トークライブ4月


今さら感が…
ライブ後すぐに書かないとタイミングを逃しまくるということが分かりました。記憶も大変曖昧になることも。
畳みます。































  • 自転車芸人、再開

春からまた自転車に乗り始めた中田さん。まだ寒い日が結構あったので大雨の日は大変!辛いときは岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」を歌いながら爆走する(笑)藤森「なんでその曲のチョイス?」とみんな思った気がするけど、前に見た逆境ナインのテーマソングでそれを見てからお気に入りらしい。「♪あーなたのゆーめを あーきらめなーいで」と歌いながら走る中田さんの横を、タクシーの中から冷めた目で見る藤森さん、のミニコント(笑)
ある日ずぶ濡れで東野さんの楽屋に挨拶に行った中田さん(服びしょ濡れ+自転車かかえたまま)。東野「もうホンマやめて」「あっちゃん、常軌を逸してるで」wwwそんな感じのコメントにお腹抱えて笑ったw

  • 誕生日会の幹事それぞれ

タカトシのタカさんの誕生日会の幹事をした中田さん。次長課長の河本さんの誕生日会の幹事をした藤森さん。どっちもたまたますごい近い時期に。しかもどっちの会もFRIDYに撮られる(笑)別に悪いことしてるわけじゃないけどすごい偶然!
それぞれの苦労。リハーサルまで完璧にこなすあっちゃんと急な幹事でも仕切れる慎吾のネットワークの広さに、タイプは別でも出来るコンビだな…!と感心したり。

熱中スタジアムの収録で仮面ライダー・特撮モノの回がありテンションが上がったらしい中田さん。「昭和が熱い!」と自分が見ていた頃の記憶が蘇ったようで。特に仮面ライダーBLACK RX!また主題歌を熱唱パターンwww最後は慎吾に向かって「あーるえっくす!!!」wwwいらないそれwww
水木一郎アニキとも共演。アニキは一筋縄ではいかないとスタッフからも散々言われ覚悟を決めていた中田さん。ところがあっちゃんがマジンガーZの歌が好き!と公言していたことがアニキの耳に入っていたらしく、中田さんの言うことをあの水木さんが素直に聞いてくれた(笑)収録後にもアニキとご挨拶。お得意のあれがくる…!と思ったあっちゃん、2人で「ゼーーーーット!!!」www

  • 休日の過ごし方

あっちゃんがピン仕事だとお休みが多くなると嘆く慎吾w
ゲームばかりしてちゃダメだ!と(花見の季節だったので)桜を撮りに公園へ。「趣味:カメラ」のオシャレ感がどうしても受け付けないあっちゃんwwwそこでツボに入るのがめちゃめちゃあっちゃんらしかったw話の流れで手を繋ぎにいった慎吾の手を強めに払いのけるあっちゃんwwwゴラァ的な感じでwその再現は一人でやれよ!オレを巻き込むな!って感じの突っ込みしてたけど、あっちゃんは自分が再現するときは大抵慎吾を巻き込むじゃん!と心の中で突っ込みw
ちなみに慎吾がよくしているゲームは「ラブプラス」いわゆる恋愛シュミレーションゲームで、普通は特定の女の子1人と恋愛を進めていくものの、3人ぐらい同時進行して3人から嫌われた慎吾wらしすぎるwゲームの中でもみんなぼーくの彼女だよ状態www昔はよくそういうゲームをしたあっちゃん。その名も「サクラ大戦」!やっぱりあっちゃんってwwwと思わずにはいられなかったw高校時代、ゲームの大エンディングをむかえている最中に母親に話しかけられてブチ切れる中田少年がさすがイケてない芸人www
「休日に髪切って見たかった映画見てカフェ行って…」な中田さんに、慎吾「オシャレ〜」wそしてTwitterで「今同じカフェにあっちゃんがいる!」と呟かれるw「超顔でかいんだけど」にブチキレw

  • カナヅチ克服へ

弱点だったカナヅチを克服するため、近くのジムのプールで泳ぐ練習をしに行った慎吾の涙ぐましい努力の数々…。肩につける浮き輪ありで「25M泳げたよ!!!」とキラキラした目で報告する慎吾の愛おしさったらハンパなかったです。それに対するあっちゃんの反応もw「泳げたよ!」に><><って感じで口を押さえつつ体を折り曲げて笑う姿に><><って感じでした。

  • 爪跡問題いろいろ

春のオールスター感謝祭の裏話。4月に話すとは!収録があって遅れて参加した中田さん。ここからクイズに参加しても中途半端だし何か残して帰りたいと赤坂マラソンに参加することに!あれが自主的だったとは。芸人的にどうするか迷うところ。一番確実なのはスタートダッシュ、けど後が地獄。近くにいたザ・たっちがマラソンで恒例としているちょっと、ちょっとちょっと!を一緒にやらせてくださいと言ってみるも断られたりw試行錯誤していう内にスタートの合図が!色々考えていたけど本能で先頭に飛び出してしまうあっちゃんwしかもあまりに早すぎてカメラから見切れたwww(慎吾「映ってなかったなかったw」)去年の?感謝祭ではポニーレースに参加した藤森さんも実は爪跡を残そうと試行錯誤していたらしい。あの落馬は計算だったのか!!!あとマラソンでは藤森さんが誰に投票したか聞きたかったりもしたwああいう場でも普通じゃ終わらせない二人が良いなあと思いました


最後に藤森さんが練習中のバルーンアートを披露!ミニコントも始まった!
(流れ忘れた)慎吾のトークネタ帳登場。後輩にそこのグッズ売り場でノート買ってきてと頼んだところ、はんにゃのノートは売り切れてオリラジのは置いてなかったのでフルーツポンチのを買ってこられるwww「今の状況を的確に表してるよね」と冷静な分析のあっちゃんw怒る慎吾wwwしかもあっちゃんにメモ帳に何を書いてるのか見られ「バーニャカウダーの美味しいお店」って書いてあるwwwどんな話だwwwでもきちんと話を用意してくる真面目さも知れて嬉しいw