トークライブ無限大10月 その2















芸能界の「慎吾」は激戦区!有名どころがかなり多くてなかなか大変。最近「チャラメガネ!」と渋谷のギャルには呼ばれることは多い(笑)それでも浸透してきたのが嬉しい藤森さん。「チャラメガネ」と「ブタゴリラ」を同じ分類にするあっちゃんに慎吾激怒w一方中田さんは街中でも「あっちゃんカッコイー!」と呼ばれる。ネタのおかげ!中田「あっちゃんカッコイーの台詞で良かったよね、もし「この町から出ていけー!」とかだったら…」w


昔やっていたラジオのスタッフさんの披露宴に呼ばれた二人。よくVTRで出演することはあるけどとてもお世話になった人だったので、ここは歌でも歌います!仁義を通そう!ということで揃って参加。
本番数日前、スタッフさんから「実は言ってないことがあって…」と式のプログラムを見せられる二人。まず「挨拶〜小栗旬」えええ!!!続いて「吉田拓郎アルフィー坂崎による挨拶」えええ!!!そのあと「歌〜オリエンタルラジオ」嘘でしょ!?順番おかしくない!?と震える二人w夫婦揃ってニッポン放送の社員さんなので担当したラジオ番組の人を呼んだらしい。その表を見ながら身を寄せ合ってぷるぷる震える二人がかわいかったwあとオグリッシュを「スターだけど、言っても同い年だから!!!」を強調する二人もw
いよいよ当日、二人はDA PUMPのif...を歌うことに。十八番ですね!しかしまさかのフルコーラス!イントロと間奏をしゃべりでなんとかつなぐ二人!ここはもう全力で!すっげえ大変だったーと話してたけど実は後日談が。歌ってすぐに会場を後にした二人、実はそのあと拓郎さん坂崎さんも歌っていて、ラジオ番組で「あいつらですっごい盛り上がっちゃって…けど上手かった」的なことを言っていたらしい!うわーふつうにすごい!


つい最近大学時代のバイト先の先輩の結婚式の2次会にも参加した中田さん。二人にしか分からない人たちの話きたーwバイト時代は中田さん含む4人でよくつるんでた。ほか3人はみんな年上。藤森さんはその3人がだいっきらい!wその内の一番イケてた人が結婚して2次会にあっちゃん以外の2人が行ったものの、場所は六本木ヒルズ!お嫁さんはキレイ!バブリー!で居場所がなくなり、中田敦彦を呼ぶことに(笑)そんな事情は知らず呼ばれてふらーっと行ったあっちゃん、会場に入ろうとすると「待て!お前は最終兵器だ〜」と言われる(笑)カメラサービスなんかをするあっちゃんを見て「よしよし」と満足した先輩2人(笑)藤森「2人変わってねえな〜」って二人にしか分からない感じありがとうwたのしそうだなあw


結婚式をやりたくない男・中田敦彦登場w「なぜやりたいのか?」口調w
藤森さんは絶対当然やりたい派「誰のためってお嫁さんのためでしょ!」極端でいいなあこの二人。
式とかなんでしたいの?見せたいの?リビングですりゃいいじゃん!なあっちゃんからミニコント突入!式したい嫁(しんご)にUstreamで配信してやんよ!な旦那(あっちゃん)wwwケンカ夫婦w「もういい!(ぷいっ)」「待てよ!その箱あけてみな…」「あっ、指輪…」「結婚しよう!」何このコントwww


自分はあっちゃんが唱える「藤森慎吾は敵に回したら怖い」説が大好きです。


MEGさんのコンサートへ行った中田さん。常々言っていますが中田さんは関係者席で見たくない!コンサートを楽しみたいから!らしい。
そんなわけで顔がバレないよう変装して会場へ行くことに。ファンからもらった真っ赤なマスク(何か忘れた)の目の部分を切り抜いて(藤森「あなた切るの好きねー」w)サッカージャージを着て会場へ。会場はサンリオピューロランド!受付のおねえさん超フリフリ!MEGさんのファンはオシャレカップルばかりで浮きまくる不審者あっちゃんw関係者席の列が長蛇すぎてぐったりしてる後ろに中田ヤスカタ氏が並んでさらにはわはわwいったん列を離れるあっちゃんw木の陰からこっそり見るw開演ギリギリに入ってやれ!と受付に駆け込むと、「お待ちしてましたよ〜中田さぁん!」wwwバッレバレだったw
みんなによい変装マスクをくださいとお願いするあっちゃんw藤森「あれでいいじゃん!あのー買ったやつ、(溶接)面!」中田「あれネジゆるいんだって!!」そんな当たり前みたいに怒られてもw藤森「頭と口にタオル巻いて…」と提案しても中田「幻海師範じゃん!」とか否定あっちゃんwここで幽白w


HOME MADE 家族主催のフェスに番組で参加した二人。中田さんは打ち上げにも参加。TM西川さんがいたりとミュージシャンだらけ!シャイなのが知られているのかみんな優しい。
そこにガンダム好きな方が1人。今までエヴァ好きとして頑なにガンダムは拒否してきた中田さん。一度じっくり聞いてみようと思い「ガンダムZガンダムガンダムZZ逆襲のシャアまで全部聞いたの!」と超スラスラにタイトルを羅列するあっちゃんwこの人にプレゼンさせたら熱くて長いよーw一連のガンダムの流れを聞いて、中田さんもエヴァンゲリオンはどういう話かストーリーをじっくり説明。さらに今日は会場に来ている人にもじっくり解説!「逃げちゃダメは1話で出てきてあとはしばらく出てきません!」とかwあっちゃーん時間時間!結局10分ほど延長してエヴァを細かく説明。ゲンドウ!!!とかは聞いてきたけど、きちんと中田さんの口からストーリーを聞いたのは初めてでした。感情入れないつもりが徐々に熱くなっていっちゃってたけどw