今年のM-1は出場しないのかあ…


今週は無限大当日が2回戦の最終日で、その1週間くらい前にエントリーに名前が載ってない!くてえええウソでしょ!?でもう今週何回M-1公式サイトにいったか分かりません。えー何かのまちがいなんじゃない?またまたーって。でも何回見ても何回見てもオリで検索してもラジオで検索しても名前なんか出てこなくてうわああんウソ!夏の漫才ツアーは、DVDの対談はそれに向かうためのものじゃなかったの?って何度も思って。
昨日の無限大もすっごいたのしみなんだけどどこか怖くて、でも何か言うんじゃないかとほんのり思ってたけど結局何も言わなくて。でも昨日は超たのしかったのでそれで最後に言われたらもうかなしくて訳分かんなくなるから昨日はそれでよかったなと思ったり。


一番残念なのは、お笑いが好きな人たちがオリラジ漫才がんばってんじゃんって思ってくれるのがやっぱりM-1っていう場所で。ツアーもルミネなんかの舞台よりもはるかに反響がある場所だからこそ、続けて出ることの意味が、誤解されやすい道を通ってきた彼らの場合はあるんじゃないかって。自分はずーっと漫才に対するアンケートは書いてないけど、結局誰の意見よりそれがどんな形でも二人がやっていくものを応援していこうと思って、だから漫才を頑張る!やる!って言うんなら漫才をM-1を頑張ってほしいけど、のここにきてのまさかの出場しないパターンに、今週ぐにゃぐにゃ。


なんだかんだでドラマチックなことを人生に起こしてくれる二人なので、待とうかなあと思ってます。たくさんの苦労をしてきた二人だから、きっとその分たのしいことや嬉しいことがいっぱいあってほしいなと願っていて、そんな二人の紆余曲折狂喜乱舞をやっぱりずっと見たいです。0年生から今でも使えるネタが作れたり、どこかで2回戦からすごいことになって急に優勝しちゃったり。やっぱり二人の生み出してくれるものって自分にはどんぴしゃに面白くてあーーーやっぱり好きで良かったあーーーって思わせてくれることがこれまで何度も何度もあったから、これからも何度もあるんじゃないかって思ってます。


トークライブがやっぱり楽しかった。あれがなかったら昨日ちょっぴり泣いてたかもしれません。うわんうわん泣いてたかも。あの2時間がずっと続けばいいなあっていつも思います。