コンビがうまくやっていく為にはどうすれば良いのか


今日は何かが降りていた、チュートリアル・徳井さん。
チュートリアルさん効果で∞は立ち見が出るほど満席。
おーじ(徳井さん)の指導の下、みんなで徳井ダンス。
グダグダになってきたゴルフコーナーでまさかのスーパーショットを決め大盛り上がり。
彼らのイメージが少し変わって面白かった。
1歩下がって見ているおーじと、ジャイアンボケに乗ってきたりと前へ前へのふくちゃん(福田さん)が印象的。


・オープニングトーク
あっちゃん、一人暮らし生活寂しい。誰も助けてくれない生活してるよね。
今ハマってるのがしそ焼酎。酔っ払ってそのまま寝てしまい、起きて携帯の履歴を見たら友達何人かに電話。しかし誰も出ず。出なくてよかった?そして一番最後にかけていたのが117の時報。人の声聞きたくなってかけた?怖いわ。「老人の孤独死じゃなく中田の孤独死あるよ」


寂しいクリスマスイヴ。慎吾ちゃんからの告知。
「告知しときますけど表参道で立って待ってます」
「夜中ですよ仕事終わるの」「仕事、あり、ますか?」
「あるよ!なんでイブ、フリーになってんだよ」


東西の徳井(チュート・徳井さんと平成ノブシコブシ・徳井さん)初対面。
「鈴木と鈴木が出会うのと訳ちゃう」
「先輩だけどお兄ちゃんみたいな感じ」「俺もBコースのナベよりよっぽど」


お知らせシステムのときに何かする時は元気な証拠。何その分析。


・いめ〜じくいず
ガチで答えて間違えるあっちゃん。「3日お休みもらっていいですか…」


・写メラのコーナー
大好きなADに変身したあっちゃん。この感じ!
「あー怖かった」待ち時間長いとすごい怖い。後ろで寂しかった。


・芸人証券
芸人コンビあるある。慎吾ちゃんの的確なアドバイス
「可愛い顔してやんの…がんばろっ」ってオリラジだけあるある。


今年のイヴはM-1だ。