ひさびさ3人で


久々にゲスト芸人さんなしの回!
久々3人だけということで非常にまったりしていました。この日はゲストに倉科遼先生を迎えるのでコーナーが少なかったのもあるのか、オープニングトークもまったり20分くらい。「あ、もうこんな経ってた」とか言っちゃう感じ。内容は「ADとAP」の違い(そしてAPの女性はこういう人が多い!)で盛り上がる3人。
気づいたら2年もやっているマンガの日。藤森さんも話してましたが、「マンガの日」と企画を固定してずっとやっているのはオリラジの曜日だけ。それって少し誇らしい。なんだかんだでブレない二人が好きです。
あとは久嬢さんのおかげもあるのかな。始まった当初は女子!!と思ってたけどw、2年もオリラジの横で笑顔でやれるじょーくーは単純にすごいなと。スタッフだろうが番組に来てくれる出版社の人だろうが、笑いに厳しいあっちゃんと、隙あらばエロいワードを言わせようとするオリラジを時にはうまくかわし時にはワードをぶちこんでくれたりと、かわいさとお笑いセンスのある女子がアシスタントで良かったです。


風邪っぴきな二人。
こわいなこわいな?いながわじゅんじさん?
あっちゃんの風邪ひき始めに、ルミネで漫才してて気づいた慎吾。
藤森「あれえ今日おかしくない?」
中田「ひきかけの時点で気づいてね」
藤森「いやね気づきましたし、ちょっと一声くわえたのが痩せちゃったなって(自慢」
中田「肝心のボケには気づかない…」w

そのあと結局慎吾もうつされて二人で風邪っぴきに(笑)


いいとも金曜にベッキーが移動!
中田「いいともしぶとく残ってるよねー」
3年半!吉本芸人さんでは長いほう。ぐっさんの次くらい?改編の時期はプロ野球選手の気持ちが分かる。今回もなんとか残留。その時期はスタッフさんと頻繁にご飯を食べに行く藤森さん(笑)
「はんにゃドーンでお〜こない〜、オードリーきた!でもいっしょ〜」w
早くもベッキーにメロメロな慎吾。プロとして尊敬してるあっちゃん。
前に番組でどっちがいい?で慎吾のほうを選んだ!そのときの理由が「元彼にちょっと似てる」!この子俺のこと好きなんじゃねえのポイント!
中田「そういう雰囲気はまったくないけどねえ」w
一方のあっちゃんはプロ中のプロより音声さんのほうがいい(笑)
藤森「ブレてないよねえ」中田「ブレないすけどねえ」藤森「そこブレないのも困るけどねえ」w
中田「無骨な感じ中田くん好きなんですけど〜華やかな女性もやぶさかではないです〜」藤森「じぇ〜んぶ好きじゃねえか!」w


・今日のぼくちんです
「抜かない!これ人数が少なくても(力は)抜かない!!」