トークライブ無限大 8月


オリエンタルラジオトークライブ「無限大」inなかのZERO
2010.8.15 14:30開演


…これでも自分なりのさっくりです!
























二人浴衣で登場!夏はいいですね〜(見るほうが)。勝手にあっちゃんサイクリングスーツ(+自転車乗り回して登場する回を思い出した)で出てきたりーとか思ってました。というか舞台はいつもと違って広いのに、ただいつもの四角いイスが2つ置いてあるだけ。そしてやっぱり一度も座らなかった二人。笑
「浴衣の人いないの!?」と会場を見渡す。中田「…落ち着いて、ますねw」そんな客席が好きですwしかも今回は前説シソンヌによると「男性3割!」。お笑いライブにしては多い割合じゃないかと話していました。


今回は無限大ホールが使用できないということで、いつもと違う中野の会場。
キャパ500!いつもが250人なので倍!毎回嬉しいことにすぐに売り切れてしまうので、今回は別会場のどれくらいの箱にしますか?とマネージャーに聞かれ「じゃあ…1000で!」と答えた中田さん。藤森「強気だよね〜w」w


「∞(無限大)から0(ZERO)へ…」とうまいこと言いました感をバリバリ出すあっちゃん。ただ前説のシソンヌがこれに気づいちゃって先に言っちゃわないかハラハラして袖から半分顔を出して覗いてたのが憎めないところw
恒例遠くから来たお客さん調査。旅行で結構遠くから来たという人に「このあとどこに行くの?」と聞くと「品川にステーキを食べに…」の返答。中田さんが「品川といえばステーキ有名ですもんねー」とボケて返すも、「そう!クリス松村さんもよく品川でステーキ食べてる!」と同意しちゃう藤森さん。そこは「そんな有名でもないよ!?」と突っ込んでほしかったのに…とツッコミ返すあっちゃん。しかし「けどホントに!仲良いからよく電話するけどいつも「今品川でステーキ食べてるの!」って…」と天然を振りまいてました。無限大の藤森さんは楽しそうなので何よりです。


中野の思い出。
NSCに通っていた頃、JCA人力舎の養成所)と対抗ライブをしたことがあるそう。それまで超優等生☆でずっとライブでトリを任されていたオリエンタルが、初めてトリを奪われた場所。しかもその時のトリがはんにゃ(金田ァァァ!)!結果、その時はんにゃは負けてしまいオリエンタルは相手に勝ったという事実を堂々と話す中田さん。「あの時言われたこと覚えてる!?「格が違う」って言われたんですよ!」。あっちゃん、今の感情とか色々こもっていて怖おもしろかったです。真夏の自慢カーニバル。
上記の思い出をほとんど忘れてた藤森さん。笑 「アナタはホントに何も覚えていないのね!」と慎吾の記憶力にぷんすかあっちゃん。


インディーズ時代にも一度だけ中野のライブに出たことがあるそう。初めて人前で漫才をしたのが中野!
「しんごはホントに楽天家」@あっちゃん
当時、そんな藤森さんに少しお笑いの厳しさを教えてやろうと思った中田さん。いきなり出て笑いが取れるわけがない!と考えていたのに、出てみたら初登場で2位!「こりゃ売れるなー!」と叫ぶ藤森さんのバイクに二人で乗って帰った素敵思い出。そこから記憶が甦ってきたらしく、ぽつぽつ思い出を語る慎吾。帰りのマックで興奮しながら「やっぱりネタ作るのあっちゃんだし、でもさ、オレがいたから勝てたんだよね><><」と言ったらしい。かわいいぞ大学生藤森。その頃のことも細かく覚えてるあっちゃんと楽しいことだけ覚えてる楽天家なしんごにナイスコンビネーションの言葉を送りたいです。


「それでいきます」で海ロケへ行った二人。年を取ると水着がとても良い?ここから中田のゾーン突入w
なぜか水着ギャルに組体操のピラミッドをさせる流れになったらしく、ピラミッドの素晴らしさを伝える中田さん「全員ツライだけなの!」(だいぶオブラートに包みました)とか完全に中田敦彦のS的目線による興奮。からの学校教育における組体操プログラム。再現コントをありがとう。浴衣姿のはずが体操服が見えるんじゃないかってくらいの熱演。人数不足の「扇」を再現する二人の反応の早さったら。「イタイイタイイタイ!腕ちぎれる!!」江戸時代の拷問とか。藤森さんの「ヨット」=次課長井上さんのマグロ?


トシさんの結婚式の話。
タカトシ・トシさんの式へ出席してきた藤森さん。トータル2人は司会、400人を感動させる河本さんはさすが!藤森さんはかなり無茶振られて逃げるように札幌から帰りたかったらしいw式の次の日、タカさんと飲みに行ってその話は聞いていた中田さん。式の余興の練習を前もってしていたりと、タカトシのコンビ愛。ただ自分の経験不足さを嘆いていた藤森さんのことを、「けど慎吾なりに頑張ったよ」と最後はやさしくまとめるあっちゃん。自分はそこにコンビ愛を感じました。



最近見た映画の話。

トイ・ストーリー3」を見た藤森さん。「ウッディの走り方すっごいかわいいの><」と舞台をぐるぐるカクカクまねっこするしんごの走り方がかかか…
「告白」を見に行った中田さん。オードリー若林さんと行ったらしい。意外な組み合わせ。映画館で待ち合わせtした2人、「自分より人見知りの人には上からいける」という精神をお持ちのあっちゃんは顔全出しで。一方の若林さんはこれでもか!ってくらい帽子を深く被って柱の陰に。バレたくないらしい。おもしろいのでジュースやらポップコーンやらを頼むときに「若林さんは〜コーラでいいですか〜?」「わかばやしさ〜ん!」とわざと大きい声で話しかけるあっちゃんw若林さんの「しーしー!」も空しく握手を求められたりしたそうです。笑
藤森さんの誘いは断り続けてた若林氏w電話口で「うん…今日…ムリ…」の再現w「え、寝起きなんすか?」とか自分を再現する藤森さんが好きです。



見に行ったライブの話。
藤森さんはBIG BANGのライブ、中田さんはショナイのライブへ。
慎吾はめざまし合衆国でパイプ椅子ぽつーん。
あっちゃんは中田だとバレずにこっそり応援したいので名前はショナイにしてほしいそうです。バレない様に、このトラロケで購入した溶接面をつけて会場へ向かうあっちゃんw装着したままタクシーに乗りIDチェックを無事乗り越え(よく入れたなw)会場で応援しお隣のファンと交流…怪しい風貌すぎてずーっとガードされてるわ周囲からおもしろがられて写真を撮られまくるわ…本人は満足したっぽいですがw
ヲタ芸講座。どんなヲタ芸マスターにも負けない!と豪語する中田さん。ウリャハイウリャハイ!ヲタ芸講座。手の位置は動かさずの見事なヲタ芸w相変わらずキレッキレw(思い出したらまた真顔だった気がする!)



スポーツの話。
このトラロケで野球教室に参加した二人。スポーツ話の時藤森さんはキラキラしています。さすが野球少年。なんでも器用にこなしちゃうタイプ。熱中して少年たちと野球をやる慎吾、一方まったくスポーツに興味がないあっちゃんは少年にボールのオシャレな取り方を伝授w

LVE STANDの裏でジャルジャルの後藤さんと卓球に熱中した藤森さん。これも意外な組み合わせ。卓球の意外な強さを発揮していた慎吾は次々に芸人さんたちを倒し、ついに経験者の後藤さんまでたどり着く。お互いに対戦相手を探していた!かなり白熱のいい勝負!アドレナリンが出まくりでラリー。「あっちゃんがよくやる目ぇギンギンになるやつ、二人ともあの状態!」と相方例えw


最後は「TEPPEN」で描いた中田絵をプレゼント。意外にデカかったw
どうするか決めてきていなかったので欲しい人争奪ジャンケン大会に。中田さんVS客席!「俺に勝てるか!」絶叫。中田といえばジャンケンです。最後5人くらいになるまで続けるはずが、キレイに最後1名だけ残る形に!舞台に上がらせるも「これで終わりだと思うな!」と突如ジャンケンをふっかける。勝っちゃうちゃんあつww全員、「負かしてどうする…」と思ったはずwさらにしんごにも戦わせるも、ヤッバしんごも勝っちゃうww「最低だよ!!」と自分たちに突っ込み無事お客さんは絵をゲットしました。


・プンプン藤森
・なぜか「敦彦さん」と呼ぶ慎吾。しかも1回2回でもなく
・後輩の面倒見が良い藤森さん。それをマネする中田さん。富士山アタックを思い出した