ソーファ

  • いいとも増刊号


座っていいとも。トークテーマは「ここだけの話」
今週はつよぽんがお休みだった為、代わりにゴローちゃんが助っ人でした。


藤森さん『僕泳げないんです』
「実は全くのカナヅチなんですよ」のカミングアウトに会場がえーー(ざわざわ)みたいな反応。
関根「そんなチャラいのに?」「軽いのに浮かないの?」 
藤森「軽いのに!」「いや軽いのは性格ですから!」ノリツッコミいただきましたw
顔をつけて進むのが怖い!番組にも相方にも迷惑をかけてしまうことが多かったので、今スクールに通って1ヶ月!今は25M泳げます!に金曜メンバーお客さんも思わず拍手w
藤森「ビート板は使わないけど、肩にはめる浮き輪は付けてますw」
ちょっと恥ずかしがりつつ言う感じがいいなあ。日曜お昼にとっても合ってた話な気がするw


続いては春日さん『毎朝母親のモーニングコール』
振られて、春日「あたしですか?」 藤森「あなたですよ」とやんわり突っ込む感じが好きです。
「お母さんに起こしてもらってるんですよ」にあっちゃん大笑い。
「気持ち悪りぃ!!」と春日さんにだけははっきりと突っ込める若林さん。笑


「贅沢な物忘れですよね!」「草食系です!」と稲垣さんにもグイグイと突っ込んでいくあっちゃんが好きです。ただ持ち上げるだけじゃないのが良い感じ。


中田さん『自転車でみなとみらいの夜景を見に』
…あっちゃん話盛った?wまあいいかwこの話大好きだし。ブログでアップしながらいった結果、ネットニュースになった記事をわざわざプリントして持参!「オリエンタルラジオ中田 ものすごい健脚だった」って改めて文字で見るとおもしろいなこれwあの若林さんも笑ってるよwでもお昼はもっと柔らかい話のほうが良いと思うよ!でもしっかり用意してガッツリ話すところも好き!ゴローちゃんに一緒にみなとみらいへ行くことを提案するのをぶっ込んだ!そういうところ好(以下略


タモリ「どうでも良いけど若林って何か質問したり喋ったりしないの?」笑
タモさんの若林氏いじり!慎吾のばしばしキタ!中田「だいたい(他では)バレないのに、タモリ警察には捕まるんですよ」タモリ警察wこういう言葉のチョイス良いなあw
若林さん『プライベートでは偽名』偽名で春日さんの名前を使っちゃった話。ANNで話してたやつだーその話をする若林さん自身が楽しそうだよw最後にタモリさんが「若林、面白いんだね、お前」って!どんだけ好きなの!


慎吾スクール通ってる!もう泳げるよ!肩に浮き輪つけてるけど!のちゃんあつにやりの姿に、前回の無限大で「今通っているんだ!」と報告したときを思い出しました。無限大ではもっと詳しくプールに行くまでの葛藤・インストラクターさんとの攻防・水との死闘を話していて、この話どこかでまた聞きたい!と思っていたのと、その時の中田さんの反応を思い出しました。何というかこいつは…もうー…(笑 みたいな。あー言葉では表現できないあの温かい感じ。会場は27歳だんしのカミングアウトとは思えぬそのかわいさと、一番過剰に反応していたあっちゃんの姿に微笑まずにはいられない、が融合した瞬間だったのを思い出しましたw早くまた見たい!!!とずっと思ってるんですが、なかなか見ホーダイにアップされません。もう!