再会に遭遇

2011年1月31日(月)午前0:00〜0:20放送 [関西地域は午前0:45〜1:05放送]「再会」(仮)


今年28歳になる一人の男が、複雑な思いでテレビのバラエティ番組を見つめている。視線の先にいるのは、「武勇伝」でブレイクしたオリエンタルラジオ中田敦彦。男は、中田とは小学校以来の親友で、かつて「サメハダ」という漫才コンビを組んでいた。しかし今、二人の立場は全く違ったものになっている…。


実は、男は入局5年目のNHKのディレクター。一人は若手芸人の中でそれなりの地位を固めようとしているが、一方は未だ自分に何ができるのか判らないでいる。二人は5年前の夏以来、全く会っていなかったが、この度男は中田にオファーを出した。「お前の今を、撮らせて欲しい」。

28歳という、何者かになろうとして、もがいている二人の男の再会で何が語られるのか?親友でしか聞けない、中田の素顔に迫り、今を生きる20代ならではの等身大の悩みを探っていく。


http://www.nhk.or.jp/20min/onair/20110131.html


何これなにこれなにこれっ!!!!!


実は先日のトークライブにも密着のカメラが入っていました!
この番組は、中田さんの元・相方で現・NHKのディレクターの方が企画したもの。
中田さんが藤森さんとコンビを組む前に、インディーズでやっていた頃の相方さん。結局コンビは解散してしまい、そのあと彼はNHKに入社。5年地方で経験を積んで東京で初めて出した企画がこれ!


しかもこの日、その元・相方さんがハンディカメラを回していて舞台袖に!しっかり紹介されてました。
藤森さんとは違うタイプの小顔のイケメンだった。やっぱりイケメン好きなあっちゃんwと密かに思ったw


インディーズ時代にやっていたコンビも、結局あっちゃんが解散を告げられる形で別れ(そして号泣した中田さん)。
それからお笑いへの情熱を失くしバイトに明け暮れた中田さんは、そのバイト先で藤森さんと出会う。
中田さんが元・相方とやったネタのVTRを二人で見て、慎吾があっちゃんをお笑いに誘い、二人はコンビを組むことに。


あの頃の二人には出会えないけれど、本当にこの人達が出会ってくれて良かったなあって思います。
またお笑いの道をもう一度歩もうと決意した中田さんも。あっちゃんとお笑いの道に進もうと思った藤森さんも。なんだかすごく大好きです。
藤森さんが何度も誘ってくれたことがやっぱり大きいんだろうなあ。このエピソードの時は、そこを必ず強調する中田さん。
やっぱり二人がコンビを組んだことが運命的であってほしいし、そうなんだろうなって思ってるものの一つに、また何か加わった感じ。ちょっとやそっとじゃ負けないコンビにまたなったんじゃないかなあ。


そしてその3人が目の前にいる凄い状況w
二人揃って「彼氏と今カノと元カノがいる状態…?」www
いやホントにwwwあっちゃん若干気まずそうだった?いつもよりよく喋っていたのがちょっと言い訳しているように聞こえたりwそしてその言い訳を黙ってきく慎吾www
藤森さんも元・相方さんには初めて会ったらしい。最初はちょっとお互いに緊張したけど、少し話す内に、中田さんのいないところで「あっちゃんってこういうとこあるよねー」と中田あるあるで盛り上がるおふたりさんwwwあつ「中田あるある早く言いたい?w」RGさんwww