トークライブ無限大2012.1


やっぱり気になってたあっちゃんのあの話から。冒頭いきなり「というわけで彼女が出来ました」にみんな温かい拍手wなんか良い感じの報告だったなー。

正直いく前はちょっとドキドキで何でよりによって久々に行く回に…と思ってたんですが、第一声のそれを聞いてものすごく笑った私は、あ、あの頃とは違う、面白い芸人さんになったんだなあと。

といっても彼女はこんな人で〜あんなとこが好きで〜とか言うことは一切なく。とうとうどっちも芸能人と付き合うコンビになったんだなとwすごいコンビになったなあw

他の先輩たちには言わず、ただ一人藤森さんだけに彼女のことを話していたそうで。何かいいなーそういうのって。そして慎吾にだけ話していたのにその情報が漏れた…ってことは?と疑うあっちゃんw


1月だったのでお正月旅行話が多めだった。藤森さんはハワイ韓国箱根!話すつもりなかった話をさせられてたwけどあっちゃん遮ってまで言いたかったイルカ話はよっぽど楽しかったんだろうなあ。あんな笑顔の写真まで見せてもらえるとはw美代子の死んだ目写真は今後の楽しみにしておこうw


一方中田さんは福岡でゴルフ三昧…と言うよりゴルフだけw  Mr.ナイーブことタカさん筆頭に、バックアップの高森家、パワーの春日さん、そしてあっちゃんと個性的すぎるメンバー揃い(そしてみんな初心者)のゴルフ話は面白かったな。揃いのウェア、スコア180、プレイング4=ワープ、男だけのプリクラ。

そしてお互いに正月の楽しい写メを送り合う良い関係性に何か彼ららしくていいなあとw


スガシカオさん宅で新年会に参加したあっちゃん。羽海野チカ先生も。いつもの組み合わせだ。藤森「ガースーね」中田「いや黒光りしてねぇわ」このくだり毎回やるけど毎回好きw

あっちゃんから子供と遊んだ話が聞ける日が来るとは…これまで散々懐かれないエピソードを聞いてきたので新鮮だったwスペシウム光線をていっ、のくだりはアクション付きでかわいかった。ていって。

ただ結果的に子供を泣かせてしまいw、「なんでいつもやりすぎる?」と慎吾から素晴らしく的確なツッコミが入りましたw


あんまり今回はお仕事関係の話はなかったかなー。藤森さんのガキ使裏話は興味深かった。中田さんは「緊張してんなー」と目を見て思ったらしい、流石。けど大仕事の話はうれしいな。

裏で吉高由里子ちゃんと連絡先を交換するチャンスがあったのに、チャラ男を発揮できず何もできなかったことを相当悔しがる藤森さんが面白かったwそんな悔しがる?!ってくらい大声で自分に腹を立ててる姿が忘れられませんwww

お前はYUIちゃんにもイケないし…となぜか叱るあっちゃんwここでだったかな?あっちゃんが実演する理想のしんチャラの真似が本当に好きでしたw

あ、帰れま10でも吉高ちゃんの話あった。みんな選んだとこにそんな裏話が隠されてたとは。けどダー様の態度にはわらったwww


年明け最初の仕事で長野県警一日通信課長を勤めた藤森さん。

トシちゃんの忘年会や、マチャアキ宅での願掛け話は、どこかで話しそうだなー。


嵐さんの都市伝説。そこから2012年のオリエンタルラジオの抱負。1.5倍。真面目な話。みんな真剣に聞いてたよ。私も頑張ろう。

中田「何か締めっぽくなったけど…」藤森「まだ残り15分あります」www


そんな流れで「じゃあノロけていい?」と言い出したあっちゃんw一瞬えっ!と思ったけどwあそこにいたら楽しくて仕方なかったからまあいいかって思えちゃったw

彼女の影響でモンハンを始めた中田さん。ただ弱いので麒麟の川島さんにアドバイスを貰ったり、次長課長井上さんが一緒に強くしてくれたり。これにはモンハン経験者藤森さんも神だよ、レジェンドだよ!と大興奮。

あっちゃんの口からモンハンあるあるを聞くことになるとは…w実演する中田さんの動きがどれも流石というかゲームの中の世界が目に浮かぶようで、めっちゃハチミツ集めるのよ…薬草めっちゃもらう…ヒルも倒せないオレ!等々ひど面白かったw

そこで藤森さんから一言、「早くノロけろや!!!」、「なぜオレとやらない?!」wwwもう昨日は藤森さんのツッコミが要所要所でばっちり決まって最高でした。


オリエンタルのトークライブの好きなところって、あんまり前回の続きの話をしないところ。当然この話知ってますよね?感があまりなくて、だいたいのことは二人とも説明してから話してくれるとこがすごく好き。だから久々来た自分も楽しめたし、毎回初めてこのライブに来る人もいるんじゃないかなあ。


また機会作って行きたいな!