リンカーン


第4回芸人大運動会!

待ってました!秋のビックイベント!芸人さんが50人いるってだけでそれだけでワクワクしてしまいます!なんだか今年はもっと見たかった!と思ったら、去年は3時間SPだったようで。そりゃあ物足りなく感じますw


恒例・チーム選考会。なぜか最初から段上にいるおぎやはぎ(笑)
矢作「僕たち、上から気に入られてるんですよ」w
宮迫「じゃあ毎回レギュラーでええやん」矢作「毎週ほどの実力はないんですw」w
私語は謹んでくださいアナウンス!松ちゃん「私語は結構言うよ!」w


全員体育館に!もうキレてる出川さん(笑)「もう帰るぞ!」誰もついてこない!「いやいやいや…」引き返すのが早い(笑)ノリツッコミにもなってない(笑)
浜田「あの2人は絶対にいらないです!」50歳のリットンさんが(笑)水野「自分でも分かってますよ、ここにおったらアカン数字ってね!」w
チーム選考、トップで浜ちゃんチームに選ばれたのはオリラジ!カメラに向かってアピールな二人!!二人「1位指名ありがとうございます!」去年の映像も流れてテンションもうわっくわくw
宮迫「エレキコミックは…」松本「まだ傷が癒えてないので…」キングオブコントの2日後なんだw矢作「現場って結構滑ってたの?」松本「なかなかのすってんころりんでw」例えかわいいw
恒例のナベアツアピールタイム(笑)アンジャッシュ児島さん、今日はピン!児島「渡部いないんで今日だけピンで…」宮迫「えっ?」児島「渡部いないんで今日だけピンで!!!」もう1回?(笑)ムーさんの綺麗な側転(笑)


選手宣誓はダウンタウン!立ち位置を間違える松ちゃん(笑)
準備体操、今年は原西さん!いつのまにか体育委員長になってる!


選抜200m走!
浜田チームの選考。選抜200m走で一番に指名される藤森さん!浜田「慎吾はいっとかなアカンやろ!」きゃートップ指名!慎吾つば曲げてる!オシャレ被り?w
笑い飯哲夫さん自信ない?哲夫「でも根性出したいんで…」浜田「ホンマはあっちゃんとかいかしたいんで?」中田「いきますよ?」鉄夫「いやでもコイツあんま根性ないでしょ?」ええw
速いアピールしないTKO木本さん(笑)リットン藤原さんは… 三村「気ぃ使っちゃうんですよ」w
松本チームの選考。フルポン村健いく? 亘「村上めっちゃ遅いですよ」村上「本当のこと言ったほうがいいですか?」みんななかなか本音を言えないのがw本当は遅い村健(笑)エレキやついさんは?松本「ホンマ大丈夫?」やつい「僕本当は…ぜん息です」(笑)あと1人メンバー足りないな〜…宮迫さんにドーン!!!みんなこのくだりを楽しんでいる(笑)
松本チーム待ち!松本「ちょっと楽しかったんで…」(笑)ボケ!もうキレてる浜ちゃん(笑)三又さん前にきちゃった!まだ早いw


わー藤森さん早い!メガネずれても走る!1位だ!
遠くを見つめる宮迫さん(笑)わー中田さん早!なんかまっすぐに走るよねw
あ、あら?哲夫さん?w宮迫さん3位になっちゃった…(笑)蛍原「どうせやったら宮迫4着にしてあげてくれよ…」蛍ちゃんコンビ愛!まさかの3位に応援席騒然(笑)藤本「哲夫やっちまいよったで!!!」浜田チームの横を走り抜けながらはしゃぐフジモン(笑)宮迫「最後、そこそこスピード落としましたからね!」w正座させられる哲夫さん!それを見る松本チーム。矢作「あんなことされたらもうボケれねえよぉ!」w松ちゃんバナナもぐもぐwやさしい松本チームに亡命?w


フレーズを忘れる児島さん(笑)
だるま運び!負けるとすぐに正座させられる浜田チーム!見守る松本チーム。水野さんが!松本「あんな高年齢の人を…」w
誰か止めたほうがいい?岡田さんガツンとお願い(笑)撃沈する岡田さんwずるずるw


ドッジボール合戦!松本「ドッジボールみたいな奴おるか!?」w
浜田チームが西日に襲われた!コートチェンジで乱闘に(笑)出川「暴れんぞ!」wあっという間に西日隠れちゃった(笑)全員拍手w西日問題解決したw
なんだかドロ仕合みたい(笑)タイム!松本「終わんないよ?」w
浜田チームピンチ!残りあっちゃんだけに!結構あっさり終わった!よっぽど泥だったのかな?w
後頭部を押さえる蛍ちゃん!宮迫「途中なんかうちの相方が暴漢におうた言うねん!」さっきのw出川さん出てきた!「暴れちゃおうかな〜」「ガチの喧嘩しまぁ〜す」(笑)乱闘らんとう!


チーム対抗リレー!
真面目に順番を考える浜田組にちょっかいを出しにいく松本組(笑)宮迫「岡田!言うてきてくれよー」松本「ワァオ禁止やからな」閉店ガラガラ!ワァオ!両方からダウンタウンのツッコミ!!!
この人遅い!とかおーこの人早い!とかが毎年のリレー見どころ。本当はあっちゃん今立さんがアンカーになったくだりとか見たかったけど。
最後に分かったけどあっちゃんアンカーだしぐいーんと追い抜いちゃうしでテンション一気にあっぷwうわうわなったw


オリエンタル思ったよりすごいことになっていた!
今回の中では最若手?もちろん芸人界にはもっと運動能力が高い人も若い人もたくさんいるけど、その中からここに呼んでもらえたのが嬉しい。去年の活躍が買ってもらえたのかな。やっぱり1つ1つがむしゃらにやっていったら、次に繋がるんだって思ったりしました。リンカーンもいつか通常回に呼ばれたらいいなあ。