超能力ジジイ

  • 7/17 よしもとオンライン LIVE STAND特別生配信


幕張から生配信!出演は麒麟NON STYLEカナリアオリエンタルラジオ
ノンスタとオリラジといえば昨日のオンライン並び!しかも2部のノンスタは冒頭で例のことをイジってくれたらしく、何かあるかも…?とドキドキ(心配の)が。


配信開始!席にオリエンタルいない!!!
昨日のことがあったのにやめてーーーと思ったら10分くらいで来ました。別ロケをしてたようなのでホッ!


井上「この前のオンラインでガチで喧嘩してたオリラジじゃないですかー」
ケンカコント始まったwww肩を押し合う二人www

もうこのくだりが見れただけでとりあえず安心したーーー
やっぱりいつもの二人じゃないと。井上さんありがとう!何か言ってくれる人だと思ってました!


そのあとも、今日のLIVE STANDでの出来事を報告。麺職人ブースで「麺職人おいしいですね」で30分乗り切ってくださいと言われ、中田「この男150%の力でやりきりました!」藤森「食べたいひと〜〜〜(再現)!!」でやっぱ藤森さん頼りになるわ〜報告が相方中田さんからあったり。この夏藤森さんはあやまんジャパンと仕事をする機会が多いらしくw、似たノリかと思いきや真面目な慎吾の姿を裏を暴露されたりw藤森「努力してない><」とか必死に言うとこが好きですwつけ麺を食べるあっちゃんを慎吾が横からじーーっと見てるとかw


相変わらず相方の舞台はきちんと見てる中田さんw、大崎社長食堂から出てってくんねえかな事件も、マンスリーよしもとの大吉さんTシャツ性格判断も、きちんとトークを仕込んでくる二人にあーいつも通り!と楽しめました。




藤森「なかたあつひこ消息不明スペシャルーーーー」
中田さんいないwwwどこいったwww


あっちゃん不在のまま開始!藤森「いつも隣にいる私の相方、中田のあっちゃん、えーー楽屋にも来てません」
なかなかの事態なので、彼の足跡を追ってみることに。ピンで朝まで仕事(慎吾もピンで別仕事やってたよ!)、7時すぎまで寝てない情報、笑っていいともがあって、そこから二人で喫茶店で打ち合わせして16時くらい。いったん家帰るわーそっから彼の足取りが取れない!
寝不足かな?と思ったら、いいとも前にちょっと時間があったから、ヘラブナ釣り行っちゃった情報。笑
藤森「訳分かんないこと言い出してー釣りも趣味じゃないし、引きこもってフィギュアだ何だ言ってるのに…」


藤森「兼ねてから彼が情報社会だ監視社会だ言ってますけど、その彼を今からついったーで大捜査してやろうかと!」「やつのプライベートを暴いてやろうと」「ラストチャンスとして電話してみます」
「怒ったりじゃないです、一報ください!」「心配でもあるんですけどねー。8年ぐらいの付き合いになりますか、ケンカもしたりだとかなんだかんだありましたけど、一番家族恋人友人よりも近くにいて、いないと身体の一部を取られたような……ま、いっか!!!」www
「あっちゃんからも現生10万」「彼がひとりで出てる番組の情報とかいりませーん!」「意外と風俗行ってますよー」www
藤森さんのきちんと進行しつつ心配とか暴露とかw色んなものが混ざってました。みんなが協力体制。ホントこういうとき藤森さんは頼りになります。


・今日のぼくちんでーーーす
「みなさんライブスタンド見てねーー」今日のカメラマンさん超いい仕事する人w


中田「ぼくちんでーーーーす!!!」藤森「何しとんねん!!!!」
あっちゃん来たーーーーー
中田「あのーーとりあえずですね、まずちょっとした土下座をして…」笑


なぜ遅刻したかプレゼンw
までは良かったんですが、そこからなんだか不穏な空気に…きゃー衝突してる!静かにピリピリ感が…。
今日に限って公開エヴァ富士急ロケVTR!VTRとスタジオのテンションの違いがこわいっす。あーでもすごいとこにサインさせてもらってるのはオーとなったw


VTRを見てる間にみんな(というか二人)(というか中田さん)が冷静を取り戻したおかげか、そのあとは持ち直した感が。最多出演・囲碁将棋のマイルドな雰囲気のおかげもあって、和んで終わりました。スポッチャ4人で行ったらいいじゃんw


オンラインで初の出来事!2年くらい?やってればこういう事態もあるかなーというのと、これはどうするべきだったのかなーともやもやするところと。そのへんは二人で反省してこれからも楽しく配信してくれればそれでいいんですが。ラジオ生放送中にケンカとか、あっちゃん無限大でおブチ切れとか、まあ色んな衝突とかハプニングを見てきても慣れないものです。6年の間に色々あったなあ。それも全部乗り越えてきた二人なので大丈夫なはず!