トークライブ無限大 9月その2


トークライブに行くとまた次も行きたくなる、行けないと禁断症状が出そうな、そんな感じ。
とりあえず10月は3回くらい東京に行きたい(希望)ので日々お仕事をがんばりたいと思います。
























仕事で大阪へ行った二人、毎回大阪での過ごし方が極端!大阪がたのしすぎて実費で一泊してくる慎吾(笑)一方、一人串かつを食べてあとはずっとホテルなあっちゃん(笑)藤森「ホント出ないよね〜!」温泉とプールが融合してるような施設「スパプー」へ行った慎吾。水着へのはしゃぎっぷりw


これも熱中スタジアムで。その回の特集は「仏像」、中田さんは仏像が大の苦手!藤森「何がダメなの?」中田「顔がにがて!!!(食い気味に)」前からしょっちゅう言ってるなあw
中田「特にダメなのがね一番穏やかな顔してるやつ!(こういう顔)でいっぱい顔があって、後ろに後光がバーッとみたいな…あ、千手はちがう!!!」熱弁っていうかw
あれを目の前に出されたら、漫画みたいに「ギャーーー!!!」叫んで灰になるらしい(笑)最後は風で飛ばされる(笑)(流れ忘れた)藤森「じゃあ誕生日にそれあげて…」誕生日プレゼントー!じゃーん!すごいでかい包み!何かな何かな〜仏像!!!ギャーーー!!!灰さらさらさら〜〜そんなミニコントww
そんな苦手な仏像特集で見せてもらった絵巻?の中に、唯一だいじょうぶだった仏像が!それが「十二神将っていうこういう顔してるやつがいるんだけど、それに踏まれている邪鬼!!」なんかちっちゃい鬼らしいw藤森「…なんかいっつも(主役じゃない)そういうやつ好きだよねえ」「なんか性癖でてんじゃん」ズバッと言う藤森さんが好きですwとにかくその邪鬼が好きになったあっちゃん。一目ぼれ?フィギュアとか集めたい(笑)藤森「じゃあ誕生日にそれあげようか?」と何気なく言うと、「くれんの!?!?」と目きらっきらで言うあっちゃんwwwかわいいかわいいw「それ売ってんのー?東急ハンズとかにあるかなあ?」悩む慎吾(笑)「もしもしー邪鬼ありますか?」「ジョッキですか?」「いえ邪鬼です」「あ、ジョッキ?」ハンズのミニコントw
相方への誕生日プレゼントの話題があっさり出る二人が好きですw


アカン警察という番組企画で、はんにゃ金田くんへの仕掛け人として参加した藤森さん。先輩への悪口なんかを引き出そうとするも、金田くんの同期愛がすごすぎて中々話が進まない(笑)段々わるいことしてんな…と罪悪感が生まれてくる藤森さん(笑)同じく仕掛け人の少年少女・坂口さんにも「あいついいヤツなんだもん!」と逆に藤森さんがキレられる始末(笑)金田は本当に純粋で良いヤツ!と口を揃えて言う二人。おそらく同期全員と飲みに行ってる!中田「あいつが10期のリーダーだよ」「だってオレじゃ…人望なさすぎるだろ?」w藤森「恐怖政治になりそうだもんねw」wそして口を揃えて「フルポンの村上とは合わない」という二人(笑)特にあっちゃんと村健が会話するとネチネチ感がすごい!喫煙所では毎回そんな感じ。そこへ金田くんが来ると「なんだよ〜10期首脳会議?」と肩を組んでくる(笑)


ディズニーチャンネルで番組をやっている藤森さん。突然Q「いまディズニーで一番人気のあるキャラクターを知ってますかー?」会場もほとんど知ってる!中田「えー待ってまってヒントちょうだい!動物?いのしし?ネズミ?あ、ネズミいるか!」w藤森「出ないと思うよ〜」正解はダッフィーとシェリーメイ!入場前に購入して、小脇に抱えてパーク内を歩くのがいま大人気!藤森「これ女の子にあげたらホント喜ぶから!」当然購入済みの慎吾(笑)(家にはディズニーのぬいぐるみがたくさんあるらしい)ディズニーのバカップルコントww来月行く予定があったのでおーと参考になりましたw
中田「ナカターランドではね…」wナカターランドではみんな小脇に邪鬼を抱えてるw十二神将のパレードw踏みつけられる邪鬼が見れるw


ルミネの劇場口にはいろんな芸人さんの出待ちしている子がたくさんいる。出番の休憩時は必ず喫茶店へ行く中田さん(笑)朝に見かけて夜もまだいる、そんなハードな子もいるらしい。とにかくいろんな芸人さんにサインを求める!あっちゃんもその子に遭遇。「最近バイク、乗ってますか?」誰だれ?w絶対オレのことふんわりとしか知らない!と思いつつ、「お、おう(ギアを回す仕草w)」と答えてあげるw藤森「誰のが欲しいってわけでもないんだよ、とにかく集めたい」中田「モンスターハンター的な…」「ポケモン…」「あつチュウを…」あつチュウGETだぜ!


藤森さんのご両親が上京。2人でいいとも観覧に来て慎吾宅で、慎吾のベットに2人で寝ちゃう。中田さんの「慎吾の親ホント仲良いよな〜」が好きです。中田家はそうでもない?あまり結婚を息子には勧めてこない中田母。なんかこの辺のあっちゃんが慎吾の言うことに納得させられてるのが好きでした。こういうふつう会話ってたまにはいい。
たまたまルミネ近くの新宿駅改札付近で待ち合わせした慎吾と藤森父。父「慎吾!さっきあっちゃんにそっくりな人がキックボードに乗ってたぞ!!!」ww慎吾「…それあっちゃんだよ…」目を伏せるしんごwww


ついったー話。5万人の前にポーン!!!あっちゃんの自分を守る手段は、攻撃して自らを守るんだなあと思った瞬間。
いつの間にか生ハムタンクトップになっていた慎吾に気づいて「うええええ!?(驚)」なるあっちゃんwww
河本さん息子(こたろう)ととしまえんに行った藤森さん。「死にかけてんー」とか大阪弁のこたろう、のマネをするしんごがかわいいw