしてきてコンビでの仕事に特に影響のない感じだったのですっかり安心していたんですが、油断していたところにこれですw
やっぱりゲストで呼ばれるのとレギュラーっていうのはちょっと大きさが違うかな。特に二人でいいじゃん!と思ってしまう身としては。これがあったから「解散するんですか?」と某雑誌記者に突撃されたのか?wそこまでは思わないけどやっぱり自分はバランスが崩れてしまうことを一番恐れているので、早めに(オンラインあたりで)中田「実はですね、えー僕この春からピンでレギュラー決まりまして…」藤森「…ポイしないでね〜!」みたいな感じで、藤森さんに笑いに昇華してもらいたいです。
この何年かで色々危機なんかがあったと思うけど、実はここが耐えどきなんじゃないかなってちょっと思ってます。新番組は今から中田さんに合っている予感もするし、こないだ見た「あるコトないコト」みたいな番組はやっぱり藤森さんのほうが上手く周りに合わせられて、合ってるように思えたし。それぞれで力をつけて二人でやったときにさらなるパワーになってくれればいい。勝手に色々心配してるけど、今の二人なら大丈夫だと思ってます。