漫才ツアー「VS」まとめ その2


怒涛の7月も終わり、なんて濃いい月だったんだ…と改めて。
軽くVTRについてと、各都市の話なんかを。






























  • 対決VTR 

漫才と漫才の間にブリッジ的に、ではなくかなりしっかりした対決モノ!
全部で5本勝負でした。毎回ドラマがあるので見ていて飽きません。最初に見たときの驚きと笑いは忘れられない。


1.【PK対決】ボールにキスする藤森さん。笑 あっちゃん卑怯なりw
2.【バンジー対決】飛ぶ前の二人がかわいいです。登るときに「こわくなーい♪」「下を見ない!」と口に出して言うあっちゃんと、いくじのない自分を悔やむ慎吾が好きでしたw飛ぶときに「いこうよいこうよー!!」と叫ぶ(そして自分に言い聞かす)藤森さんのとこが一番すき。結果発表めっちゃ笑ったw
3.【競馬対決】競馬をよく知らない二人。よく分かんないまま賭けるあっちゃん。賭け方がすごいらしい二人。両替シーンはお互いのリアクションが最高です。後ろから覗き込むあっちゃんも、結果発表のときのブタっ鼻しんごもw
4.【二人三脚】まさかの兄弟対決!盛りだくさんとはこのこと。ふつうだったらゲストといえば他芸人さんを迎えそうだけど、あえて身内というのがオリエンタルらしい気が。笑 
5.【ボクシング対決】えーーもうーー泣きます。「我」DVD未公開映像を挟みつつの、真剣対決。完全に感動させに来てるのが分かっていても泣いてしまいますw全部このための振り?ってくらい。


VTRも少し変化していました。テロップが変わっていたり、最後のインタビューも少し長くなっていたような気が。
それとエンディングトークが終わって、一番最後に流れるエンドロールは、色んな思いがつまっていて少し泣けてきます。笑いに行っているのに泣いてばかりだなあw

  • 「ORIENT」

オリエンタルが歌なんか歌っちゃってます。最後にライブです。みんなタオルぶんぶん振り回す。
自己紹介ソング。そういえば!って感じ。いつかやってもおかしくないと思ってたけど、こんなにガッツリ作ってくるとは。
基本ラップソングなんですが、サビは泣けますwライブ後に限定でCDを販売していたので購入しました。毎日聞いてますw




各都市のはなし。やっばい今回行きすぎたw
行きたいときと行けるときに全力で行こうと最近よく思います。仕事終わり東京のライブに行ける!という環境でもないですし。きちんと日程が発表されて定期的にライブをやってくれるのは、本当に嬉しいと改めて感謝しています。

  • 初日だよ札幌

前説でいきなりオリエンタルが登場でビックリ!
「おりえんたるらじお!?」とか「3000えん…やすい!」とかひらがな口調なあっちゃん。札幌以外なくなってたような。
EDライブ。藤森さんが途中で噛んじゃってもう1回やり直し!やるほうも見るほうも興奮状態だったけど、2度聞けたのはお得でした。それ以降の都市は声入りの音が流れていた。笑
客席の感じが「授業参観みたい」@あっちゃんwwwwwうんうん頑張ってるねな感じw
二人汗だく!暑くてスーツを脱ぐ二人。あっちゃん汗でシャツが!慎吾「ちくび!!!」そのツッコミww
実はVS競馬のあとにもう一度勝負していた二人。負けたほうは残り全部、勝ったほうも少し出して賭ける。結果はまったく同じ勝敗ww
勝ったお金で焼肉を奢ってもらったことを忘れられる事件発生!
VS二人三脚。あっちゃんが現場に到着したら、中田弟にダンスを教わっている藤森兄弟の姿が。笑
慎吾のギャグ10連発。唯一の「○」判定ひっぱるやつ、あっちゃんの大爆笑が忘れられませんwww
漫才で藤森さんがクイズを聞くくだりで、センターマイクの向こう側に手をやっちゃって、それを中田さんがつまんでゆーっくり戻すのを見て、「うわあ緊張してるんだ!!」と思った。


  • 勢いまかせの大阪

「我DVDぜっさんはつばいちゅう!」
VSボクシングをやると決まった日から体を作りはじめる藤森さん。笑 「これから夏だしー」言い訳?w
藤森さんの大阪でのギャグの勝率3/10!中田「えー9個のギャグをやっていただきまして…」最後のやつなかったことになってるw
中田兄弟の話に。藤森「弟はね…エライ兄ちゃんと違ってシュッとした…w」弟の顔が小さいのは母親似で目が大きいのは父親似。あっちゃんの顔がデカイのは父親似で一重が母親から…中田「誰がゴミ溜めだ!!!」www「誰がモアイ像だ!」「イースター島に住んでるか!」慎吾キャ〜笑ってるw中田「母親はオレの顔絶賛しとるからね!「あつは本当に男前〜!」って」慎吾ゲラゲラw
エンディング中は、終始藤森さんが嬉しそう楽しそうだった!藤森「あっちゃ〜ん」中田「んー?」藤森「たのしかったねーー!!」みたいな!
漫才は1週間のうちにかなり変化!「藤森の趣味→中田の趣味」の流れがなくなっていたり(大阪までやってたかな?)。オチもだいぶ変わってたり。まあ仙台ー東京間のほぼ1日の間に変えてきちゃう二人ですからw

  • 来てくれました仙台

\キャーキャー/がすごい!!!
暗転中に二人が舞台に現れただけでキャー!登場したらキャー!!客席に中二女子なんて!珍しい光景。笑
うわーーあの漫才めちゃめちゃ良くなってる!!!このどんどん改良されていく感じがたまりません。
しかし漫才「慎吾の趣味」でオチを噛む中田さんw
一緒に行った友人は、漫才「中田にクイズ」が一番好きと言っていました。というか発音がお気に入りだったらしい。あと4人の中では「お兄ちゃんが一番かっこいい」とも。笑
事件発生!
エンディングのライブで客席きょとんwwwww後日談、「何で歌うの?」@友人www
最初はすごい盛り上がりだったのに、中田「この仕打ちww」自分もあの空気は多分しばらく忘れられませんw自分としては彼らがしょっちゅう歌ったり踊ったりのライブのようなノリが好きで、こういう演出をやっても何も不思議に思わなかったんですが、特に仙台はこのへんトラベラーの影響で来た人が多い雰囲気だったので、その温度差があったのかなと思います。とりあえず次のツアーがもしあったらまた仙台に来てくれることを祈るばかりです。笑

  • 千秋楽だよ東京

DVD収録はやっぱり東京でしょうか?東京はいいねえと思いましたw
久しぶりに中田弟(FISH BOY)に会った藤森さん。藤森「イケメンになったねー」中田「そう?」なぜか不満そうなあっちゃん。藤森「なんでえ?弟ほめられたらうれしいでしょう?」中田「いや…慎吾あんまりオレのことイケメンって言わないじゃん?」wwwえええwww一拍おいてゆっくり倒れながら笑う慎吾www何じゃそれwww藤森「いやいやそんなwww彼女がかわいいって言ってくれなくなったみたいな…w」全員おなじツッコミしたとおもうw
二人三脚をしっかり練習する中田兄弟。笑 中田「練習は裏切らないからねー」www藤森「ストイック!」「ともだちはいないけど…」w
中田「らんま1/2以来のちゅどーん」「高橋留美子先生に見せたいもん」「穴という穴が膨らむ」「我が相方を殺すための武器を…」「慎吾ラップ作んの得意だもんなー」エンディングにかけて慎吾を褒めまくりなあっちゃんw