ブレイクした男


・ショーバトの話
中田「先週言ってたじゃないですか、僕が松潤…すいません髪切りました」w
誕生日の前の日にその足で熱海に行った話は置いといて(笑)藤森「聞けねえの!?」w
中田「髪切る前に中田敦彦がまつじゅんヘアーだったときに…」藤森「ちがいます白竜ヘアーです」w


番組で嵐の踊りを完コピする、慎吾くんはあやまんJAPANとAKB。
中田「見ましたか?」藤森「そんなね、押し付けるもんじゃないよ」w
中田「オレのまつじゅんどうだった?」久嬢「やっぱキレが強いですねえ」www中田「キレが強いってなんだw」w

手ごたえもあったあっちゃん。オンエア見てなるほど中田よーやったじゃないか、結構いい感じにいじってくれてフィーチャーされた。
中田「思ってましたけどね、ちゃんちゃらおかしい」「こんな中田敦彦の全力ダンスなんか、とある男の前ではプロローグにすぎない」
藤森「あっはっはっはw」
中田「前座をさせられたという、こんなことなかなかないです。どんなヤツがね、ショーバトブレイクしたか、僕から見たらですよ?その男の名は藤森慎吾!!!」
藤森「どうもで〜〜す!!!」www

藤森「すごい言ってくれるからさw」w
中田「藤森慎吾2010後半ブレイク論をずっと言ってました」「周りからは色々言われますよ、お前の相方なにしとんねんと。中田敦彦は一人で言い続けてました、いや違うんですあいつはすごいんですよ」
ネットやブログで評判が良い、のをチェックするあっちゃん(笑)
中田「僕も(オンエア)見たんですけど、まあ笑いましたよ」
藤森「あはははははwwwあの普段ぼくで笑ったことのないあなたが」
中田「7年間笑ったことのない僕が…」w「どんだけハードルあげてもね、笑います。それぐらい面白かった」


中田「何が良かったって、慎吾くんの絶妙な軽さ」「ひとくだりちょっとやらせていただいて…」w
藤森「いやファンじゃないですかwどこがいいですか?」
リクエストにお応えしてくれる慎吾w

藤森「♪ぼくはし〜えいちえ〜あーるえ〜えむい〜じいえ〜えぬい〜僕チャラメガネ!!!」wwwww
全力wwwちょっと赤くなった(笑)ただ発注ミスが?
中田「素晴らしい、ただボクが完璧主義なのがいけないのか、(頭の)「僕」はいらないんですそのせいでリズムが崩れちゃう。ちょっと許せないのであとで50分ほどダメだしします」w
藤森「気ぃおかしくなるわ、相方に見せてみせて〜って言われて50分ダメ出しって」www
中田「落差がwあめとむちがw」w


・AKBファンから…
一方でAKBの「ヘビーローテーション」を合いの手ソングとして使ったことからファンの方からTwitter上でクレームが。
チャラペコリ(笑)
誠意ある対応をしたら、向こうも真面目に謝罪を返してくれた。いやあの藤森さんの対応は男前でしたよ。


またやらせるあっちゃん(笑)
中田「今気づいたんですけど、発動から爆発までちょっと長いんですねw」w「ぼく大好きですよ」「あんなに軽快にアルファベット言うヤツいない」
まだ好きなフレーズをやって欲しいあっちゃん(笑)女の子をほめるやつ。
藤森「♪きみかわぅい〜〜〜ねっっ!!!」
中田「あーいいですね」w
発注通りだったけどあとで50分ほどダメ出し(笑)
藤森「すごい今日一日中言ってくれてる…w」朝から言ってくれてたあっちゃん(笑)
予算の掛け方がすごい!逗子マリーナ行ってクルーザー出して!
中田「今あんなロケしないよ?一番ロケで金使ってたもん。ショーバトさんがBETしたわけでしょ?その結果電話きたんですよね?」
藤森「日テレの方から電話きまして、あそこのVTR中が瞬間最高視聴率叩きだしたと…」
久嬢「え〜〜!!!(喜)」わかんないけど泣きそうなじょーくーw
視聴率のことでずっと苦労してきた二人から、こんな嬉しい報告を聞けるとは。九嬢さんじゃないけど泣くほどうれしい!!!



・こんどの雑学王
藤森「あつひこさーーーん!バーターごちでーーーす!!!」
雑学王のペナントレースで優勝した中田さん。その結果、藤森さんも次の雑学王に出ることに!
事態が好転したのはレッドシアターが終わったあたりから?(笑)
中田「金田ァァァァ!!!まだまだ戦い終わらんぞーーー!!!」
藤森「こんな子じゃないんだよ、ホントは気の優しい子なんです」w


・今年の誕生日プレゼント
中田「ここでかーーうれしいなぁ」
藤森「あっちゃんが今年一年で一番うれしいもの、一番欲しいんじゃないかなってもの…」
1つめ。ハット!ふつうにオシャレなヤツ!
2つめ。ハロウィン調のハット(笑)
3つめ。原色のハット(笑)中田「なんだろな…切ったりなんかしそうな感じ」ノッポさん?w
4つめ。青山テルマ風?全部被ってみるあっちゃん。藤森「(ONE PIECEの)トラファルガーローにそっくり」中田「なんかジャミロクワイ感もでてる」「これ被っときますか」気に入った?w
5つめ…顔をそむける?あっちゃん。あだちゆみさんのお母さんの写真集wwwww中田「2年前に捨てたよな?!?!?!?!」「いらねえって!」2年前と同じ誕生日プレゼントwww


そして、手紙が。読みあげる中田さん。
『最愛なるあっちゃんへ。あっちゃんお誕生日おめでとう。はちにーになったんだね』
藤森「28歳のことね」
『オレよりも一足先におとなだね。あっちゃんが今この手紙を読んでるってことは、僕はもうあっちゃんの隣でオンラインの最中かな?』
藤森「死んじゃってると思ったでしょ今?」w
『そしてあっちゃんは写真集を見てあそこのテントをはっちゃってるのかな?』
中田「…ここはスルーします」w
『まいける、いやじょーだんはさておき、本当におめでとう』
中田「…ここもスルーします」w
『本当は誕生日パーティーをしたかったんだけど、大好物のぱいせんと渋谷のぶーくらにいっちゃうからそっちのぱーてぃーはむりなり(窪塚風に)』
中田「池袋ウエストゲートパークの…どんな感じですか?」
くぼづか風に読み上げる慎吾(笑)
『コンビ組んで6年、友達になって10年、同期と付き合って1年』
中田「オレねw」
『色々あったけど、これからも最高の相方でいてください。バーター藤森より』


今日は笑って泣かせてもらいました。
いろいろ思い出しました、ラジオとか。写真集あげたのもラジオだったなあ。おまけみたいにボケプレゼントを最後に渡す二人が好きです、昔も今も。なんだかラジオのノリだった。ラジオだったら今日の放送何回も聞き返したのに(けどリピートも見たw)。
尽き抜けた慎吾の凄さとか。ブレイクしたことを一番に喜ぶあっちゃんとか。これって普通にうれしくて普通にすごいことだと思う。相方の成功を素直に喜べるコンビだからずっと大丈夫だって思える。
まあフッと思ったことと言えば、もしかしたらもしかしてこのブログが中田さんの目に触れたことが1回くらいあったりしたら、それはうれしいようなこわいようなうれしいようなもうしわけないようなwそういうことを想定してなくてもどこかで誰かがオリエンタルのことに興味をもってくれたらいいな〜(興めよ〜)と思う部分もあってここまで続いてるとこもあるので、こんな文章で申し訳ないと思いつつもまた明日も書いていきたいところです。