恒例神社にボーリング

  • このへん!!トラベラー


今日は西多賀を探索!
多賀神社からスタート!というわけで最初からあっちゃんはりきってます(笑)ここは仙台でもっとも古い神社!藤森「何祭られてるの?」中田「日本武尊(やまとたけるのみこと)が」大村「やまたけ?」藤田「やまたけって言うなよ!」w中田「延命とか安産、寿命だったりにかかわるところなんで、ホントに藤田さん…ホントに…」藤田「何でだよ!」w
中田「見てください、この狛犬の形…」「普通だったらここに社紋がバッと入ってるんですけど…」うろうろするあっちゃんw中田「あ!あっはっはっは…」藤森「w何なんだよその笑い方!」中田「謎は全て解けました!」一人テンションのあがるあっちゃんw
4人はお参りをすることに。ここで藤田さんが事件を起こす?えええええ何か上から鈴落ちてきた!!!!!藤田さんに掴みかかるあっちゃんw中田「アンタなんちゅう事してくれるんや!!!」なぜか関西弁w大村「やっちゃってるってお前これー」藤田「オレそんなふざけてねえよ?」藤森「何してんすかもうー」謝りに行く4人!そ、そんなに怒られずにすんだ…
藤田「ていうかお前らさ、あれが落ちた瞬間ドン引きしすぎじゃないか?」「もうちょっと庇えよ!仲間なんだから!」藤森「仲間じゃねえわ!」藤田「おい何だよ!w」


なぜか工具店に入る4人(笑)藤森「工具見るー?」「何でこの店入ったんすか?」藤田「楽しいだろ」大村「チェーンソーあるぞ!」「やれたりなんか…しないですよね?」藤田「やろうとしねえでいいよ!」別行動をとっていた中田さん、何やら変装して戻ってきたようです。溶接の面にでっかいノコ刃持ってるw藤森「ずいぶん過激派だなw」中田「みなさん!僕のこれからのロケスタイル見つけました!」しかも自腹でこの仮面を買っていったらしいwガスマスクとかホントこういうの大好きだなw


ドイツ料理店へ。
お店にいた子供とお話する藤田&藤森。和むね〜。トイレから帰ってきた大村&中田。大村「ごめんね!今トイレ行ってたから最初から絡みやってもらっていい?」wドイツ料理を堪能する4人!しかもスタッフの許可をもらってドイツビールで乾杯!なぜかオーナーに飲ませてもらってるあっちゃん(笑)
大村「藤田よ!このへんドイツ人に任命したほうがいいんじゃない?」藤森「二度とねえよ!」wというわけで4人の中から付き合いたい人を選ぶ権利をあげます!女性をどうやって喜ばせてあげられますか?藤森さんから!藤森「君と、情熱的な夜を過ごしたい」きゃー手にキッス!続いて大村さん!大村「君と情熱的な夜を過ごしたい」自分の手にキスw藤田「君と、情熱的な家庭を築きたい」わああそのボケはw藤田さんやっちゃったwww中田「愛してるって何て言うんですか?」ドイツで愛してる!投げキッス!タイプは中田さんに決定!やっぱり年上女性にはモテますなあwそして支払いはやっちゃった藤田さん?w


娯楽施設ベガロポリスへ。なぜかSKE48が登場!新曲の宣伝!早速このへん美人に任命!藤田「誰と付き合いたいか選ぶ権利をあげるよ」w慎吾のアラレちゃんのくだり大好きw
パラパラを踊る藤森さんは特に突っ込まずにwボーリング場へ!300本ボーリングに挑戦!1人しかできないので、まず予選をして勝った人だけやることに!
このトラ!!ボーリング対決予選会〜!わいわーい!300本倒したら番組からご褒美が欲しい!今後自腹なし?大村「…ていうかそれが本来普通なんですけどね!」中田「ようやくこのトラに出て赤字じゃなくなるんだ!」藤田「あとちなみにスタッフがやれって言って始まったことでもねえからな!」w予選1人目!『キレ味抜群の神社バカ 中田敦彦』!それぞれのキャッチフレーズがwおっおっ意外と上手い!スペア!続いて2人目『ちょいワルイタズラモンキー 大村朋宏』藤田さんの靴を投げようとする大村さん(笑)大村さんもスペア!3人目『チャラ男界のカリスマ 藤森慎吾』!中田「慎吾はね昔浅草キッドさんとボーリング対決したときに、水道橋博士にもしかしたら芸能界一上手いかもしれないって言われたんですよ」あーメガネメガネ!メガネ投げてる!中田「あのーお笑いの腕は業界下から3位でしたね」w藤田さん超やさしいwあれ?あ、あれ?スペアも取れなかったぞw4人目『泣く子も笑うお笑いサイババ 藤田憲右』あれ藤田さんも調子悪い?w中田「待って待って、どう考えてんの今の1投をさ、盛り下げーズは」www
というわけで300本ボーリング挑戦は大村さんに決定!中田「頼みますよ、大村さん」大村「こういうときさ、キムタクだったら決めるよね」うん分かる分かるw結果276本!どうどう?普通かーい!w