高野豆腐が地味じゃなくなったら困る


本日のテーマはイメージアップ大作戦
ラテ欄が『オリラジが放送中につかみ合い大ゲンカ…衝撃シーンをノーカットで放送』!番組予告でも『伝説のマジ喧嘩 テレビ初公開!?』、中田さんの話使われる等、急にどうしたの!(ラテ欄に至っては上記部分しか書いてない!)と朝からはわわ状態!


冒頭、先日の河本さんによる藤森ドッキリをイジられる!
最悪から「イメージ悪い」笑。またVTR流されてる!何度見てもおいしい仕上がり。この1件で分かったことは、自分は絶対的に二人を悪く思えないんだと気付いたこと。笑
紳助「こいつな、ドッキリって知らなかった。ドッキリって出た瞬間、マジで体温上がって目ウルウルきて、生まれて初めて見た、メガネの右側曇ってん」師匠からの後日評価!はっきり言う人だからこのドッキリをしっかり覚えてくれてることが嬉しいー

東野さんにも同じ話があったらどうする?と聞く紳助さん。東野「紳助さんからお金を貸してくれと言われたらドンと貸す」「貴理さんだったら貸せません!」→紳「多分東野は頭の中で考える、財産は保証できるから金は大丈夫っていう考えやんな」→東「ピンポーン!」この2人の掛け合いには敵わんわー


本題「コンビ仲のイメージが変わる」イメージアップ作戦!
『2005年デビューわずか半年で武勇伝ネタが大ブレイク。芸人史上最速!デビュー2年で冠番組!2007年冠番組が4本に!しかし…徐々に勢いがなくなり昨年冠番組がゼロに!』

書いてて若干寂しいわwけど文字にしたらこんな感じだし、こういうことも書けるようになったのは二人がネタにできるようになったからかなとも思います。


『人気の陰りとともに2人の仲は険悪に…ついにはラジオの生放送中に取っ組み合いの大喧嘩!』
音源きたーーーーー
「慎吾のこの顔腹立つんだよね」
「読めや早く!」
うわあ険悪になってきたーだんだん巻き舌になるとこがリアルです。
「行って下さいって言え!この野郎!!」
「行って下さい!行け早くオラァ」
ジングルにもなったくだり。笑
わあわあわあ取っ組み合い中!マイク投げたりしたんだよね!はーCMいったあ


とある番組の収録前、先輩タカアンドトシの楽屋へ挨拶に行くと、シュミレーションを重ねるタカトシの姿が!
「相方とコンビで立ち向かってこそなんとか先輩たちとやりあえる」
「俺たちは天才じゃないんだから2人で立ち向かわないと」
今回ってタカトシのイメージアップ作戦でしたっけ?笑 
最近タカトシお2人とそれぞれ仲が良いのは、もしかしてこれもきっかけの1つだったりしたのかな、と少し思ったり。


この一件以来オリラジは2人で納得いくまで話し合い番組に臨むようになった。
慎吾「あっちゃん、最初に学生時代イケてなかった頃の話から入ればいいんじゃない?」
あっちゃん「じゃあまず慎吾から切り出して、その方が話しやすいかも」
再現VTRwwwはずかしいぞこれwww慎吾の「ふふふw」入りましたあw再現の人たちが良い感じに似てたのが余計にはずいw


前に行列に出演したときのVTR!ひな壇で二人力合わせてトークを頑張る姿!紳助&東野前に来ての「腕上げた」!!!ここ嬉しくて何十回と見たよw『紳助もオリラジを絶賛!』って文字にされると嬉しすぎる。
『さらに人気が落ちたことをネタにできる余裕も出来た!』『二人は今毎日メールするほど仲が良い』
人気の件をネタにするトークが出来るようになってきたのは本当に何か一つ乗り越えたなあと思ってました。去年くらいからかな?その前までは本人たち(特に中田さん)の余裕がきっとなかったからこっちも触れてはいけないような気がしていて。そこを越えるとあっちゃんはバンバン切り込んでいくタイプ。笑
最後に仲良くなりすぎたエピソード。毎日するメールに絵文字がない!と怒り出す慎吾。彼女状態! ただの事実話。笑 この話はむしろ絵文字を送らないあっちゃんが責められる話なのに。そんなオリエンタルあるあるはふつうじゃ通用しないかw


喧嘩の理由が本当はすっごくくだらない理由がきっかけだったとか、番組以外で言葉を交わすことはほとんどなくなったとか、だいぶだいぶ端折られてはいたけど、それでも行列でネタになるって、どれだけ息の長いネタ!
というかデビュー当時から掘り起こされて当時の映像画像が流されてそれに対して二人がコメントして。わずかの時間の間に色んなことがありすぎて、若干泣きそうになった自分はきっとどうかしてる。好きすぎてちょっと感情がおかしいなw 
喧嘩した頃のことを思い出したからかな。だってあれがリアルに流れたわけだから。久々に聞いて身体が熱くなったw