トークライブ無限大11月


2010.11.14 オリエンタルラジオトークライブ無限大
もうね!今週なんですけどね!
























・慎吾、YUIちゃんのライブへ行く
大好きなYUIちゃんライブへ!関係者席はふつう良さそうなものですが、二人は好きな人たちのライブではしゃげないことに不満が。静かな関係者席の中、自分の席の範囲でめいっぱいのはしゃぎ方をする二人(笑)あっちゃんのはしゃぎ方ハンパなかったw
すぐ隣が一般の席で、そこにいたファンの中学生たちとふつうに楽しくおしゃべりしてきたことに驚く中田さん(笑)普通に物販に並ぼうとしたり、帰りもふつうに「良かったね〜」と他のファンの人とおしゃべりできるのが藤森さんらしい。笑


・大阪の夜
仕事で大阪へ。慎吾、村上ショージさんに誘われて夜の大阪の街へ。ティッシュを舞う遊び?「よっ!社長!」のお仕事。
小さい太鼓ととんでもたくでかい太鼓をドンドカドンドカ叩く、とっさに表現する二人がとんでもなく面白かったwそういう表現力大好きですw


・中田の京都巡り
淡路島自転車レースの翌日、京都巡りをしてきたあっちゃん。絶対におすすめの寺とダメスポットを紹介。中田的超ダメスポットは「安倍晴明神社」!「あの陰陽師で有名な…?」と言いたかったのに、「あの安倍晴明で有名な…?」と言っちゃう慎吾wその通りだよw式神が登場したり、まさかのYUIちゃん物販がここで再現されたり。笑


マンスリーよしもとオシャレ芸人ランキングの話
中田「お前おもしろいよ」藤森「ふふふ」中田「格好が」藤森「(ゴラァ!)」


・夜道のふつうに怖い話


・はんにゃ金田が中田宅へ
部屋を急に片付けたい衝動に駆られていた中田さん。笑 ルミネの出番を終えて、一旦自宅に帰ろうと思っていたら、ルミネの廊下で金田くんに遭遇。中田「うち…来る?」に「行く!」と即答する金田くん(笑)小腹がすいていたので、自宅近くのおしゃれなカフェで戦国時代について雑談。わざわざおしゃれなカフェによく来ることを自慢!おしゃれさにドキドキしてる金田くんに、「(オレも2回しか来たことないけどな!)」と心の中でにやりとするあっちゃん。笑
自宅に来たら意外としゃべることがない(笑)あっちゃんの本当のもくろみとしては、ちょっと要らない物を持ってってくんねーかなーと思ってた。捨てたいエロDVDとか見せるも、「うーんいらない」とか言われちゃう(笑)藤森「だってービシバシとかばっかりでしょ?」に中田「ビシバシは…ちょっとだよ!」「周期があんだよ!」笑


次長課長・河本さんの入院、井上さんの癖
河本さんが病気で入院中、1か月のうちお見舞いに行かない日が5日くらいだった藤森さん!初めてベットに横になってるのを見たときは、本当に辛そうでちょっと涙が出てきたそう。おねラン見てからだとグッとくる話だったなーこれ。
しばらくは食事もダメだし水もダメだった。少しして車いすで動けるようになってからは、慎吾が押して散歩しながらある場所へ。院内にあるローソン!しかし中には入らず、換気扇の下へ。「このなーからあげくんの匂いがたまらんねん」匂いだけでも味わいたい!毎日換気扇の下へ。ある日ガマンができなくなった河本さんは、「からあげくんを目の前で食べてくれ!」と慎吾にお願い。壮絶だったんだろうけど、すっごく良い先輩後輩の関係を見させてもらった気がした。
井上さんと仲良くさせてもらっているあっちゃん。買わせたがる癖がある?井上さん。ファッション雑誌を見ながらめっちゃ派手な柄のサンダル?を見つけ、井上「これあつひこに似合いそうやなー」と言われ、中田「あ…そうっすね(焦」井上「…いる?」中田「…はい」ですぐに2足スタッフさんに「これ注文しといてー」と頼む井上さん!なぜか断れないあっちゃん曰く、「断っても絶対怒んない人だけど、なぜか悲しい顔をさせたくない人」だそう。なんか井上さんってそういう雰囲気あるよねー。そして井上さんが呼ぶ「敦彦」はなんだかひらがなに聞こえる。


・大阪の同期たち
同期とやっと仲良くできる関係になってきたことを素直に喜ぶ慎吾!大阪の同期とは飲む機会が少ないので、ライブスタンドの時に藤森さんが集めてみんなでワイワイ。後から東京組も参加。そこでフルポン村健とケンカに!あっちゃんの耳にも入っていたそう。何かとつっかかってくる村健に思わずカッとなる慎吾!それをやめて〜と止めに入るはんにゃ川島(笑)そこからはケンカコント→あきちゃんが止める流れに。
同期みなごろしをモットーにやってきたNSC時代を思い出す中田さん。笑 「慎吾は本当は同期と仲良くしたかったんだもんなー」的なことを言ってた。
ライブスタンドで大阪同期のGAG少年楽団の宮戸くん(だったかな?)に「オレ、あっちゃんと仲良くなりたいんだ」と話かけられる中田さん。笑 実は裏で慎吾が動いてた?前夜の大阪飲み会にも来ていた宮戸くん、あっちゃんと話したい!と相談していたそう。他の同期みんなも結構あっちゃんと話したいらしい。まずみんなそれを慎吾に言うのがおかしいw 中田さんは何となく話しかけずらい雰囲気を出してる?そして「本当はそんなことないんだけど〜」を2回くらい言う慎吾wものすごくふっつーに「本当はそんなことないんだけど〜」を言っていたのがなんかいいなあと思ったり。


・はねるドッキリについて
「出ちゃってた?」という噂に怯える慎吾w


・二人で何か成し遂げたときの喜び方についての議論
突然文句を言いだすあっちゃんwどしたんだろうw優勝!とかなったときのコンビで喜ぶときに慎吾が抱きついてくるのが気に入らないらしいwあれは自然に出ることだからしょうがないじゃん!という慎吾に対してどうにかして欲しいと熱く語るあっちゃんw中田的には縦に喜ぶ体勢のときに慎吾が横から首をガッと掴んで横に揺らすので脳が揺さぶられる!!!wwwじゃあどうしたらいいの!?に俺がイエーイ!喜ぶところに後ろから腰を支える感じで手を置いてぬっと顔を出してとお願いw再現wぬっwなんだこれw全然喜べないw
慎吾がやって欲しいのはグルグル回すやつ!慎吾があっちゃんに駆け寄る→抱きつく→あっちゃんが慎吾をグルグル回す(わーい!)がいいwww超嫌がるあっちゃんwww藤森「お願い!1回だけでいいからやって!」何のお願いwww「1回でいいから〜」とどうしてもやって欲しい慎吾w「え?何をどうすればいいの?」と困惑気味なあっちゃん、グルグル回して!とお願いする慎吾に、中田「俺プロレスラーじゃねえよ?」wなんか自転車乗ってから運動得意感がすごくて、勝手に軽くできるよ!って思っちゃってたけど違うんだよねwとうとう折れたあっちゃんwではやってみましょう!優勝はオリエンタル〜!イエーイ!あっちゃんバッ!慎吾ダダダッ!ガシッ!グルグルグルグルーーーどんがらがっしゃーん(倒れた)!!!想像してたのはくるくる〜って感じだったけど、現実は成人男性二人なのですごく周りが危険な技になってたwww周り超なぎ倒しまくりwwwけど超たのしかったw


iPhoneアプリ
いくつかの質問があってそれをYESからNOまで5段階で答えていって、ある人物をどんどん絞っていって、それはこの有名人ですか?と当ててくれるアプリがあるそう。
二人もそれの答えに入ってるらしい。最後の質問は「それはこの人ですか?」の決定打になるかなり内容、藤森さんの場合は「その人は長野出身でチャラいですか?」w中田さんの場合は「その人は奇妙な動きが得意ですか?」www


・淡路島150kmの話
なかなか話さないなーと思ったら、最後はそういうオチ!