お願い!ランキング


藤森さんも出演するとかなんとか。
これって帯番組なんですね、地元ではなぜか週に1回だけ放送。さあ当たるかどうか賭けですw


深夜にまったーり見るのにちょうど良すぎる番組。答えあわせ占いは良いうらない。自分は「間取りランキング」が好きです。変な間取り審議会員のビビる大木やらきたろうさんやらがあれこれ妄想。妄想部分がたのしいです。

  • 六本木!お笑い検定

真のお笑い力をテスト!
本日の受験者はロバート秋山竜二、サンドウィッチマン富澤たけし鳥居みゆき、博多大吉の4名。何かわくわくする組み合わせw
「やめろよー」きゃっきゃふざけて教室に入ってくる3人、1人仲間外れにされる大吉さん(笑)


本日の教科は「社会」「国語」「外国語」「作文」。「出題される問いに対し、面白い答えが浮かんだ者から解答してください」ってきびしいwよく見たらただの大喜利だw検定員20名が目の前でそれを点数付けってイヤだな〜と思って見てたら、90点80点連発、みんなゲラゲラ笑ってるので一安心w


・1限目「社会」
聖徳太子がすごいと言われるのには理由が2つあります。1つは10人の話を同時に聴けたということ。ではあともう1つは何?』
鳥居「コーラの一気飲みがリーダーより早い」
秋山「DJ-TAISHI」
鳥居「1つは10人の話を同時にきけた、もう1つはそのウソがバレなかったこと」
キレイ!そして自ら「キレイなこと言いましたわたし〜」という鳥居みゆき(笑)


・2限目「国語」
『「ほろ苦い」≒?、ほろ苦いの類義語は?』
鳥居「やさしいのに、手がハサミ」
富澤「芸人一年目の人が書いてるブログ」
大吉「アーイとぅいまてーん!」
鳥居「バイトがさばいたフグ」
それに対して大吉さん、「ほろ苦いで済めばいいけどね」(笑)


・4限目「作文」
『次の言葉が大喜利の答えとなるようにふさわしいお題を考えなさい。「海ぶどう」』
秋山「全然話題にならなかったTUBEの新曲は?」
鳥居「えびぞう・まおの第一子の名前は?」
大吉「ドラえもーん、こんなものいらないよ!さて、ポケットから何が?」
大吉「DHCが唯一第1位に輝けなかったのは何部門?」


大喜利ダイナマイト関西言語遊戯王でかなり大きなイベントとして行われていたり、テレビでもIPPONグランプリが開催されたり。大掛かりで真剣勝負!っていうのもたのしいしライブも1度くらい見てみたいなーと思うけど、まったり楽しむのもまた好きです。内Pで育った世代としては甘い判定だったり言い方じゃん!だったり、とにかくワイワイするのが染み付いていたりもするんですがw