ランキングなう


おそらく関西ローカルな今田さん司会の番組。何週か遅れて放送しているみたいです。
この日放送回は「Twitterランキング」をやるというので見てました。


ランキング企画。ベスト10のうち1つが虫食いになっているので正解を当てる。
Twitter お笑い芸人フォロワーランキング」
その日時点のベスト10はこちら。

1位 つぶやきシロー 245,547人

2位 チュートリアル 徳井義実 102,895人

3位 バカリズム 81,844人

4位 有吉弘行 80,246人

5位 ロンドンブーツ 田村淳 76,044人

7位 南海キャンディーズ 山里亮太 61,546人

8位 宮川大輔 48,924人

9位 オリエンタルラジオ 中田敦彦 46,243人

10位 博多華丸・大吉 博多華丸 43,553人


今回はスタジオ全員で6位を予想。むずかしい?みんな頭を悩ませてます。
今田「山崎邦正フォローしたら420人やったけどなー」笑


早くからツイッターをやっている人がランクインしている傾向が。
あっちゃん、大吉先生に勝ってますよ!w


スタジオ予想ではライセンス藤原さん、次長課長・河本さん、NON STYLE井上さんetc…ライセンス人気のすごさは関西にも広まっているらしい!
6位の正解は…河本さん 延べ61,893人!
以下11位 宮迫博之、12位 間寛平、13位 藤森慎吾、14位たむらけんじ、15位藤田憲右と続いてました。藤森さんやるー!


スタジオのメンバーも半分くらいやってる!
小藪さん17位!シャンプーハット小出水さん52位(けど初めて2週間くらい)!ゴエさん61位!

なぜか言葉を濁す進行のサバンナ高橋さん…目線の先にはシャンプーハットてつじさん!
てつじ「オレわい!!!」
高橋「残念ながら100位以内には入っていない…」
てつじ「そうや全然フォロワー数増えへんねん!!!」w「とうとう出たの!」「この企画出た時からドキドキしてたわ!」「誰かぼくのつぶやき聞いてますかー!」スタジオうろうろw


てつじ「てつじ 悲しい なうーーーー」
絶叫wwwつぶやいたw



「ついったー」という文字を見るとついついチェックしてしまいがーちー。…まあオリラジが一生懸命やってるからなんですがw最近あっちゃん呟かないなーと思っても、

ふと気づいたら自分が国家斉唱する流れになってることってありますよね RT @toudoukuon 楽天の試合、なんでオリラジのあっちゃんが国歌斉唱してんのwwwwww #rakuteneagles

とかこういうことをしてくれるのでやっぱり見ちゃうよねィ!