いきなり!黄金伝説


『芸能人節約バトル一ヶ月一万円生活2012年春の大決戦!』

「オリラジ参戦で史上最高の激闘」と言ってくれてるので期待しちゃう。いや、期待以上にすごかった!w


今回の挑戦者は、料理研究家森崎友紀、おネエ代表楽しんご、インテリ芸人オリラジ中田、チャラ男オリラジ藤森!
コンビの一人が節約バトルに参加して相方が応援にくるパターンはよくあるけど、なぜかコンビで呼ばれるオリラジ。どっちにもしっかりとキャラがあるゆえの参戦だとしたら嬉しい!


中田「知りたいのはお金とは何なのか。節約とは何か。自分は誰なのか」
アンタ山崎「重いよ〜」w

なぜか作務衣に着替えたあっちゃんがとった前代未聞の行動は…
中田「さあ、海に来ましたよ」「海水に含まれる塩分量は約3%、ということは9リットルの海水から約270gの塩が採れるという…」
何このインタビューw海の食材を採りにきたのかと思いきや、手に入れたかったのは塩!海水を鍋に入れてただただ沸騰させている…


あっちゃんには絶対に負けたくない!と食材を買い込んだ藤森さん。慣れた手つきで料理していく。藤森「オンエア見て、また藤森モテます、どうやら〜」w


自分の作ったパスタを食べてうまっ!となる慎吾。出来てきた塩を見て感激するあっちゃん。いやいやいやwww


ナカタの塩できたwwwしょっぱいwwwそりゃあそうだwww塩を舐めて…ご馳走様でした!中田「今日の食事は以上です」えええ何このキャラ!!!超ストイック生活!
中田「水と塩、だけの…断食を断行したいと思っています。僧侶をテーマにして、昨日までの煩悩にまみれた自分と決別する…」ストイック!…ストイック?…ストイックってこういうことを言うんだっけ…?w


それを見たスタジオでは…
遠藤「さあ、あっちゃんが問題なんですよ」
田中「あっちゃん大丈夫ですかねぇ」
山崎「何なの今後どうなっていくの?」
田中「あっちゃんのゴールは節約生活で勝つというよりも出家するっていうのがゴール?」笑


入浴シーンもあるよ!
カメラ目線でシャワーする慎吾wサービスショット?w
あっちゃんは水のシャワー!「ハアア〜冷たい!!これは信じられないくらい冷たい!!」叫びすぎwwwあれ、節約生活見てるんだよね?w初日の出費10円www


楽屋でお互いの弁当を見せ合うオリラジの二人。そうかこういうのもあるのかー楽しいし一石二鳥だね!
中田「何これー」
藤森「いわゆるパニーニ的な」
中田「すごいな」
藤森「(パクッ)うまいw」
水筒から水を出しポケットに手を入れるあっちゃん。
藤森「…www」
中田「何笑ってんの?」
藤森「どっから出してんの?w」
中田「ムカつくんですけどw」
藤森「こっち困惑してるんですけどw」
ラップに包まれた塩登場www
藤森「ちょっと待ってなにこれ…」
中田「作った」
藤森「作った?」
中田「塩。………海でw」
藤森「うふふふふwww」思わず机につっぷす慎吾w
中田「(塩舐めて)美味しいな」
藤森「ていうか何なの、海で作った塩ってなにか違うの?」
中田「ちがう!」
藤森「何が?」
中田「思い入れ!」
藤森「だははwww」


仕事先でダイノジと一緒になった森崎さん。
森崎「弱点とかないですか?」
大谷「正直その3人だったら、中田のあっちゃんだけ押さえてれば大丈夫だと思いますよ。ストイックなんですよ彼」 
これほどストイックという言葉におかしさを感じた日はありませんw
あっちゃんが京都の寺に立ち寄っただけで笑いが起きるスタジオwもうものの30分くらいでここでのストイックキャラが確立されたのはすごいw


翌日。顔色わるい!フラフラ!なあっちゃん。出来れば断食をやめたほうが良いと先生に言われ、あっさりやめるw「やめよう」www
藤森さんはモテ料理を考え、女子とイチャつく妄想をwそれぞれ違う味があっていいなあ


あっちゃん初買い物はお米200g!水10米1で炊いて作ったのは…重湯!お粥よりもっと柔らかいやつ?うわー!
遠藤「スタジオひいてるぞー中田ー」w


爆報フライデーの楽屋!
ピンクのテーブルクロスをふさぁと広げ、美味しそうなお手製パスタを堪能する藤森さん!すごい!できる男子だなあ!
中田「マジか!」
藤森「ははは」
中田「ウソだろ?」
藤森「どう!」

またも水筒を取り出すあっちゃんw
中田「進化してるから」
藤森「何、水じゃないの?w」
なんか出てきたwwwお粥がwどろっ〜て感じでwww


5日目、4人が初めて揃って順位発表!
藤森さんは森崎さんがライバル。節約バトルで勝ちたいけど料理でも勝ちたい!
楽しんご「僕は森崎」w
中田「何やら下のほうでザワザワ言っているようだね」きたwww


あっちゃん残金残りすぎwww9000円切ってない!一方森崎さんはすでに5000円を切る。しかし余裕がありそう。
中田「悲しいですね。まあそのーウサギとカメの童話を信じてるんでしょうね。ウサギはきっと眠るはずだと。ウサギはきっと手を緩めると。カメ達が言ってるんですよ。ただ考えてみて欲しい。今回のウサギが眠らないとしたら?」
たははははwww


思えば初日からあっちゃんのキャラ作りはハンパじゃなかった。相方藤森さんのチャラ男に対抗すべく打ち出してきたキャラはストイックすぎる男!今までにない気合いと意気込みを感じて、おかしくもありヤバさも感じw
理想的な終わり方はトップとビリをオリラジで取る形かなーと見る前は思ってたけど、見たら順位とかどうでも良くなりましたw一ヶ月がんばれ!