漫才ツアー「VS」in札幌


2010/7/3(土)札幌ターミナルプラザことにPatos 開演17:30


今回のツアー「VS」の内容に関して、二人から「ショナイで」とのお願いが。(元々7月に全5公演があるので、終わってから書くつもりだったので良かったw)というわけで感想というか思いというかだけ少し書いてます。注意して書きましたがもしそれはネタバレになるんじゃ?と思うところがありましたら、コメントでも拍手でもいいのでご指摘ください。
畳みます。



























グッズ情報まとめ。参考は中田さんツイートより。今後行かれる方の参考になればいいかなと。

塗り絵選手権「VS」SP。優勝作品は公約通りツアーグッズの「タンブラー」になります!そしてさらに!3位の作品をモノクロステッカーとセットの「カラーステッカー」のデザインとして採用!2位の作品を「現在未発表のツアーグッズ」のデザインとして採用!!!

第1位はこれだ!!この爽快感!!この完全無欠感!!邪魔なものがない。足りないものがない。THIS IS DESIGN! 君が勝者だ!おめでとう! http://twitpic.com/1v0pii

第2位はこれだ!!今大会のルール無視!掟破りの背景遊び!本来なら即破門のところを、センスでねじ伏せた!異端児の出現に、私は天を仰いだ!だが、それでも、いいものはいいのだ。2位なのは、ルールを破った罰の分! http://twitpic.com/1v0luv

第3位はこれだ!!原作に忠実!混ぜ物一切なし!背景なし!だが細かいところにこだわりと粋を感じたぞ!箱の中、そして敢えてのヨシヤス無彩…!我を出さぬ聡明さ、感銘を受けた!! http://twitpic.com/1v0j7r

会場限定販売あり!!その他にもまだまだ秘密のアイテムが…!!RT @usamamire: うおー!かっけーっす!これ会場で販売しますか? RT @picolkun: 漫才ツアー「VS」ポスター公開!! まだまだ仕掛けはありますよ!http://twitpic.com/1urw4r

20時10分時点で決戦投票結果 Y→57 Z→79 ピンク×黒の勝利とします。僅差ではあるので、どうするかは考慮しますが、ひとまず決着! 迅速な投票ありがとうございました!! http://twitpic.com/1uqk45

それとアンケートは是非書いてください!必ず読むそうです。行かれる方は是非。書かれたことに関してこれからは一切文句は言わないそうですw自分はやっぱり怖くて書けませんでしたがww


今回のツアーは、まさに「見に来てくれた人の為のツアー」でした。インタビュー各誌でも答えていますが、今までの武者修行に付き合わせてる感はほとんどなかったように思います。


最初っから最後まで1000%の力でやり切るオリエンタルの姿が目に焼きついて離れません。
漫才をする二人の姿は熱くて輝いていて、そのぶつかり合う姿は間違いなく漫才師で、魅かれずにいられないくらい眩しかったです。
ここからどう変化していくか。新作の漫才がどう受け止められるか。二人らしさとは一体何なのか。それは今までも、そしてこれからも課題なのかもしれません。
毎日毎日打ち合わせして出来上がったものが無事に終わって、ホッとしたのかエンディングで二人がいい笑顔だったのが本当に良かったー。


ここが始まりでここからがきっと本番で。
自分はただ見に行くことしかできないけれど、何かが変わって欲しいと思わずにはいられなかったです。様々な環境に巻き込まれてきた二人だけど、この人達なら自分たちの力で変えてくれるんじゃないかと、きっと自分たちの力で変えて行ける人たちなんだと思わせてくれるツアーでした。


オリエンタルが好きな人はより好きに、少し興味があって行った人もオリエンタルっていい!と思ってくれたらいいなあ。