トークライブ無限大12月


今年最後の無限大へ行ってきました。
ものすごく楽しかったんだけど(毎回言ってる)終わったあと今年東京へ来るのもこれで最後か…と思うと少しさびしくなったり泣きそうになったり。でも面白かったあ!と心がほかほかして帰れました。
来年の予定も出なかったので、次はいつライブへ行けるかなー


















この日の藤森さんの服!すっかり冬を感じさせるマフラーを首に巻いていたwおおお派手!しかしオシャレ!シャレオツ芸人感漂ってました。あっちゃん「ヨン様?」笑 けどチャラない格好に不満げ?でしたw


ラインナップ。
青森旅番組。先輩付き合い総決算。爆笑太田さん・劇団ひとりとの食事会。ほんこんさんへの楽屋あいさつ。オードリー若林さんと買い物。オードリーとオリエンタルラジオの相性について。中田、メロンパンにハマる。ライブハウス初体験。ルンバを買う。


最初ものすごく不穏な空気に一瞬なりかけた気がしたんだけどw、やっぱりそれを戻せるのは藤森さんの力だなあなんて思ったり。
あっちゃんがレギュラーで出てる雑学王とか、芸人コンビの関係性とかについて熱弁していて、もちろんオリエンタルが大好きで観に行ってるんだけど、ふつうにお笑い好きとしても興味深い内容だったwこの人ってやっぱりお笑いオタクだあ!と思った瞬間。
と思えばメロンパンについて超熱く語ったりするのでそういう振り幅が好きだなあとw
あとは先輩付き合いのモンスター・ふじもりしんごの存在感がすごかったwwwあっちゃんばくしょうwリアルに「もうそれやwめwてw」と笑い死しそうになるあっちゃんと、なかなかやめてあげない慎吾にこっちもいつまでも笑ってしまったw